チェイサーの作品情報・感想・評価

チェイサー2017年製作の映画)

KIDNAP

上映日:2017年09月23日

製作国:

上映時間:94分

3.3

あらすじ

シングルマザーのカーラ(ハル・ベリー)は一瞬目を離したすきに最愛の息子フランキーを公園で何者かに連れ去られてしまう。必死で追いかけるも息子を乗せた車は走り去ってしまう。携帯電話を失くし、犯人の正体も分からず、地元警察も動いてくれない。たった一人で息子を救い出す覚悟を決めた彼女は、“最強の母”へと変貌する!

「チェイサー」に投稿された感想・評価

ハル・ベリーさんて、
ほんっっとにこういう役がぴったり。

色々ツッコミどころがあって
家族とギャーギャー言いながら見たから
気持ちは面白かったけど
ストーリー的には 息子+誘拐犯を
不死身のお母さんが追う話……
いや、不死身じゃないんだけど
めちゃくちゃお母さんの愛がすごくて強い。

ちゃんと伏線を回収されててよかったー。
Tガシ

Tガシの感想・評価

3.4
【コマンドーママ】

話のほとんどが追跡劇。
狭まった視野がグワングワン揺れる、必死なときの精神状態がよく描けています。
ドンパチ賑やかな銃撃戦こそないものの、息子を取り戻すため自ら地の果てまで追わんとするハル・ベリーは宛らコマンドーママです。
素人ママの中ではかなり強い部類に入るんじゃないでしょうか。
そんな用途には向いていないであろうミニバンでのカーチェイスもポイント。ドアが上手に使われます。
終盤の静かな緊張感も良いですね。

それにしもこの手の状況で
「私じゃなくて前の車!!(が悪党)」
という声に警察が耳を貸した例ってあるんでしょうか。
早いタイミングで追い抜いてフルブレーキで止められたのではないか。。
ハル・ベリー主演のサスペンスアクション。脚本の工夫少なく物足りなさはあるものの、脇道それずハル・ベリー出ずっぱりの構成は、余計なものが排除されその点はいい。親権争いが会話で出てくるが、これは難しい問題だな。スコアはまあフツーの出来だったな。‬
前半はカーチェイス。
車を降りてからが手に汗握る展開。
保安官事務所で行方不明な子供達のチラシの数に絶望するシーンが印象的。
「誘拐する子を間違えたわね」ってセリフあったけど、普通は途中で諦めるわな。自分が親になったらまた違う視点で見えるだろうが、途中の事故に巻き込まれた人たちが気になって仕方なかった。
Aya

Ayaの感想・評価

3.0
息子が誘拐されて、犯人を自分で追跡する話。

お母さんの息子への愛が素敵。
mai

maiの感想・評価

3.2
題名の通りの作品。
力強い母親のハル・ベリーが
わが子を取り戻す為に犯人をひたすらに追う!
終始、ドキドキ、ハラハラして観れた♪
面白かったと思います(*´∀`*)ノ
megu

meguの感想・評価

3.8
これ系好きなんだよね〜〜
特にハルベリーがはまり役なんだよね。ハルベリーのコールってゆう映画もハラハラ系だったけどやっぱりハルベリーが良かったもんね。
子供さらわれたらみんなやれるだけやるけど
ちょっとレベルが違いすぎるな。
一歩間違えたら死んでまう〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ハルベリー強すぎだからね。
ハルベリーの子は、絶対誘拐しちゃダメダメ。笑
Taka

Takaの感想・評価

3.1
内容は悪くはない。
車追いかけてる描写が多いし長い。ドライブしてる気分。省略すれば1時間で終わる。
流石のハルベリーで緊張感が伝わってくる。頑張れママーって🔥
ずん

ずんの感想・評価

2.8
目を離した隙に愛息子が拉致されどこまでも追跡する母親の強さが描かれていた。

カーチェイスを期待してレンタルしましたが、思っていたのと違った。って言うより何十年も前からあるような一映画に留まってしまったというのが正直な感想です。

どっかで見たことあるような誘拐系の映画でした。
>|