日本統一39の作品情報・感想・評価・動画配信

日本統一392020年製作の映画)

製作国:

上映時間:72分

ジャンル:

4.5

「日本統一39」に投稿された感想・評価

minami

minamiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

 まさかの菊村が生きていた!そしてグダグダの丸神会に救世主・迫田(中野さん)現る!さらに野村裕人さんや根岸大介さんなど山口さんと縁のある方の共演で胸アツ!!と思ったら三田会長撃たれる!!…の回。
 菊村推しの私としては、菊村が生きていたのが本当に嬉しい。しかもあれだけ心臓辺りを撃ち抜かれて、その上、高所から落とされているのに、普通にしゃべれるし歩けるの、もうゾンビやん。謎のクスリ飲んでうぉーーって復活するのとかコントかw!もともとの性格にクスリの影響もあってか挙動がさらにヤバイことになっており、もはや笑ってしまう。(笑ってはいけない)ほんと菊村好き。
 これまでグダグダのグッダグダだった丸神(迫田に「俺は本当に疲れました…」って吐露した小野寺には同情する。沖田もご苦労さんやで。)に、迫田組が現れたことで一気に面白くなってきた。辰巳と菊村もまだまだ暴走してるし、これでこそ侠和会の敵。次回が楽しみに。
 今回は菅田さんも出演されてて嬉しかった。三田会長が辰巳との思い出を振り返る回想シーンで、花札かなんかを練習する辰巳の失敗を優しく微笑んで見つめる表情とか、グッときてしまった。辰巳…こんなに愛されてたのに…嘘ついてオヤジ裏切って(涙)…その上発砲した弾がオヤジに当たるなんて(涙)
 沖田をかばって撃たれた三田会長だけど、どうなるんだろうか。心配。三田会長がずっと現役で長生きしてくれることをひたすら願ってます。
能戸淳

能戸淳の感想・評価

4.0
この長寿シリーズもなんと39作目。
今回は前巻のラストシーンからスタート、なんとあの人の死体が無い!というところから。
今回も権謀術数と実力行使(つまり暴力)の2つが交錯するバランスある(?)展開。
そして・・・「あの男」がとうとう登場!
次巻もとっても楽しみだね!