イカとクジラの作品情報・感想・評価・動画配信

「イカとクジラ」に投稿された感想・評価

親に男や女を感じたくないのが子供の常だよね
色々とリアリティのある映画だった
でもスッキリしないラストだな
葉柏

葉柏の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

イカとクジラを見に行ったシーンは何を意味していたんだろう。自分の恐怖と向き合ったのか、母親との思い出を確認したかったのか。
バームバックは大抵自分の好みと合わないけど、これが比較的一番好きかも。
どのピースも不完全で、集まっても絵にならない。みんなそれぞれ足りない埋まらない部分を探して、探しに探して。さいごに見た自然史博物館のイカとクジラが足りない部分だったのかな
尊敬してた親が実はしょーもない人間だった
ことに気付いたときのジェシーアイゼンバーグの表情が忘れられない。
あるよねっ、こういう瞬間!
このシーンだけでも、大切な映画
自由であることと、家族を愛することを天秤にかける母親に自分を重ねてしまう。

このレビューはネタバレを含みます

 主要キャラクターみんな嫌なやつなのにめっちゃ面白い。離婚がトリガーとなって崩壊する家庭を描いた映画で、しまいには猫が耐えきれずに逃げ出す。
 ピンクフロイドの曲を何食わぬ顔して盗用する兄がツボ。
じむ

じむの感想・評価

-
登場人物(主に男)の嫌なとこまさに自分で辛い
場面の転換が扉を開けたり閉めたりする音で変わるのすごく良いし終わり方好き
めっちゃ嫌いだけど好きな映画かも
Ayano

Ayanoの感想・評価

3.0
人間関係の嫌な部分や人間の欲とか見ててうわーってなる。リアリティがすごい。

作家の家族なんて見たことないのに、この父親と母親の育て方だと子供はこうなるのかとか、納得がいった。
Natsu

Natsuの感想・評価

3.0
すごく青くてチクチクして人間ってかんじの映画だったー

イカとクジラってそーゆーことかぁ
確かに子供の頃はあれを怖いって思うかもね
マリッジストーリーと似通った設定。家族間の様々な下衆さが現されてて、いたたまれない気持ちになる。でもやっぱり観入ってしまう。痛々しくて、生々しい感情、どうしようもないシチュエーション…。音楽もよいな。
>|

あなたにおすすめの記事