天空の草原のナンサの作品情報・感想・評価

『天空の草原のナンサ』に投稿された感想・評価

leyla

leylaの感想・評価

3.9

モンゴルの遊牧民一家の日常を描いた、まるでドキュメンタリーのような作品。自然と共存している遊牧民の暮らしを、モンゴルの犬の寓話や前世の話などを絡めて描きます。

6歳なのに乗馬もうまいナンサちゃん。…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

4.0

まるで別世界です
痺れました

ナンサが洞窟で見つけた白い犬にツォーホルと命名
狼を寄せ付けるといけないから捨ててくるんだと繰り返し父親から怒られても離したくない
ナンサがツォーホルと一体化するほど…

>>続きを読む

記録
牛のフンを拾いに行った時に、洞穴にいる野良犬と出会う少女。野生化した犬がオオカミの群れに入ってしまうことがあるなどから、父親が犬の飼育を反対するが…といった内容で、「黄色い犬」がキーとなる。遊…

>>続きを読む
taka

takaの感想・評価

3.9

確かに天空、雲が低い

モンゴル出身の女性監督がドイツで映画を学び、ドイツ人スタッフらと制作した作品

ゲル(移動式住居)で暮らす遊牧民一家
ナンサはそこの長女で三姉妹?と思ったら一番下は男の子
あ…

>>続きを読む

失われつつあるモンゴルの緑の草原で暮らす遊牧民の姿を描く作品。

私、この地で生まれ育っていたとしたらアレルギー体質にならないで済んでいたかもしれません。いや10日くらい彼の地で生活していたら完全…

>>続きを読む

パルムドッグ賞受賞!
垂れ耳が可愛い😊

内モンゴルではなくモンゴル国の映画。
6歳のナンサは好奇心旺盛で、洞窟から犬を連れてきてしまう。オオカミの仲間の可能性があり、臭いでオオカミを引き寄せてしま…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.8

【遊牧民の暮らしと選挙カー】

だいぶ前にBS録画しておいたものを、最近ようやく鑑賞。

モンゴルに住む現代遊牧民の暮らしを綴った映画。実際の遊牧民家族が登場しています。

原題は「黄色い犬の洞窟」…

>>続きを読む
景観素晴らしい。
大自然の自然美とは対照的な鮮やかな衣装が映えて綺麗だった。
室内も結構華やか。
ミナカ

ミナカの感想・評価

4.6

モンゴルの生活や風景を映画という筆で描く抽象的な作品、、、と安易に捉えてしまうのならば、この作品が持つディープなメッセージをスルーしてしまいそうだ。

先に書いたように、まずはモンゴルの衣食住や風景…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

5.0


モンゴルで遊牧民として暮らす一家の物語。
ナンサと子犬との出会い、おばあさんから聞いた伝説、ゲルの移動などを織り込んだ緩やかな家族の日常です。

まだドイツの映画大学に在学中だという34歳のダ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事