ディスコード -DISCORD-の作品情報・感想・評価・動画配信

「ディスコード -DISCORD-」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

稀にゾクっとくるシーンもあったし、オチについても「あ〜そうきた?」という感じでなかなか楽しめる作品でした。
静かなシーンが多いので退屈に感じてしまう人もいるかもしれませんが、霊能力者?のスティービーが出てきてからが本番。
2作目もあるってことなので楽しみ。
capybara6

capybara6の感想・評価

4.0
色んなジャンルが入り混じっていて面白い。
それぞれのジャンルが出しゃばらないので見やすいな😉
性悪な幽霊もいるけど、悲しき幽霊って情が移る。
ホラーあり サスペンスあり スリリング。

アニーは色んな意味でショックを受けるけど 一番キツイのは 母親の秘事じゃないかな。
母親は亡くなるけど(多分病死) 「死んだもん勝ち」みたいで ずるいよ。
走る人

走る人の感想・評価

1.5
うん、つまらなかった。
設定は良かったのかな。心霊とみせかけて実は・・・って感じ。

ホラーであるなら、序盤に怖さで引き込んでほしい。ずっとダラダラしている印象。怖さもない。
最後の盛り上がりも薄い。消化不良。

唯一良かったのは、主人公がウィジャボードみたいな降霊術をやったときに、勝手に『yes』に動いたときのびっくりする演技が上手だった。びっくりする演技では、トップクラスに上手いと思った。

心霊とみせかけてっていう、設定をやりたかっただけなのかな。
レオ

レオの感想・評価

-
まじでそこにいるシリーズ
なんか似たようなやつあった気がするけど思い出せない

男のバックグラウンドがほんのり感じられたり、泣いてしまったり、一言も話さないまま死んだあの窪んだ目の男の作り方はかなり良かったと思う
odoro

odoroの感想・評価

3.2
スティービィーの能力、もう少しお借りして欲しかったです。初見は『大丈夫そう?!』と心配になりましたが。
もうちょっと説明があっても良かったかなと思う所も多い。
髪まで縛るの初めてかも。
絶縁状態だった母が亡くなった生家で、姉が忽然と姿を消してしまう🎥

恐怖描写はなかなかに素晴らしく不気味さがある

説明不足な点もあるが、ホラー映画としては考察しがいがある内容で面白かった

原題が”The Pact”(協定、盟約)と思うと少し真相が見えてくる🧐

続編も一応あるみたい…
ズミ氏

ズミ氏の感想・評価

3.1
面白いのに、残念すぎる!!!

絶縁状態(おそらく昔、虐待を主人公にしていた?)の母親が死んだので、遺品整理していた姉が行方不明に、主人公の妹がそれを探すが、怪奇現象がどんどんはじまっていく。

伏線の隠し方とミスリードさせてくれる作品なので、
まさか、そういう展開だったのか!
と、少しだれる序盤のあと、中盤からラストまでヒヤヒヤさせてくれます。
中盤からは本当に面白かった。

しかし、
説明が最悪と言っていいほど無い。

それに持っていくためには、
主人公の子供の頃どうやって生きていられたのか、
姉の行方はどうなったかとか、
お母さんは良いやつだったのか、悪いやつだったのか?
など、疑問に一切触れずに終わります。

どう考えても、このトリックを成立させれる設定が、自分では思いつけられません。
もしかして、作者もこのミスリードがやりたかっただけで、良い理由が見つけられなかったからぼかしたのか??

ここが、よければ、もっと高評価映画でした。
Ayumi

Ayumiの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

結構面白い!かなり好き!
最初の謎の心霊現象って、もしかして主人公と女の子を家から逃げさせるために驚かしてたのかな?
良い感じのミスリード。
前半の幽霊のホラー演出も良いし、終盤の不気味なあたおか人間の怖さも良い!
一度で二度美味しい。
mnb

mnbの感想・評価

2.5
【例えばこんなミスリード】
宗教的なシンボルを印象的に配置してみたり、和ホラーなテイストで脅かせにきたりと先に進みたくなる工夫は多数。
終盤で必ず賛否両論というかツッコミ入るというか笑
何人かで感想交換すると面白いはず。
うーむ。怖いシーンがあんまなくて序盤とかは退屈でした。
でも後半にかけて予想外な展開!!!こっち系か!となりました(笑)
こっくりさん的なシーンもあり。
やはり幽霊より生きた狂人が一番怖いんだよなあと。
でも新しいものは感じれなかったし、母の背景とかも少なくて物足りなかったです。
>|

あなたにおすすめの記事