ライブリポートの作品情報・感想・評価・動画配信

『ライブリポート』に投稿された感想・評価

Filmarksのジャンルはアクション、スリラーになっていますがコメディですね。クライムサスペンス的な頭で観ると、あまりに突っ込みどころが満載な展開に萎えると思います。

深夜帯のテレビの穴埋め番組でこんな時間に誰が観るの?みたいな映画やってて、でも観始めると面白くて最後まで観ちゃうんだけど、朝起きるとよく覚えてない、そんな映画です。

99分と短いので、何も考えずにドンパチアクションを観たい場合には良い映画かも。
masacco

masaccoの感想・評価

-
ストリート勤務の中年白人警官と新進気鋭の女性ライバーによる少女救出劇。タイムリミットがあってハラハラするし、アクション派手だし、でも全体的には軽妙。冒頭のモーニングルーティンのBGMとかタイトルデザインとか、偽造業者とか、80年代っぽくて笑ってしまう。

このレビューはネタバレを含みます

思ったよりつまらんかった
リポーターと主人公の最初のやり取りも好きじゃないし、オチも好きじゃない

お墓掘り起こしてるシーンやってる事としてはすごく感動できるんだろうけど観ていてすごく萎えた
でも多分これが実話で、演出が変わっていたら私泣いてると思うんだよな……
だからフィクションかどうかと、演出ってすごく大事
警察官をしているペニーは今日も今日とて平凡な一日が始まろうとしていた。
毎日のようにパトロールをしていたら、突然誘拐事件の犯人が近くを逃走中との無線が入ってきて・・・・。

アーロン・エーカット主演の誘拐された少女を救うために奔走する警察官と記者を描いた少しコメディ要素もあるサスペンスアクション映画‼︎
誘拐された少女を救うために犯人と戦う警察官を描いた平凡なアクション映画かと思いきや、それを生配信するという少し最近のSNS流行を取り入れたテイストが入っていて一捻りした展開になっていた。
アクションシーンもそれなりに満載でまたユーモラスな描写もあったので、全体的にはしっかりと楽しめる作品になっていた。
ARLES

ARLESの感想・評価

2.4
無敵のオカマ・バニーちゃんの可愛さしか印象のないポリスアクションもの。。

他は犯人の言っている事が正しい感じ、結局『署長の娘』って所が引っ掛かる、、

ファミリー向け。
datenao

datenaoの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

何だこれ?って感じで観てたのにみんなでお墓を掘り起こしてるシーンにちょっとグッと来てしまったでした🤔
2022/10 地上波。誘拐された少女を生配信しながら64分で救おうとする話。メディア批判(安い)があったり謎に強いキャラが出てきたり妙に盛り沢山で都合が良く、タイムリミットを忘れそうになる。もしかしたらこの映画にとってどうでも良い事なのかもとすら思える。ツッコミながら観ましたが、もっとスッキリした内容の方が好み。
ignorance

ignoranceの感想・評価

3.0
タトゥーはまだ分かる。
たまにいる牛の鼻輪の様なピアスは、どういう神経でやってるんだろう?
2019年制作だし、昔の人に流行ってましたっていう訳でもないよね。。
•́ω•̀)?
どうでもいいが出しゃばりジャーナリスト気取りは映画の中だけにして欲しいよね。
みんなで動画撮影、時代だねぇ。

拐われた警察署長の娘を救うために奔走するペニー。

ライブリポート、
テーマは良い。

しかし、、
内容は浅はかだ。
「市民を助けるために車を貸してくれ」
と、何度もこのシーンが出てくるが、
車を貸すことを断る市民から、
無理やり車を奪って走り去るペニー。
もはや、それ自体が強奪である。
そもそも、訳あって、ペニーは停職中の身であるにも関わらず…

作中で、
「彼は全力で娘を救いに行く」というセリフがあるが、
何も美しくない、
何も格好良くない、
誰かを救うために、
多くの犠牲を良しとしている内容に、
イライラした。

最後は、
市民が集まってきて、
少女を救うシーンがあるが、
あまりに綺麗事すぎて、
わざとらしさが、作品を劣化させている。
よん

よんの感想・評価

-
警察官がハーヴィーだったからいつ闇堕ちするんだろうと思いながら見てた
>|

あなたにおすすめの記事