SEVENTEEN/セブンティーンの作品情報・感想・評価・動画配信

『SEVENTEEN/セブンティーン』に投稿された感想・評価

なすび

なすびの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

自分のことを叱ってくれて認めてくれる人がいるっていいな。兄弟愛が素敵な作品。
タラパラしかセリフのない死にかけばあちゃん好き。、どんな声掛けにも「タラパラ」言うから聞き手側が自由に訳しててオモシロイ…

>>続きを読む
kou

kouの感想・評価

4.0

最初は面食らう。善悪の区別もつかない17歳の主人公なのか。
少年院でドッグセラピーを受けるエクトル。その相棒犬オベハが里親に貰われたことを知り、取り戻すために本気の脱走をし、兄の助けを借りてバスで犬…

>>続きを読む
HAGU

HAGUの感想・評価

2.0
入所前に精神鑑定してあげて欲しい。あの固執する性格を活かせる指導してあげて欲しい。
hana

hanaの感想・評価

2.4

犯罪を犯し少年院に入った17歳の少年。施設で出会ったセラピー犬を探す為、兄や祖母とともに犬捜しの旅に出る。

直ぐに感情的になる主人公、皮肉屋の兄、寝たきりの祖母という変形家族のロードムービーです。…

>>続きを読む
犬を探して三千里的な話かと思いきや、発達障害の少年と兄の成長&愛情物語だった。
なかなか良かった。
危篤状態のおばあちゃんを連れて、自分が躾けたセラピードッグ探し。
単純な話だと思って見始めたが、面白くてイッキ見。
起きる事柄も兄弟の会話もすべて綺麗にまとまっていてスムーズなストーリーでした。
ハル

ハルの感想・評価

3.5

少年がキャンプショップで店が閉まる頃に入店、テントの中に隠れて過ごしたり、バイクを盗んだり…そんな破天荒な暮らしをしてる場面からのスタート(久々にバイクの直結を見たけど、直結って言葉自体わかる人は少…

>>続きを読む

僕が不機嫌に見えるのは
本当に怒っているからなんだ

ばあちゃんのこととか
本が破られたこととか

オベハのこととか
イロイロと

どうにもならない状況で
とにかく今日も走り出す

杭を打ち込むと見…

>>続きを読む

世間から”障害”とされる特徴を持って生まれてきた人を家族に持つということは、当事者にしかわからない、苦悩、衝突、葛藤、犠牲、の数々、そして世間からのうんざりするほどの無理解だらけなんだと思うが、主人…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ベクトルの身勝手さに途中嫌気がさして、疲れたけど、最初の家でオベハ見つけたのに言わなかった理由が旅を続けたかったから、というのは良かった。
>|

あなたにおすすめの記事