ザ・コール [緊急通報指令室]の作品情報・感想・評価

「ザ・コール [緊急通報指令室]」に投稿された感想・評価

カモメ

カモメの感想・評価

3.6
『セルラー』がなかなか面白かったので、同じ電話繋がりのサスペンスということでこちらを鑑賞。

前半は正統なサイコサスペンス。後半になるにつれ、サイコスリラーに。

想像しろ、
通話だけで
少女を救え。

なんて謳い文句だったので、その通りに通話だけで結末をを迎えるのかと思いきや、良い意味でも悪い意味でも裏切られました。

登場人物全員が、有能だったりいきなり無能になったり、ちょっとご都合主義的な展開が気になりましたが、前半は本当に目が離せなくなるくらい画面にかじりついていました。
あの流れで最後までやって欲しかった……。
さやか

さやかの感想・評価

3.1
設定面白いし観てよかったけど
思ってたよりはハラハラできずでした( ˙꒳​˙ )

見ている間は楽しめたけどなんだか(>_<)
もっとハラハラドキドキしたかった

オチが納得いかなかったしスッキリできなかった
SUさん

SUさんの感想・評価

3.7
緊急通報指令室の責任の重さが辛かった(;´д`)
最後の方ドキドキしっぱなしで心臓に悪かった!!
偶然観て衝撃的だった!一度観たら忘れられない臨場感、緊張感があった〜
あらい

あらいの感想・評価

3.6
おもしろかった。
ハルベリーがオペレーターとして少女を救う話

映画としてはいい長さだし飽きさせない展開でよかった。
終盤画面暗いのがなー...

この手の作品としてはオチが良かった。

なんか手頃なサスペンスないかなーって人にはおすすめ
幽霊よりも狂った人間の方が怖い。
もー、結構ハラハラがすごかったです!すべてが上手くいくわけではなく、かといえすべて失敗することもなくいい感じに飽きないです。でも本当に良かったのは車の間と家で男から隠れる間で、ちょっとしか男の犯行の理由っぽいものに触れてないのがモヤモヤです。大体想像はできるくらいまでヒントは与えられてはいますが、ここまで出したならちゃんと意図を説明してほしかったです。
オチ自体は個人的には好きですがあのシーンでガンって終わるのも少し残念…。
コンセプトとかハラハラシーンがかなり良かっただけに…。
でも気になっている方は見てみたらいいと思います!!
耳から伝わる緊迫感。

911緊急通報司令室。電話で物語が進んでいく。。。
ゆり村

ゆり村の感想・評価

4.5
だいぶ前に見たけどしっかり内容覚えてるしこれはおもしろかった(*⁰▿⁰*)
yuki

yukiの感想・評価

3.2
おもしろくてテレビから目が離せないくらい!

けどみなさんのレビュー読んでて最後どうなるんだろ??って思って鑑賞…

最後の終わり方が微妙だったよー!

最初から途中まですっごくいいテンポで進むしハラハラドキドキだったのに最後がおしい!
さ

さの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

911オペレーターが助けを求める通報だけを手掛かりに少女の居場所を突き止める、頭脳戦スリラー!

…と思ってたのに!笑
犯人&SRサイドを全部見せてくれるから「何が起きていて、どこにいるのか」の正解はこっちには分かっていて、警察が後手後手に回らされてるのをただ見ているだけになってしまう。

そして何より後半…いやお前行くんかい!
あぁいうヒロイックな展開を入れないと派手さに欠くのかもしらんけど、オペレーターとしては情報を集約する役割に終始しないと錯綜するんじゃないだろうか。
オチの制裁をする為と言われればそうかもしらんけど。

まぁとはいえ、この2点をやらずにずーーーっとオペレーター室映されても地味だし仕方ないんですかね。
演出って難しいんだなぁと思わされた。
>|