日本統一外伝 川谷雄一の作品情報・感想・評価・動画配信

日本統一外伝 川谷雄一2019年製作の映画)

製作国:

上映時間:84分

ジャンル:

3.7

「日本統一外伝 川谷雄一」に投稿された感想・評価

Hiroki

Hirokiの感想・評価

5.0
”殺しは1人でヒット&ホームランじゃ”

俺が初めてみた小沢和義さんはこのシリーズの大宮役だったので、「この人死ぬほど怖い…」と震え上がったのをよく覚えています。

川谷、三上、そして大宮の過去。日本統一全日譚。

横浜時代の氷室と田村の話はちょっとかなーなんて思ってたけど、伝説とこれからの伝説が交差する、とんでもねぇ外伝でした。

氷室と田村の学ラン姿は笑ったけど!あと中島の特攻服!笑
まさか腐ったみかんがここまで話に絡むなんて…笑

軽いノリで話が進んでいくからゲラゲラ笑ったけど、そこは日本統一。キメるところはきっちりキメてくる。言葉には出さないけど「こいつ、本物だ…」って認め合う瞬間が好き。

もうほんと、かっこよかった!それに尽きる。
まさかの川谷親父の過去を描く外伝!
コミカルな三上や狂犬大宮の再登場は胸アツだが、さすがに40代後半に差し掛かる本宮さんと山口さんを高校1年生の役にしてるのはめちゃくちゃ笑った。

これ今までのシリーズと若干時系列違う気がするけど…まぁ細かいことはいいか!(笑)
マサ

マサの感想・評価

3.0
日本統一前日譚。さすがに氷室と田村の高校生役はかなり無理があった(笑)前半はかなりコミカルに描いてあってそのままいくのかなと思ったら、影の主役まーくんが見せ場を作ってくれました。散っていったあの男も登場して元気に暴れまわっていたのも良かった!
能戸淳

能戸淳の感想・評価

5.0
日本統一36で、古井榮一さんが、小沢和義さんが、小沢アニキの過去が明らかになり、そして今・・・!という展開になっているけど、その過去をより深く深掘りした作品がこの作品だ。
これを観ると日本統一37作以降をより楽しめるという印象、ますます37を観たくなったね!
日本統一36が全部借りられてしまってて残念と思ったら外伝が出てるとは!
川谷と三上のやりとりも、氷室と田村のやりとりも楽しくて、まーくんよかったし、くだけた場面が多めでも、過去の話がツギハギにならずに1本の物語として熱い展開と面白みが詰め込まれていた。小沢和義が演じる大宮がまた見られたのも嬉しい。