イカとクジラの作品情報・感想・評価・動画配信

『イカとクジラ』に投稿された感想・評価

mizuki

mizukiの感想・評価

4.0

フレームの外から観ると、これほどかと思うけど、不思議と見るに耐えないものじゃない。
完璧だと思ってたものが、本当は少し壊れてたりすると、自分でもびっくりするくらい動揺するもの。
歪で不恰好で多少奇妙…

>>続きを読む
CLEO

CLEOの感想・評価

4.8

卓球のラケットを投げつける役者の運動。テニスの練習中の次男の脇で言葉のラリーをする父と長男を丁寧に切り返すカメラ。最後ちゃんと走るところでまんまと揺さぶられてしまう。

身に覚えのある居心地の悪さと…

>>続きを読む
Ponz

Ponzの感想・評価

3.6
お勧めする本も読まず引用や誰かの言葉で生きる長男と奇行な次男。そして母親がとことん好きじゃなくてなんか憎らしかった

『共同監護』・・・そこそこ生きている自分ですが、知りませんでした
自分にとって映画は“人生の教科書”です

一家四人、共に小説家の両親に兄と弟・・・そんな家族に崩壊(離婚)の危機が迫ります

さて、…

>>続きを読む

こわれてしまった夫婦や家族を描いた作品はいっぱいあるが、なぜ人はそんなツラいものを見るのか?それはツラくて痛くて直視したくない過去の傷をライトなタッチを装ってえぐってくる。今回もなんのために見たのか…

>>続きを読む
おたま

おたまの感想・評価

3.7
イカとクジラが文字通り出てくるとは思わなかった
ラストシーンが好き
ギーコ

ギーコの感想・評価

4.0

ほろ苦い日常が80分に詰め込まれていた。

決して面白い話ではないんだけど、見た後に残る余韻が何故か心地良い。
きっとそれは家族がバラバラになりながらもどこかで皆家族の事を想っているのが分かるからか…

>>続きを読む
chiho

chihoの感想・評価

3.0

ジェシーの若い頃の映画観てみようと思って借りたら、アンナ・パキンも出てる!
ウィリアム・ボールドウィン!!今何してるんだ⁉︎

特殊な夫婦に思えるが、特殊な程度は多少違えど夫婦とはどこもこんなもので…

>>続きを読む
rimu

rimuの感想・評価

3.2

ジェシー・アイゼンバーグは、ソーシャル・ネットワーク主演で有名だけど、感情の機微の表現が上手いなと思った。

親の離婚に思春期の息子2人が振り回されててかわいそう!って思ったけど、親もダメなところも…

>>続きを読む
kty

ktyの感想・評価

3.3

ブルックリンに住む4人家族。
父母が離婚でもめ、兄弟は親に振り回される。
ほろ苦いコメディー。

ピンク・フロイドの名曲が、微妙な関係に似合う。

山田太一の脚本を彷彿とさせ目が離せない。

ウェス…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事