ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープルの作品情報・感想・評価・動画配信

「ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープル」に投稿された感想・評価

たこち

たこちの感想・評価

3.4
ジョジョラビットが良すぎて
同じ監督さんのを。

内容としては面白かったんだけど、
おデブの感じがあんまり好きになれなくて。笑
ジョジョラビットと多少似たようなギャグ要素があったりしてよかったな〜
cozy

cozyの感想・評価

4.0
レビュー少なめですね。

隠れた(?)名作なのかしら。
素晴らしい作品です。

感動モノが観たい時に是非。
え

えの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

結構何でも起こしちゃいながら絶やさない笑い
ニューシーランドがちょっと近づいた気がする
chiebi

chiebiの感想・評価

3.6
掴みホッコリでOK~
途中情勢おかしいやろどう締める?からの
ここはニュージーランドだ。で(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

良い映画でした。
ギャングスタ問題児イン破天荒おおらか養母と無骨ぶっきらぼう養父のポツンと一軒家。からの急転直下悲劇喜劇の逃避行。タイカ・ワイティティ監督のニュージーランド愛が炸裂。主役ジュリアン・デニソン君は、その後「デッドプール2」「ゴジラ対コング」にも出演で注目の雑賀建郎イラストみたいで可愛い子役。俳句と湯たんぽの温かさが沁みる優しい映画でした。爆笑爆泣。
逃げる意味なんかが若干薄くしてるけど、全体的には面白いし良い作品。
omu

omuの感想・評価

4.0
見たくて探してたやつ!U-Nextで発見。この監督好きだー。ジョジョラビットもだったけど、ぽっちゃりボーイの魅力を引き出す天才!子役の生き生き感が素晴らしい。この話に出てくるリッキーなんて、普通にいたらめちゃくちゃムカつく子供なんだろうけど、応援したくなるし許せてしまう不思議。映像自体もアート要素たっぷりで眼福。
よくある(しかし往々にして心揺さぶられる)心に傷を負った少年と偏屈な老人の交流の物語と思いきや、予想だにしない方向へストーリーが転んでいく、風変わりでオリジナリティ溢れる作品だった。ふたりのような人物が受けがちな社会からの誤解やお節介をスケール大きめに描き、彼らの逃避行をそんな社会での居場所を求めて彷徨う姿として表現するという、そのあたりはすごく明確。そして愛すべき馬鹿馬鹿しさとでも言うべきユーモアが随所に仕込まれているのはこの監督らしい。
たぶん円盤化もされておらず埋もれてしまっているのがもったいない。
冒頭のお誕生日ソングで心を掴まれた。笑ってホッコリ出来るドタバタ珍道中。
警察から逃げてる時にロード・オブ・ザ・リングみたいだなぁと思ってたら、そのまんまを言ってくれた。そういうコメディシーンは分かってても笑っちゃう。
リッキーの妙に腹立つけど憎めない子供感が絶妙だし、おじさんのぶっきらぼうなんだけど何処か優しい感じも凄く良かった。
二人の掛け合いや間の抜けた感じが物語にぴったりで感傷的なシーンも微笑ましく見れた。
タイカ・ワイティティ監督の映画で一番好き。
P

Pの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

クスクス笑えるけど、
悲しいところが重かったり😢

ベラおばさんのところも
ザグの所もめっちゃ悲しかったし、
そもそもなんで逃げないとあかんの!!
って感じやし
結局一緒には住めへんとこも
ちょっと寂しいし...

あの施設のおばさんも
絶対やな奴やのに
特に何も無いし( ˙³˙ )

でも、
ヘクターの名前入れて
俳句読んだ時に
初めて自分の名前が詩になったって
嬉しそうなところも、
お前はいい子だって言ったとこも
キューってなった🥺✨

誕生日でリッキーが歌うとこも
ゆたんぽ抱きしめるとこも好き!笑

最後のリッキーのハグも
めちゃくちゃ可愛い!!

いいシーンいっぱい♡
やけど2人でもっとハッピーに
なって欲しかったなぁ( ˘ᵕ˘ )

出前一丁出てきたの嬉しかった笑
>|