ライブリポートの作品情報・感想・評価・動画配信

上映館(1館)

「ライブリポート」に投稿された感想・評価

まよこ

まよこの感想・評価

3.7
生中継で映像が配信されるっていうのはすでにいろんな映画でやっているので真新しさはないが、単純にリミットのあるアクションものとして楽しめる。
アメリカの警官だなーって感じ。
記録。
昔ながらの猪突猛進型正義漢の警官 × ライブストリーミングで真実のニュースを追い求める若き女性リポーター。特に若い世代にとってSNSが欠かせぬ今の時代に迎合した、割と目新しい設定のバディ・ムービー。

多少安っぽい物語の運びは否めない部分があるような気がするけども、事が起きてからタイムリミットまで64分という、割と上映時間的にリアルタイム性を帯びた制限や、常に拡散される追跡の様子をSNSやTVのネットワークで垂れ流されていて、それがピンチや救済に繋がってく展開は悪くない。

今風のアクション映画として、充分楽しめる一本かなと。
設定とか展開とか発想面白いのにキャラクターが自己中すぎて!!!

今時風な設定に惹かれてTSUTAYAでレンタルしてみたけど結構序盤から あ、これ嫌いなパターンだ!と気付きそこからはツッコミながら鑑賞。
警察官ペニーの正義感もエイヴァの正義感も否定はしないけど視野が狭すぎて。犯人が怒り任せになってくれたから解決したものの、冷静な相手だったらどう考えても後手に回って取り逃していた事でしょう。

場面もバンバン切り替わるから犯人に追いついては逃げられの同パターンでの先延ばしでも退屈はしない。
後半の感じは「スピード」を思い出させるような感じも悪くない。

それだけにペニーとエイヴァのキャラクターが勿体ない。
あとラストのシーンなー、、ネタバレなのでコメントに記します。
risabon

risabonの感想・評価

3.3
面白い所もあるけど
そんな訳ないでしょって所が
いっぱいあって
それが無ければよかった。
一般人のが警察より先に現場に
着くとかね
kira

kiraの感想・評価

3.5
あらすじの内容とキャストに惹かれたのですが・・・ラスト2分・・・でしたね。

この前に見た作品が・・・だったのでそれなりに楽しめましたが。
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

2.8
脚本はそこそこ面白かったけど、現実的にはあのレポーターは最低2度は死んでるな😂
銃の弾とカメラとそこの音響のとこが良かった
一緒に見てた人が気付いたから何回も巻き戻して確認した✌️
ソニー

ソニーの感想・評価

3.4
あり得ないような展開が続きますが、そこはエンターテイメントとして飲み込めば楽しめる。
ペニーとエイヴァが関わってなかったら、解決しなかったよな。まあ、映画だから。
2020167
緊迫の〝64分〟を生で体験する
ラスト2分放送事故

予告みたら、めっちゃみたくなった🤩‼︎
(ちょっとハードル自分で上げすぎたかも😑)

64分の映画かと思いきや96分(笑)
署長の娘が誘拐されて助かるまでのリミットが64分だった😳‼︎

素人リポーターと共にワイヤレスイヤホンにGoPro(?)や携帯片手に撮影しながら誘拐犯追いかけるってなんだか・・・今時(`✪︎ω✪︎´)✨

情報社会が吉と出るか凶とでるか・・・

車を使わせてもらう代わりに撮影を許可する警官・・・突っ込みたくなるところは、満載だった😂❗️笑

そして、めっちゃ楽しみだったラスト2分❗️

2分・・・。ん?どれ?なに?放送事故?

私は全体的に放送事故だった気がしました😇。
juti

jutiの感想・評価

2.8
レンタルする時点でB級感プンプンだったんだけど、観たらやっぱそのまんまだった。
ストーリーの肝となるライブ感は一切ない。そこをとりあげると何もない。しかも邦題がライブリポートってなんの捻りもない。
素材的にはなかなかいいもん持ってるし、あと2ひねりくらいすると掘り出しモン的になってたが、いかんせん緊張感が無さすぎる。
アーロンエッカートがやたら元気で、よー走るってとこだけは賞賛できるけど、なんか勿体ないな…
CGも安っぽいし、街中の銃撃戦もやたらと警官撃たれまくるし、モデルガンぶっ放してるみたいで重厚さがない。
秋の夜長にテレビで観るレベルだな。
>|