悪霊館の作品情報・感想・評価

悪霊館2018年製作の映画)

Tell Me Your Name/Along Came the Devil

上映日:2019年04月05日

製作国:

上映時間:88分

ジャンル:

2.7

あらすじ

「悪霊館」に投稿された感想・評価

ひろ

ひろの感想・評価

3.7
結構よく出来てた!キャストの演技が良い、悪魔がデビルマンみたいだったけどちゃんと凶悪で凶々しくておっかないものでした。まさかのラストでその後も広がりそうです。あくまでB級ラインですが良い出来です!
DreamAmi

DreamAmiの感想・評価

2.0
ちょっと待って!!!!!
これで終わり??
救えてないじゃん。
最後が雑なだけに残念。
RAMPO

RAMPOの感想・評価

2.7
う~ん、人間関係がよくわからなくて。あれ、叔母さん?お姉さんは?
あのゲス親父はどこ行った?お母さん?なんで突然、お母さん?
って感じでした。
あと、恐怖感を煽る演出ですが、この映画に限りませんが、劇中の人物
が気がつかないところでの、鏡に映る、窓に映る、影が通り過ぎる等と
いったものは、鑑賞者の立場からいうと、物語への没入感を損ね、
恐怖感が半減してしまうのです。
POVじゃないのだから、ストーリー上の合理性がない、鑑賞者にこびを
売るような演出はどうかと思います。
ただ物語のエンディングとしては、尻切れバッドエンドかよって思った
んですが、こちらの他の方々の評価をみて、なるほど、リアリティ的な
観点から見れば、こういったエンドもありかと、考え方を改めました。
従ってその点での減点はなし。
邦題も死霊館に端を発する○○館系のパチモン的な感じを受けていて、
ほらな、館(家)あまり関係ないじゃん、って思ってたんですが、
過去の失敗例を地下に封印してきた館(教会)と考えると、悪霊館と
いう邦題も、あながち的外れではなく、よく考えられてるなと感じて
しまいました。
まぁそれでも、ならば悪霊館ではなく悪魔館とすべきと思いますが。
可もなく不可もないド・ノーマルなエクソシスト作品。

まあまあ人が死にますが、実話ベースだそうw

女性陣はみんな美人さんでした☆

が、悪魔の姿が超絶安っぽい…
赤黒くて角が生えてて目が光る、小学生が描きそうな造形で草(´Д`)



アシュリーの母が謎の失踪を遂げた。

10年後。
アシュリーは叔母と暮らしている。

ある日、モルモン教っていいよね!という、おかしな女友達ハンナに出会った。
そして母親の霊を呼び出すことに。

しかし、ハンナ曰く、悪魔を呼んじゃったみたい、てへぺろ♪
しかもアシュリーに取り憑いてしまい、一夜にしてビッチになるという、惚れた男には嬉しい展開に!

叔母や牧師達は悪魔祓いで彼女を救おうとするのだが…



え、ここで終わるの?

クソ大したことない話のくせに、88分中エンドロールが7分もあるし…
これのどこに金と人使ったんだ??

いや、悪くはないのです、見せ方とか。
悪魔祓いや、取り憑かれたアシュリーのメイクや動きもまあまあだったし。

しかし、実話ベース故のオチの無さが酷かった。
こんなんでよく映画にしようと思ったなぁ~

というわけで、エクソシスト系入門には使えそうですが、ホラー好きには物足りな過ぎの微妙作でした。
さきゅ

さきゅの感想・評価

2.9
「悪霊退散!あ、逃げられた!」

牧師さんがちゃっかりし過ぎなのでどうしても突っ込みたくなる気持ちを抑えながら観ていました。笑 
フィクションなら続編がありそうな終わり方でしたが…
ある意味悪魔払い系でありがちなエンドではなく、こういう持っていき方もできるのかと、実話ならではの内容に納得。

パッケージの憑依されてるアシュリー?のメイクが蓮コラのようでゾクゾクしておりましたが、作品中ではカメラアップ無しなのでなんとか観れましたね汗
今作の悪魔は分厚い本に出てきそうなデビルがそのまま家のなかを歩いていて笑いをこらえられませんでした。角生えてますよ!って。 
SH

SHの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

尻切れトンボ!!!

サラに取り憑いている悪魔はアシュリーに取り憑いている悪魔?
何で?
ミク

ミクの感想・評価

3.0
良くある悪魔系映画でしたが、
悪魔が本当にTHE悪魔だったというのと、最後が今までにない終わり方で良かったと思います!これ実話なんですよね?
あとタイトルはこれじゃなくても良かったと思う。
Masataro

Masataroの感想・評価

2.3
作りが全体的にちゃっちいです…

ストーリーはよくある悪魔に取り憑かれた系ですが、ストーリー・描写・音・演技と言ったあらゆる点で他作品と比較して少し劣る感じです。

色んな作品をちょっとずつ詰め込んだような作品ですが、結果どれを取っても中途半端な感じが否めません。美味しくない幕の内弁当とでも言えば良いでしょうか?

悪霊がもう少しでも…
えみり

えみりの感想・評価

2.0
全部が不完全すぎる、最初始まってからの急に10年後に飛ぶのよくわかんなかったし急に姉に電話して帰ってきてってとことか最終的にはあーそういうことねみたいな
モヤモヤが残る映画です、まだ続くのかな?
"悪魔憑き/エクソシスト"作品👿✝️

展開が少々雑なのと、盛上りにも少々欠ける点が残念😖
ただ、最後は意外で良かったですよ👍
>|