途切れない電話/Call Waitingの作品情報・感想・評価

途切れない電話/Call Waiting2020年製作の映画)

Call Waiting

上映時間:16分

3.4

あらすじ

『途切れない電話/Call Waiting』に投稿された感想・評価

きつね

きつねの感想・評価

3.5
2024(6)
子供の面倒を見る傍ら緊急コールセンターの在宅ワーク
電話越しの緊急事態に対応しながら家の中のハプニングに対応しなければならない緊迫感
sbchlcfltt

sbchlcflttの感想・評価

1.8
幻想だなぁ。一生懸命仕事してるのは立派。そこまで入れ込んで他人を助けようって医療従事者、リアルじゃそんな多くない。そんなんじゃやってられないっていうのもわからなくはないけど。
こういうお仕事は優しい人は精神的に辛くなるだろうね。だからといって心を無にしてこなすのもどうかと思うし難しいですね。そんな事より割れた皿を丸ごと掃除機で吸うかね。
emi

emiの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

主人公はまだ幼い息子と娘を抱える母親、子育ての傍ら911の在宅オペレーターとして働く姿を描く短編作品。

受電の合間も子供達は大人しくしてはいられない。遊んでは問題を起こすし、なかなか言うことも聞か…

>>続きを読む
たぶ

たぶの感想・評価

3.0

幼い子供をもつママが、在宅で様々な緊急電話を受けるという仕事はそりゃもう大変でしょう。
そのたいへんさは伝わってくるのだけれど、演出として、様々な緊急電話に対応するエピソードの件数が多すぎて、ショー…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

BS松竹東急“短編映画劇場”にて。

短編ならではオチの期待したが特になかった。
自宅でこういう仕事ができる社会環境はスゴいと思う。

ハリウッドでリメイクされたデンマーク映画『ギルティ』よりはあと…

>>続きを読む
子どもを見ながら仕事や家事をこなすのってすごく大変だってことを世の中のたくさんの人に知ってほしいです。
お母さんガンバレ!
Ken

Kenの感想・評価

4.0
救命のコールセンターも在宅ワークなの?子育てしながらの対応がめっちゃ大変です。
ほのか

ほのかの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

シングルマザーで休む暇の無い在宅ワーク
めちゃ大変そう、でも現実にある光景なんだろうな
喫煙シーンで頼れるもの、依存できるのが唯一そこなのかなって思った。最後、娘さんが応援してくれててちょっと安心し…

>>続きを読む
mossan

mossanの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

あっという間の16分だった。
会話劇(?)って時間経つの早い。

でもいちいち泣いてたらこの仕事やってられなくないか!?
そりゃあ人が亡くなったら悲しいよ。けど、いちいち共感してたら精神やられて仕事…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事