氷の上のふたりの作品情報・感想・評価・動画配信

「氷の上のふたり」に投稿された感想・評価

普通じゃありえないケド、シロクマの子を
お母さん熊の下に返してあげようと必死に頑張る
ちょっと、お間抜けで可愛らしい男の子と、子熊の話しで…
ピズーがとにかくお利口さんで可愛かった😊
プロジェクターで観たら、氷の世界に迫力あり!
ame

ameの感想・評価

3.6
②_13

小熊を母熊のもとに返そうと奮闘する少年と小熊の物語。

少年、どこかで見たことあると思ったらエンドロールで「ダコタ・ゴヨ」と書いてあり合点!

溶けかかった雪の上を走行している時のスリリングさ、見てるこちらまでハラハラした💦

人間のエゴのために引き離された熊の親子、少し前に見た「フリーウィリー」もそうだけど人間はどうしてこうも欲に塗れているのだろう……
ひろ

ひろの感想・評価

2.7
ダコタゴヨ鑑賞!

シロクマの親子が少年の家の物置に現れて外に出て来たシロクマの親だけが捕獲されヘリで遠くに運ばれてしまう。
残された子熊を少年が見つけて一晩家の中に入れるもののおばさんに見つかりちょっと訳ありの知り合いの元に預けに行くも親がいないと育てられないと言われ…
熱い使命感に駆られた少年がヘリで運ばれた親の元へ子熊を運ぼうとするお話。

とにかく少年が迂闊!
ちょっとイライラするくらい迂闊!

最終的にハッピーエンドだから良かったけどいろいろと惜しい感じ。
みっこ

みっこの感想・評価

3.5
こぐまも、少年も、可愛すぎた🐻‍❄️♡

彼らの居場所に人間が住まわせて貰ってるのに、何だろう、人間って理不尽…
eriiko

eriikoの感想・評価

3.5
シロクマの子供かわいすぎる…。普通に楽しめたんだけど、助けてくれた両親の友達(名前忘れた)との絆にももうちょいフォーカスしても良かったかも。お母さんなぜ庇わなかった!?
は

はの感想・評価

2.6
人里に現れた為麻酔弾を撃たれ、極北に放されたホッキョクグマは実は子連れだった。
置き去りにされた子熊を見つけた少年が、母熊の元へ子熊を届けるロードムービー。

作品の意義のほとんどは子熊の可愛さを見る為にある映画。

主人公の少年の自らの死をも厭わない義務感とモチベーションはどこからでてくるのか。
主人公余りにも容易く命をかけ過ぎていて、話が進むにつれ自殺願望でもあるかのように見えてしまった。
何故そこまで自分一人で頑張ろうとするのかも、しっかり納得させるエピソードがあると良かったんだが。

寒さの描写はかなりしっかりしていて良かった。
めちゃくちゃ良かったし、開始10分後くらいでもう泣きそうなったwww人間によって親子バラバラにさせられた小熊を親の元に返すんやけどそれまでにいろんな自然界の難関乗り越えていくストーリー( ºωº )DVD買おうかなって思うくらいめっちゃ気に入った( ¯ω¯ )動物の映画は昔よく見てたけどまたハマりそう…とりあえずダコタゴヨかっこよすぎた。リアル・スティール見なあかんわ
ななな

なななの感想・評価

3.4
モフモフ✨
モフモフ✨
モフモフ✨



悲しい事に、休み最終日...。
明日から ちゃんとやってけるのか?
もずく

もずくの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

氷の世界の寒さ冷たさとルークの勇気や周りの人々のあたたかさを感じました。つっこみどころはありますが風景の素晴らしさと白くまはとても可愛かったです。

「たとえ周りから非難されても冷静でいられたなら
誰かに疑われたとしてもそれを許すことができたなら
失敗の許されない1分間を全力で走れたなら
この世界はお前のものだ
そしてお前は一人前の男になる」
吹き替え版の台詞ですがルークのそばにマクタックさんがいてくれて良かったと思います。
jr

jrの感想・評価

3.0
やっばいな~子熊が可愛い過ぎて
あの子をひたすら愛でる映画
ストーリーは終始無茶で無謀でイライラ
まぁ映画だからね
一人前を示してるって言ってたけど後始末とか責任全部取れて一人前だよ
まぁ映画だからね
>|