ニコラ・ショヴァンの栄光に満ちた受賞スピーチの作品情報・感想・評価

ニコラ・ショヴァンの栄光に満ちた受賞スピーチ2018年製作の映画)

Le discours d'acceptation glorieux de Nicolas Chauvin/The Glorious Acceptance of Nicolas Chauvin

製作国:

上映時間:26分

2.7

あらすじ

『ニコラ・ショヴァンの栄光に満ちた受賞スピーチ』に投稿された感想・評価

礼儀と不遜と華麗なる混合
ニコラ・ショーヴァンは、フランスの陸軍兵士。第一共和政及びその後の第一帝政に仕え、彼の名は熱狂的な排外主義を指す「ショーヴィニズム」の語源にもなった。そんな彼は自身の功績を…

>>続きを読む
kirito

kiritoの感想・評価

1.3

【自伝】

ナポレオン戦争を戦ったニコラ・ジョバンのスピーチによる回想シーンを眺める映画。
myFFF中最もつまらないレベルに位置づけられる。

生まれ故郷から幼少期、初恋、とりあえず女であればだれ…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

2.2
ナポレオン戦争を戦ったニコラ・ショヴァンは、自らの功績を讃える賞を受賞し民衆の前でスピーチをすることになり、回想ドキュメンタリー映像風に人生を振り返る。
naho

nahoの感想・評価

2.1

1人の農民兵士がスピーチをしていくお話
知識があったら楽しめたんだろうなと思える部分がそこら中にあった
映画の中にあるまたその中の物語の登場人物の話だと思ったんですけど本当にいる人なんですね(てゆう…

>>続きを読む
Kento

Kentoの感想・評価

4.3


面白かったです

ニコラ・ショヴァンが語る…

フランスらしいジョークを交えながら
語られて行くストーリーが小気味良いです

メタ的な話もあったりして、26分ですが
飽きずに観ることが出来ました…

>>続きを読む
ポチ

ポチの感想・評価

2.9

ナポレオン時代の農民兵士が題材になった作品✩.*˚

初めから良くわからなかったので、評価していいのかわからないって言うのが正直な
ところです(*´ω`*)💦

私の無知が原因だって事は、…

>>続きを読む
Haruki

Harukiの感想・評価

4.2

ショーヴィニズムの生みの親ニコラ・ショヴァンの独白を現代に置き、彼の実在、非実在をナンセンスに描く傑作。

ショヴァンが現代にいるということが既に虚構であり、映画の中で彼が語るモノローグは虚構の内容…

>>続きを読む
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

3.8

新型コロナウィルス感染防止対策のため、自宅で映画を観れるようにオンライン配信された「MyFrenchFilmFestival STAY HOME EDITION」の短編作品の一つ。

ニコラ・ショヴ…

>>続きを読む
django

djangoの感想・評価

2.2
短編26分。
嘘歴史のブラックジョーク?
とにかくつまらんし長い。
存在しないナポレオンの部下。
元農民の海兵が延々とくだらんことを言う。
フランスが好きで物知りならワンチャンあるかも。
マジで全く理解できなかった、スコア測定不能
ニコラショヴァンについて調べてみてまた見ようと思います、ごめん、!
>|

あなたにおすすめの記事