ポゼッションの作品情報・感想・評価

「ポゼッション」に投稿された感想・評価

え

えの感想・評価

1.7

このレビューはネタバレを含みます

両親の離婚で、父と母が別々に住むことになる。(両親と姉妹の4人家族)
父の新居の近くでフリマみたいなのをやっていて、そこで謎の箱を見つける。
妹の方が謎の箱に惹きつけられ、買ってもらい、家に持ち帰る。
だけど、色々やってみても箱が開かない。
突然箱が開いて、そこから妹の様子がおかしくなっていく。
妹が悪魔に取り憑かれてる。

悪魔祓いの人に悪魔祓いしてもらって、悪魔を箱に封じ込めて、離婚した夫婦も元サヤに戻りそうで、最後電話で悪魔祓いの人とと話しててハッピーエンド可と思いきや、悪魔祓いの人が事故って死んで、悪魔はまた次のターゲットを探す?みたいな終わり方。

箱を自由に出入り出来る悪魔・・・悪魔がMRIに映るんかーい・・・、病院の医学療法室だかなんだかで悪魔祓いするけど、あんだけ叫んで暴れたら誰かに聞こえるだろ・・・っていうツッコミ。

アヴィーズーっていうのが印象に残る映画。
アーービーーーーズゥーーー!
が 暫く頭から離れない映画
ユダヤの人最後……ぁあーあ
あのアービーズゥーの動き好きだったのに(笑)

ホラーにしてはビックリ要素とかは少なめ
実話を元にしてるって本当なんかなぁ
エラいことやで(笑)
yuki

yukiの感想・評価

2.9
仕事のストレスでホラー映画に癒されたくて観たら、悪魔に憑依される少女の演技が上手すぎて感動。天真爛漫で優しく美しい女の子が、徐々に悪魔化していく姿は本当に上手だった。

実話を基にしてるとはいえストーリー自体はフィクションだから仕方ないけど、悪魔の指が口から出てきたり、悪魔の顔がCTスキャンに映ったり、最後はもう悪魔が自分で口から出てきて箱の中に戻ってたし、
なんじゃこりゃwって展開も多い。
悪魔の化身として蛾を多用してたけど、蛾に失礼じゃない?と思ったり。w

終盤、明らかに怖がらせたいシーンが遺体安置所なのも冷めたけど、憑依された女の子が「パパ怖い」って泣きながら笑うのを同じトーンで何度も繰り返すシーン、サイレントヒルにありそうで好きでした。

※動画配信で鑑賞
「サム・ライミが仕掛ける驚愕の実話!」ということで観たわけだが、、、
なんの枠もハミ出さない、退屈な映画だった、、、
悪魔ってCTスキャンに映るんだ……。
アァァァビィィィズゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!で我に返る


子供がまだ幼い頃の離婚っていうのは少なからず人格形成に影響を及ぼすし傷も負う、そういう意味で子殺しと揶揄していたのかな。
子供を授かってからする離婚への警鐘か?

主演が釘バッド振り回してるあの人

虫表現(蛾)が結構あるので苦手な人はきついかも

親の顔より見た家族構成に、親の顔より見た悪魔、親の顔より見た展開でしたね…
最後がちょっと雑い
災いを及ぼすとされる実在する「ディビュークの箱」に着想を得た作品。

ストーリーはフィクションみたいですね。

冒頭で見るからに不気味な箱をハンマーで壊そうとしたおばちゃんが悪魔にボコボコにやられて絶叫!関節カクカクいい感じ!
おーっ!始まるぞぉーッ!ってな感じで期待感を煽りますが、結局は正統派な悪魔憑き、悪魔祓いの展開に💧

とはいえ悪魔に憑かれた少女エミリー自身やその周りで起こる怪奇現象は充分怖いです。

喉から手が出てくるとか、一番嫌やったんわ蛾ですわー😥
部屋に蛾がいっぱい😥
これでも充分気持ち悪いのに蛾のみなさんがエミリーの口にギューンって入っていくねんもん…最悪⤵︎⤵︎

エミリーを演じたナターシャ・カリスちゃん、すごーい‼️


もうアンティーク物とか買われへん。
フリーマーケットとかでも何も買われへん。
ホラー見すぎたら怖くて出来ひんこと増えて生活に支障きたすゎ😥

母親の新しい彼氏はどこいったんやぁ〜💢
女の子演技すごい!ひたすらに気持ちわるーとぞわぞわする感じ。エクソシストやんってめっちゃ思った。。
すてふ

すてふの感想・評価

2.6
木箱を開けてしまうと...

設定や展開はありきたりではあるし、実話ベースの割には物や人が吹っ飛ぶから嘘やーん、とミスマッチなところもあって笑ってしまった。子役の女の子の演技は良かったと思う。いきなりフォークでブスッ!
悪魔系ホラー。
欧米でよくあるような、音で驚かせてくる感じは少なく、どちらかというとじわじわ怖い、虫キモいみたいな怖さでした。

あらすじは、とある「箱」を手に入れた少女が、段々とおかしくなってくる...という、簡潔にまとめられる作品です。

見所は、何といっても少女の演技。
途中で「演技すげぇな」と呟いてしまうほどの演技力。
将来の彼女のホラー映画に期待できますね。

この作品は家族の大切さを学べる映画となっております。
ハートウォーミングさと、ホラーどちらも楽しみたい欲張りな方はぜひ一度ご視聴あれ。
>|