ゲキ×シネ 『髑髏城の七人』 Season 花の作品情報・感想・評価

「ゲキ×シネ 『髑髏城の七人』 Season 花」に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

3.5
2020-07-26記。
清野菜名よく頑張った!
アイドル枠の沙霧(さぎり)役は、これまで高田聖子、芳本美代子、佐藤仁美、鈴木杏、仲里依紗だから、ちょっと弱いのは仕方ない。声かれてたしね。
次はアクション映画の主役で見たい。
と思ってググったら、すでに『TOKYO TRIBE』で実質主役だった。ノーマークだったなぁ。
sukeryo

sukeryoの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

やっぱ好きだなあ髑髏城〜
成河の天魔王のクレイジーさ超カッコよかった〜し、古田新太の笑いの新感線の映え方はすごいな…(そんな詳しくないのにわかるレベル)
クー生でみたかったなー!
m12

m12の感想・評価

4.2
舞台が360度回転するって…生で観たらすごい迫力何だろうな…ぁ。
話の内容は、前作とほぼ同じだが、前作より断然パワーアップしてた。特にギャグ要素と舞台が。
個人的に舞台のセットで川があってそこが1番驚いた。
ラスト、カーテンコールがエンドロールのような感じで凄く好きだった。
ゆ

ゆの感想・評価

-
別の舞台のチケット争奪戦に完敗し、悲しくなってNetflix漁ってたら、花鳥風月全部あった〜

ゲキシネでは、360度劇場のすごさはあんまり伝わらないのかなと思った…
いつ見ても7人のところの、後ろからの照明とストロボととにかくカッコいい、!
小栗旬のみえのはり方が、どっしりしてて好きだ〜そして足が綺麗笑
山本耕史の蘭兵衛は、硬派な感じなんだよね…硬派なのも素敵だけど、個人的には
早乙女太一蘭兵衛を超えてこなくて…
清野菜名ちゃんは、安定安心の立ち回り!(観に行った時は清野菜名ちゃんのこと知らんくて、身軽な人だな〜と思ってただけだった笑)

花は、小栗旬の捨之助がどうしても見たくて、当日券で頑張って途中から入れたの思い出しつつ、見れなかった最初のシーンを今回見れてよかった。
なほ

なほの感想・評価

5.0
小栗旬にて鑑賞。




内容とかあらすじだいたい知っちゃってるのに、思わず泣いちゃったー!

それくらいよかった!!


360°回転めちゃくちゃいいなって思いました。
その場にいたわけではないので、伝わりずらいかと思ってたけど、、


カーテンコールのときに、すごくいい!

グッときた



前回のと比べてちょいちょい違いはあったけど、

1番はフルチンこと古田新太さん。



自由で楽しそうで見ていて気持ちいい。

一緒に演じてる人も楽しそう。





こんだけ内容知ってても、舞台だからこそ、役者さんたちの生の演技が見れたり、映画ではわからないような相違点とかが見れたりするのいいなーって思いました、、、、



それこそ、公演序盤と終盤の違いだったり、それぞれの間合いとか、声の枯れ具合とか、


1つの公演を何回も見に行く人の気持ちがわかったし、ハマってしまいそう。



こんなに気軽に舞台への導入ができるゲキシネって素晴らしいなって改めて思いました。
サマー

サマーの感想・評価

4.1
360度回転がすっごい😭舞台はカーテンコールでまた感動するよね🥲清野菜名ちゃんかっわいいなぁ😍古田新太の存在感😆✨✨
ワカドクロが好きだったので、ちょっと物足らず

古田さんは面白かったけど、捨之介との大立ち回りのとこのテンポ感がなぁ

沙霧可愛かったなぁ
ぶーば

ぶーばの感想・評価

4.0
見やすくていいね。
個人的には山本耕史がイマイチだったなぁ。
chiaki

chiakiの感想・評価

3.6
ステアラで他の舞台を見た時に、髑髏城の七人の評判を聞いて鑑賞。
いっぱいあったのでとりあえず花を見た。

360度の舞台を目いっぱい使ってて良かった。特に結構大量の水を使った川が流れてるのは驚いた。
ストーリーはまあまあ。ギャグ多め。
蘭兵衛が色っぽくて良かった。
他のも気になるけど数多いな。
まつこ

まつこの感想・評価

3.8
クライマックスが超ド派手!走れる人が多かったのかな?演者は大変だっただろうなぁと唸った花ドクロ。楽しかった🙌

ワカの時とまた違った雰囲気の小栗捨之助。時々古田新太のようだったよ。重心重めで振り回すからかな。貫禄が出ていた。捨之助お馴染みのセリフも彼のものにちゃんとなっててよかったなー!ラストの名ゼリフのライティングと寄りの画がめちゃくちゃカッコよくて「これこれ〜!これよーーー!」ってテンション上がった。それにしても古田新太は自由だなー。天海祐希からの草間彌生いじり!彌生は大丈夫なのか⁈ふふふ。普段あんまりテレビを見ない私は清野菜名=斗真嫁、パンダのイメージしかなかったのだけど張ると嗄れ声になるのね。意外、意外。成河さんの天魔王がとっても振り切れてて好きだった。恥ずかしながら知らない俳優さんで(いくつか作品を観てるみたいだけど…)もっと色んな役で観てみたいなぁと思いました!りょうの背中は美しく、熱い男が似合う青木の兄貴、何やってもパシッと決まる山本耕史と安定のドクロだったなー!

花鳥風月・極すべて見たので総括を。

好きなACT
捨之助・松山ケンイチ(風)、次点小栗旬(花)
沙霧・岸井ゆきの(風)
兵庫・山内圭哉(風)、次点須賀健太(月・上弦)
渡京・粟根まこと(鳥)
蘭兵衛・早乙女太一(鳥)、次点向井理(風)
天魔王・森山未來(鳥)、次点早乙女太一(月・上弦)
極楽太夫・羽野晶紀(月・下弦)、次点高田聖子(月・上弦)
贋鉄斎・橋本じゅん(風)
狸穴二郎衛門・生瀬勝久(風)

特別賞・天海祐希 (極)
↑勝手に賞付けして何様?って感じなのですが、極楽姐さんはもう別物なのですよ!🥰

風が多いのはなんだかんだバランスが良かったからなんだろうなぁと思うのと、ひとりひとりの演技があったかかったんですよね。どの髑髏もそれぞれの良さがあって楽しかったです!ありがとう!新感線!また観ようー!(今のところBest髑髏はワカドクロ。この間古田捨之助版DVDを買ったからまた楽しみが増えた♡)

余談
一緒になって見出した夫が新感線に興味を持ち始めたので『狐晴明九尾狩』のチケットを頑張って取るぞー!と思っています。演劇の熱がこうして伝わっていくのが嬉しく、私も微力ながら応援していきたいなぁと思いました🙌
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品