ポゼッションの作品情報・感想・評価

「ポゼッション」に投稿された感想・評価

味噌

味噌の感想・評価

3.3
段々と早くなる音楽でより焦燥感に駆られた。蛾のシーンが気持ち悪い。悪魔に豹変した時の表情はまるで子供とは思えないもの。ハッピーエンドかと思いきや最後の最後にやられた。エクソシストが一番可哀想。
スケ

スケの感想・評価

1.8
いわゆるB級ではないがありきたりではないわけでもない
ポルターガイストとかエクソシスト系

アメリカンはホラー映画にどうしても体が空中に浮かんで吹っ飛ぶシーンを入れないと我慢できないんですか?
time

timeの感想・評価

3.3
本当にただ普通のエクソシスト物だった、可もなく不可もなくという感じ。

実話に基づくらしいが絶対嘘だろ笑
【字幕/VOD視聴】
とある"箱"に関わった人間が不可解な現象に巻き込まれていくお話。
よくある悪魔に乗っ取られてそれを祓うストーリーなんだけど、MRIにまで出てきちゃうのは珍しいかも。どうでもいいけど、除霊シーンのスパイダーマン的なポージングに少し笑ってしまった。それと「エービバーディー!」のとこ笑。

あーびーずぅぉー!
ぴ

ぴの感想・評価

3.4
結構怖かった。
呪いや悪魔系は入り込めないと思ってたがこれはおもしろかった。
後味悪いところも良い。

このレビューはネタバレを含みます

古風なホラー音楽って感じのBGMのせいでもはやコメディに感じた。

除霊してくれた親切なお兄さん良いキャラしてたのにやっぱり死んじゃうのか…

プロデューサーがサム・ライミって聞いてなるほどなって感じだった。

実話を基に…っていう肩書きに救われてる気がする。笑
summer

summerの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

現代版のエクソシスト系。

離婚してる家庭+ホラーは、こんなにも定番なのか。
ママがパパを責めてばっかでイラつく。
パパも、おれにのり移れって本末転倒だし、KY発言だとおもったけど、体の中で戦ってくれたのねとその後はパパいいやつってなった。
日々鍛えられた心強いパパだといいよね。
ymsn

ymsnの感想・評価

2.8
まんま現代版のエクソシスト!って感じ。

捨てられていた怪しい箱を拾った少女は、箱の中にいた悪魔に取り憑かれる。


ホント王道のストーリーで、良くも悪くもいまいち言うことがない。
音がデカくてビックリさせる系が多かった。


後半、歯がアレになって逃げた男性にその後家族が完全にノータッチで笑った。

まぁ見飽きずに最後まで鑑賞できたので、悪くなかったと思うが、オカルト・ホラー好きにはあまり目新しい展開がある映画ではない。

最後の方はもっと怖いやつ出てくるのかなと思ったら、めっちゃ小さいゴラムで笑った。

娘2人が可愛い。
RINDA

RINDAの感想・評価

3.5
記録
ここ最近観たホラー映画の中ではシンプルに面白かったです。
個人的にはこれくらい適度に脅かしてきて、スムーズにストーリーが進んでくれるくらいが丁度いいです。
あまり難しく考えるホラー映画は苦手だなと改めて感じた…。
ぱんく

ぱんくの感想・評価

3.8
FILMAGAの記事がホラー映画好きの妹と話題になり鑑賞。全然余裕と思ってたんですが...もう怖すぎて全然寝れる気がしない...。特に徐霊の最中の悪魔のポージングが最強過ぎてマジでトラウマ(笑)しかも実話ベースってのが恐怖でしかない。
ホラー映画は避けて来た身なので、ちゃんと観るのは幼少期薄目で観たエクソシスト以来の作品。評価は低いけど、私にはとてつもなく恐怖な映画でした(笑)
>|