フレッド&ドードーの作品情報・感想・評価

フレッド&ドードー2019年製作の映画)

You Need Help

製作国:

上映時間:17分

3.6

あらすじ

「フレッド&ドードー」に投稿された感想・評価

熟年夫婦の危機も
年老いて自分を見つめ直すことも
自分の喜びや自由を思い出すことも

遅すぎるなんてことない

本当の自分でいられることを許せるには、
遅すぎるくらいの時間が必要なのかもしれない
変わろうとすること、変わったことを受け入れること、人生楽しむには大事だなぁ。
金春色

金春色の感想・評価

3.0
セラピー効果抜群!年齢とか常識とか世間の眼とかに囚われてつまらない在り来たりの毎日から新しいこと、自分が楽しいと思うことをやるのはこんなにも人間変わるんだなと感じた。
Tomokiii

Tomokiiiの感想・評価

3.5
ほっこりショートフォルム!

たった17分で少しだけ幸せになれる
レク

レクの感想・評価

3.3
熟年夫婦を描いたイギリスの17分短編映画。

定年退職した夫に苛立つ妻、二人の結婚生活に初めて亀裂が入る。
ユーモアを交え、幸せを取り戻そうと奮闘するおじいちゃんの愛くるしさ。
笑顔の前後で見え隠れする人生の複雑さと単純さ、人生に大切なことを教えてくれる。
定年退職して、仕事ばかりで大した趣味を持たなかった人
特に男性に多いのか、、急に老け込んじゃいますね(>_<)
趣味趣向信仰など個人の自由(あくまでも法や道徳の範囲内であれば)なので…老夫婦お二人が楽しく仲良く寄り添えれば良いかなと思います(^^;
Leaf

Leafの感想・評価

3.5
急にやることなくなると実際こうなるんだろうな...

ただ何か行動してみることが偉いし、初めは理解できなくてもちょっとは歩み寄ろうとした結果が素敵。
長い年月の積み重ねたからのラストであろうし、それゆえケーキのシーンは泣いた。

作品紹介の下にある監督のコメントも面白かった。こういう裏話というか誰かの思考の過程みたいなの読むの好き。
mappii

mappiiの感想・評価

3.8
いつまでも子ども心を忘れないでいたい。
あんな老後可愛くていいなぁ。
17分のショートフィルム
定年退職した夫はやることが無くなり、家でダラダラ過ごしていて夫婦仲に亀裂が入る。
夫は童心にかえって幸せを取り戻そうとするが…

内容やテーマは弱いかな…、でもふざけたオジちゃまたちが可愛らしかった。
SHU

SHUの感想・評価

3.1
「笑われるけれど幸せ」と「常識的だけれど不幸せ」との間の衝突。

2人が楽しそうに笑っているならそれでいいし、年配の人達が人目を気にせず、自分を表現している世界は美しいと思うな〜
>|

あなたにおすすめの記事