ガール・コップスの作品情報・感想・評価・動画配信

「ガール・コップス」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

韓国のフェミニズム映画としてとても評価高いので見てみたらかなり残念だった。

まず明らかにテーマがコメディと食い合わせが悪い。とくにタトゥーショップの一連は本当に酷い。クスリを売ってる店を突き止めたはいいものの謎の正面突破。女性を攫うために使われてるクスリを女性2人が買いに行ったら明らかに怪しいし、他の客がいる前で堂々と言うのもおかしいし何がしたいのかさっぱりわからなかった。挙句に酷い人種差別描写。邦画見てるみたいだった……。
その後のクラブも潜入捜査なのになんであんな目立つアロハのまま入ろうとするのか、そしてわざわざ入口で面倒起こしてさらに目立とうとするのか理解に苦しむ。そのせいで犯人にあっけなくバレてたしポケットから手錠が覗くとかあり得ないだろ。真面目に捜査する気がない。
なんでこうなるかと言うとその場その場のギャグを成立させるため。コメディにしようとすると捜査がずさんに、真面目にやろうとするとコメディの時の話運びが邪魔するのでどっちらけ。結果中途半端。
中盤のラ・ミランの演説はごもっともなんだけど、これだけでは説得力を持たすには遠く及ばない。てかセリフで全部説明するのダサい。映像で見せてください。イ・ソンギョンも警察署で演説するけど、ちゃんと捜査してないから説得力ないし最初に持って来たのが「なんであたしたちがクビになるの!?」だったからいや、そっちにキレるのかよ。あんなずさんな捜査なんだから当然だろとしか思えなかった。もちろんレイプ被害者がまた1人自殺したのに自分らのヤマが解決したってワーワー喜んでる男連中はクソなんですよ。でもそこにぶつけるには余りにお粗末な演説で、クビになってムシャクシャしてるくらいの感じになっちゃってた。

次にギャグがくどくてサムい。室長ににらまれる展開何回やるんだよ。明らかに過剰にギャーギャー騒がせて、下ネタ言わせてる感じは嫌悪感すら抱く。ステレオタイプを加速させてない?今までに作られてきた男中心のコメディ作品に対するカウンターなのかもしれないけど、カウンター以外に何の意味もない。まあ脚本にあることをそのまま言ってるのか役者側から提案したギャグなのかとか分かりようがないけどね……。
これは個人の好みかもしれないけどギャグシーンでいかにも「これはギャグですよ〜笑ってくださいね〜」なBGMが流れだすのがマジで嫌い。今映像でやってることを音楽でも説明したら二重になるから。観客を馬鹿にした演出。効果音もつけすぎてどんどん安っちくなる。これも邦画によくあるやつ。劇伴も総じて安っちかった。セグウェイのシーンの集中線とかもこれ見よがし過ぎて福田雄一みたいだった。ダーティ・ハリーオマージュも全然活きてなくてただ「僕ダーティ・ハリー知ってます」って言われてるみたいな。で?ってなる。空港のシーンでは思いっきり後ろに野次馬がいて「人がいる方に銃を向ける警察がいるかよ」と「銃が出てるのにいつまでも見てる野次馬がいるかよ」となんかもう色々バカバカしくてどうでもよくなった。その後何が起ころうがはいはいって感じ。「なんかこういう面白くない映画前にも見たことあるな」って何度も思った。

西森路代さんの解説とかアトロクの韓国映画特集とかも聞いたけど基本ラ・ミランの演説とアクションを褒める感じで映画そのものの面白さにはあんまり触れてない感じだったので、こういうことだったのかと。レイプ犯罪の軽視や女性差別への反対は基本登場人物のセリフだけで説明するので自分の好きな感じではなかった。もっと話の流れとか身体の動き・反応とかで気の利いた見せ方してくれ。
そもそもこのテーマもあんまり伝えきれてなくない?結局解決に向かうのって「物分かりのいい男上司」のお陰になってて全然女性のエンパワメントに繋がってない。あの上司は女性でも良かったんじゃ?そもそも女性は上司になれないくらい韓国の警察は男尊女卑酷いのかな。そしたら過去には女性機動課が存在して、ラ・ミランは捜査課から一目置かれてるって状況に矛盾するよね?真面目に考えるだけ損か。
あと車に突っ込んだレイプ被害者の人、意識も戻らない状態だったのに全くの無傷で表彰式に参列してて意味わかんなかった。二つの自殺シーンはあんだけショッキングに撮っといてそこはスッと流せるのは真剣に考えてないからじゃないの?

