2016年製作の映画)

Journey

製作国:

上映時間:8分

3.4

あらすじ

「旅」に投稿された感想・評価

牛猫

牛猫の感想・評価

3.5
たった1人で宇宙を漂流していた宇宙飛行士が、同じ境遇の宇宙飛行士と出会い、2人で故郷である地球を目指す話。

子どもの頃、夜寝る前に宇宙の終わりはどうなっているんだろうとか、どうやって地球が生まれたんだろうとか、ブラックホールに吸い込まれたらどうなるんだろうとか考えているうちに外が明るくなってしまうことがよくあった。そんな漠然とした宇宙の不気味さや無慈悲さを映像化したような作品だった。
どこまでも広がる宇宙の中でぽつんと漂う人間のちっぽけさや無力さが伝わってきた。
写真でしか見たことないけど木星の表面が禍々しくて怖い。
何故彼がたった1人で宇宙を漂うことになったのか、細かい説明はされないけど、余計な説明やセリフを省いた分より宇宙に没入できた気がする。
容赦のない展開と余韻を残すラストもショートフィルムならでは。

大学一年生ひとりでこの作品を作ったというのも凄いし、こんなに壮大なテーマを選んだというのも可能性しか感じない。

宇宙を旅している気分が味わえる圧巻の映像作品だった。
AJINORI

AJINORIの感想・評価

3.4
嘘のような宇宙の美しさ、そして残酷さ。
彼はどこへ向かうのでしょうか。

(2021-39)
chaooon

chaooonの感想・評価

3.5
美しく雄大で、全てを包み、飲み込む宇宙の世界🪐✨✨✨

オーストラリアの大学生が単独で作ったショートフィルム🎬

え!?映画って1人で作れるの!?
っていうくらいクオリティ高すぎる圧巻の映像美✨✨✨

エンドロールに同じ名前が並ぶのがまたなんか面白い🤣

宇宙のフレアとか、燦く無数の星々🌟
浮遊する宇宙船や人類が生きた文化の残骸💀
ムンクの叫びをチョイスするとは、なんかいい✨

渡されたメッセージは…🌍✨✨

将来有望なクリエイターさんですね😌✨
正直よくわからなかったけどほぼ無音なのでイヤホンで聴くと本当に宇宙の中にいるみたいに感じた!!!
Wata

Wataの感想・評価

3.5
銀河やデブリの表現、壮大な静寂。
宇宙の美しさ凄かったです!

これを大学生が1人で作ったというから驚き!


エンドクレジットで映像・企画・脚本が同じ人なのはまだわかるけれど、音楽まで1人で作っていた…!
とてつもない才能です。


希望はないけれど絶望しているわけでもない。
ただ、全てを受け入れ終わりに向けて1人淡々と進む。

SFのこの雰囲気大好きです。


さあ、ここからどこへ向かおうか。
belle

belleの感想・評価

3.5
宇宙って壮大でとっかかりにくいと思うのに、チープ感が全然なくて大学生が一人で作ったとは思えない…🤭
Tocco

Toccoの感想・評価

3.3
画がきれいで酔いそうだった。セリフのない分映像にのめり込む。でもこわいよな、、
ねこ

ねこの感想・評価

3.5
すごく描写が綺麗だった。
宇宙服のライトが片方だけ壊れてて、なんでかな?と思ったんだけどなんとなく理解しました…きっとこの先見つからない故郷をずっと探すのかな、とか色々考えてしまった。

10分もない作品だけど、すごく濃い時間でした。
みーこ

みーこの感想・評価

2.9
壮大な宇宙空間。キレイすぎて吸い込まれそうやった。
けれど、宇宙にはやはり孤独がついて回る…
そこで同じ宇宙飛行士と出会えた奇跡。
ふたりで無事地球にたどり着けるといいな。
FAr

FArの感想・評価

3.6
拙い部分が無いわけではないが1人でこれは凄い。ストーリーは個人的にある程度読み取れた
>|