劇場版 生徒会役員共2の作品情報・感想・評価

「劇場版 生徒会役員共2」に投稿された感想・評価

原作既読、アニメ鑑賞済み
やっぱりこの作品の映画化ってのから難しいと思うんですよね。正直この程度ならテレビアニメでやったんでも良いんじゃね?と思いました。劇場版1作目のときのようなcgを使っての迫力あるスタートなんかも今回はありませんでしたし。作画も劇場に出すレベルではなかった気がします。まあこんなご時世に公開してくれただけでも感謝するべきなんですけどね。
でもコメディシーン自体は面白いですよ。個人的にウオミーが大好きなので彼女の壁ドンシーンなんかは凄く面白かったです。また「アリアのこれなーに?」とかコーナーも復活しておりファンなら笑えるのではないでしょうか。私は「SYDショッピング」が大好きなのでそれが無かったのは寂しいですね。「オマーン国際女子マラソン」って最高に笑いましたから。轟さんのうんちくには映画好きとして普通に知識として留めておこうと思います。
声優さんは全員演技が上手いです。ほとんどの主要キャストが結婚している最中よくあそこまで吹っ切れるなと感心までします。お婿さん泣いてませんかね。
まとめるとコメディシーンはテレビシリーズが好きなら楽しめると思いますが正直これで1800円取られるのはちょっと損した気分。そんな映画です。
映画でも平常運転な作品です。
約1時間20分をこのテンションでずっと続けるのでちょっと疲れるけどこの作品が好きなので見れました。
これで78分持たせてるのすごい…。

怒涛の勢いでテンションとシーンが変わるからポップコーンを食べる難易度が最難関作品だった。

このレビューはネタバレを含みます

はっきり言って、映画にするほどの内容ではない。でも相変わらずくだらなくて好き。

シノ役の日笠陽子さん、「けいおん!」だと秋山澪、「モンスト」だとルシファー、「はたらく魔王さま」なら勇者エミリア。こういう感じのキャラクターがすっかり板についた印象。

いろんなところから抗議を受けそうな内容の時もあるけど、負けずにずっと連載を続けてほしい。これでも「まいっちんぐマチコ先生」や「ハレンチ学園」に比べたら、まだまだお子様レベルな内容。「マチコ先生」レベルの作品が再びTVで拝めるようになるその日まで頑張ってほしい。
サーフ

サーフの感想・評価

3.6
前作に引き続き最初から最後まで下ネタのみ。最低だけれど最高なのは相変わらず。
ただ今作上映時間1時間20分弱でずっと下ネタは最高だけれどさすがに胃もたれ気味…。

内容も前作と同じ。テレビシリーズの延長線上で新鮮味は無し。原作、テレビシリーズのファンとしては新作が見れるだけで嬉しいけれど。

欲を言えば英稜高校のメンバーの出番をもっと増やしてほしいかも。今作では森さんがめちゃくちゃ可愛いかったし。

「マンネリ」といえば元も子もないが、マンネリでもずっと見てられる心地よい安心感あるマンネリ。最早「サザエさん」の域。
かんD

かんDの感想・評価

3.5
5本目

アニメ放送からほぼ10年、変わらない良さを保ったまま劇場版も2作目。
相変わらず中学生レベルの下ネタが散りばめられてるし、そこに全力のキャストが最高だった。
劇中のタカトシの言葉を借りれば「こんな感じで10年」、そのままあと10年は続いて欲しい!
アニメとテンポが変わらずいつも通りの面白さでした。
しかし、ずっと同じようなテンポで映画が進んでいくので物語に凹凸がなく少しだけ退屈だなと個人的に思ってしまいました。
haru

haruの感想・評価

3.8
上映中ずっと心の中でツッコミっぱなしで休む暇がないからすごく疲れた笑
ほとんどのキャラとの絡みもあって推しがいる人も満足。
10年程やってるのもあって声優さんの各々のキャラクターを理解した演技は流石だと感じた。

このレビューはネタバレを含みます

劇場版と銘打ているものの、TVシリーズやコミックに付属するOVAを三本分並べたようないつもの生徒会役員共。基本的に四コマベースの短編集でOPもTVの二期と同じなので、大きなスクリーンで見るいつもの「生徒会役員共」。

ストーリー的にも原作を読んでいたので懐かしい感じのものばかりで新鮮味はなかったが、相変わらず面白かった。ちょうどNetflixでシーズン4が配信されていたので比べてみると、劇場版の方がやや間が長かった様に感じた。キャラクターは満遍なく出ているが柔道部や映画部、英陵などメインの生徒会以外が結構目立っていた気もする。ランコやネネはやや控えめか。安定はしているが特に山も谷もない感じか。

なんだかんだで息の長いシリーズなので次の劇場版は長編に挑戦してもらいたいかも。

【印象に残ったシーン】
・五十嵐さんや森さんなどサブキャラクターとタカトシの絡み、そしてアリアのヒロインレース参戦。やっぱり新鮮味や変化があると楽しい。
2021.1.21 バルト1本目
隣の男女は何故デートにこの映画を選んだんだろう。という内容だ
ぐっすり寝てしまった
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品