とにかく説得力に欠ける映画だった。コメディとして面白ければまだ良かったけどそこも自分とは合わず。
評価に厳しいかあちゃんがおもしろかったって言うから、期待大で見たけど思ったほどではなかったかなって感じ😂

でも私の好きなミランさんは期待を裏切らん演技で笑わせてもらった👏🏻

出てくる俳優さんもほとんど何かしらで見たことあって楽しめた😏
はる

はるの感想・評価

4.0
★743作品目

コメディ×刑事モノ。
アダルト動画に巣食う悪を暴くべく潜入捜査する話。

コメディ要素多めだが、
自殺や麻薬などの社会問題にも触れているのも良い。

無駄が無くサクサク進むから
観やすかった。
こういうコメディ好き。
美男美女が多い…目の保養…。。
MAAAAA

MAAAAAの感想・評価

4.0
おもしろかったです。

さすがラ・ミラン!!
いい味だす大好きな女優さん
カッコよく決めるとこも
さまになってるし最高です。

あとチーム長!
名前忘れちゃったけど
あの俳優さんもいい味だす
最高な俳優さん^_^

この2人が出てる作品は
ほぼほぼ好きな作品が多い!
たつま

たつまの感想・評価

3.9
ミヨンが見た目は本当に普通のおばさんなのに強すぎるの違和感がすごかったけど面白かったー!旦那はポンコツすぎてもはや可愛い。
クラブってどうしてもこういう場所ってイメージが強くて苦手というか危険なイメージがいつまでもあるし、実際にこういう事件結構ありそうで女の子って色んな場面に危険が潜んでて大変そうだな…警察頑張ってくれな…
マリハ

マリハの感想・評価

3.9
めっちゃ面白い。ウルトラ主役級はいないけど、出てる人が全員2番手3番手で活躍してる俳優ばっかりでみんな知ってる顔ばかり。
115(3)
笑って観れた😆ジャンミめちゃ使える。無職でバカって兄貴終わってるやん(笑)
ずっと気になってたけどやっと片膝立てて食事する由来調べた🇰🇷
知菜

知菜の感想・評価

3.5
むず痒い悔しい気持ちを怒りとアクションでぶっぱなしてくれた。
ayuko

ayukoの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

楽しい!面白かった!

女刑事2人のバディもの、笑えて楽しい痛快コメディで、アクションあり、感動ありのバランス取れたシスターフッド映画でした!

まず、主演の2人、良い!ドラマで何度か見たラミランさん、初主演映画みたいですね。良かった! そしてイソンギョン、「恋のゴールドメダル」のヒロインの方ですね。可愛かった! 個性的なお顔立ちの美人さんで、明るくて気が強く、シリアスな場面も愛嬌があって、役柄ぴったりでハマってました!

韓国ドラマ見過ぎなせいか、俳優さんほとんど見た事ある方ばかりで楽しかったけど、ややノイズに。悪役のボスと手下がちょっと爽やかイケメンに見えてしまったのは問題でしたw もうちょっと非道シーン入れても良かったかも?

闇のアダルトサイトというと、韓国n番部屋事件の記憶がありますが、この映画は事件より前なんですかね。ちょっとまだコメディタッチにするには、被害者の方もいるので時期尚早な気もしました。ちゃんと映画の中では救えたので良かったけど。

警察内部に味方がいなくて、2人が孤軍奮闘する設定も良かったけど、室長が突然心変わりする設定と、唐突に登場した課長が味方になるくだりは、ご都合主義全開だったから、もう一工夫あっても良かったかな。

やや気になる点はあったものの、基本強い女2人が男をやっつける爽快バディアクション、大満足でした!
maik0rea

maik0reaの感想・評価

2.5
ラミランさんとユンサンヒョンssiが夫婦で、義理の妹にイソンギョンちゃんって、それだけでも豪華!元熱血捜査官のミランさんと女刑事のソンギョンちゃんが、性犯罪・麻薬売買の組織を暴いてスカッとやっつけてくれます。
ストーリーは全く意外な展開はありませんが、100分で短いのでサラーっと楽しめました。
強いミランさんに対し、サンヒョンsaiが情けない夫役なのが新鮮で笑えました😂😂
>|