TAMU

パラサイト 半地下の家族のTAMUのネタバレレビュー・内容・結末

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

見たったーw
こちら、カンヌを取る前、ポン・ジュノ新作でソン・ガンホと組むことを知った時から待ってました!何でこんな待たせるの💦

見終わってしまうとポンジュノロスが始まるので、始まる前が幸せだった。。
先行上映限定というポンジュノ監督のメッセージ、カンヌと思われる場所からのキャスト陣のメッセージが最初に流れたが、いずれもネタバレするな、と。

驚かすよ、て事前に念を押されたようで、構え過ぎちゃった💦
前半はトントン拍子で進み過ぎるファンタジー(半地下家族が有能過ぎる)、後半は息もつかせぬ面白さはあるんだが、格差社会の問題はあるにしても主人公の家族がやっぱり肩入れできない程悪いし、最後が納得いかない。。

社会問題をちりばめつつ、コメディ、ホラー、などジャンルに留まらない展開は流石だが、やっぱり個人的には、もう少しシリアスな『殺人の追憶』、『母なる証明』が好きかな。
『グエムル』も大好きですが💦

本作では飛び蹴りこそ出なかったが、あの強烈なキックは不謹慎にも笑ってしまったし、数年忘れなさそうww

まぁ、それはそれとして本作は寄生家族の娘(ジェシカこと)パク・ソダムが可愛いから万事オッケー♡
お風呂のパク・ソダム、桃を手に眩しそうに空を見上げるパク・ソダム、そして溢れる便器に腰掛けてタバコを加えるパク・ソダム。

何で地下の家族を心配してた心優しいあの子だけがあんな目に遭ったのか、最後が、最後が。。
TAMU

TAMU