ゲキ×シネ 『髑髏城の七人』 Season 花の作品情報・感想・評価

「ゲキ×シネ 『髑髏城の七人』 Season 花」に投稿された感想・評価

akari

akariの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

3年前に唯一現場で見れなかったシーズンだったので、やっと心残りがなくなった!
Season花は歌舞伎要素が強いのと、蘭丸が全シーズンの中で一番男らしかった...あと天魔王が幼い、とにかく幼いけど、その幼さが逆に狂気を助長させてて凄みがあった。
リチャード三世要素もあったのかな~。
rovin

rovinの感想・評価

3.5
セット展開とか素晴らしいけれど、1番最初に観た「髑髏城の七人」のキャストの方が好き。
でも、この作品の贋鉄斎役は面白かった。
sae

saeの感想・評価

3.5
清野菜名さんの沙霧がマイベスト。

小栗捨之助〜!!!!!最高
喉の安定感とかっこよさとチャーミングの共存ー!!惚れるしかないやつ
劇場に観に行きました
回転するあの舞台は1度はいった方がいいです!
凄いです!
髑髏城面白すぎました!
かっこいい!
おもしろい!
hotate

hotateの感想・評価

4.5
山本こうじさんの舞台は初めて観たけどすごかった。。。
色気もオーラもすごかった。。。
おく

おくの感想・評価

3.5
小栗旬と古田新太は最高。でもワカドクロほどの衝撃と感動はなかったな。
yooyoo

yooyooの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

「髑髏城の七人」って舞台、面白かったよな、池袋のテントで観たよな、と思ってググったら、1990年ですって!30年前ですよ、奥さん。驚き。

見始めたら昔の記憶が蘇り、捨之助&天魔王はやっぱ古田新太だよな〜とか、沙霧は高田聖子系持ってきてるじゃんとか、極楽太夫誰がやったんだっけ?とか(あの時代なんだから当然羽野あきだった)、前半は色々思い出しつつ鑑賞。
あの頃の古田新太は最高にセクシーだったよな〜(遠い目)

で、本作。小栗旬の出てないシーンはよかったかな(苦笑)
成河ってどちら様ー?ってくらい上手かったな。青木崇高ってアクションイケるんだ。山本耕史は美しいし殺陣もいい。りょうもぴったりはまってた。
古田新太は出てくると華がありすぎてバランス的にどーかって気さえしたが、やっぱ芸達者だよな。

なんだかんだで長丁場も飽きずに満喫。ゲキシネ、悪くないね。他のも観てみようかな(アカドクロ観たいな)。
スコアはあえてなし。
髑髏城シリーズ初見。前半は長いなぁと思っていたが、後半から見応えあり。古田新太の贋鉄斎は楽しすぎる。テレビでしか観たことなかったが小栗旬は舞台映えもするんだなぁ。360度回転舞台の演出は直接観たらもっと楽しそう。
大きい回転ステージをフル活用して、場面転換も多く、カメラワークも効いていて、テレビで観てても舞台だとは思いにくい展開。
アクションのできる清野菜名、りょうを配して恋愛要素を使いつつ激しく戦わせてる。山本耕史の殺陣も存分に楽しめた。
風呂入ってそっこー寝る計画。お風呂サイコー、お風呂サイコー、温泉のもと入れたらいいじゃんって歌ってた雁鉄斎が初演時捨之助、天魔王を二役で演じてたなんて!
まつい

まついの感想・評価

4.5
そんはさん初めてみてすごい惹かれた!!すごいかっこよかった!

全体的にオトナバージョンって感じ
りょうかっこいい!!

似ている作品