宇宙の恋の作品情報・感想・評価

宇宙の恋2019年製作の映画)

Cosmic Fling

製作国:

上映時間:10分

3.1

あらすじ

「宇宙の恋」に投稿された感想・評価

牛猫

牛猫の感想・評価

2.7
宇宙に取り残された男が、同じく彗星に取り残された仲間と合流しようと奮闘する話。

先に銛がついたワイヤーを伸ばして宇宙ゴミを取って、それを身体に取り込んで生命を維持しているという設定が面白い。環境問題への問題提起にもとれる。

フランス映画っぽいおしゃれな音楽が耳に残る。

ミニチュア世界のような可愛らしい映像の中で、キャラクターの顔だけえらくリアルに描かれているなと思ったら、顔だけはめ込んだように俳優の顔が使われていたらしい。珍しさはあったけど、少し不気味だった。しかしあの男の積もり積もった孤独や希望を表すには確かにアニメでは少し難しいかもしれない。
壁に線を刻みながら結婚式の妄想に耽る日々を送っていた男に、ついに巡ってきたあの時。あれ以外の選択肢はなかったように思う。

何故2人があのような状況に陥ったのかが描かれていたら、よりラストが活きた気がする。
jun

junの感想・評価

3.5
記録

変だけど可愛い世界観!

宇宙の孤独に比べたら5年なんて一瞬かな。
chaooon

chaooonの感想・評価

3.4
宇宙のゴミを集めて、1人宇宙を彷徨うスタンのロマンティックな恋物語💖💫

身体はブリキのオモチャみたいなパペットアニメーション風なのに、顔だけ実写が貼り付けられてる感じが、なんだか不思議🤣

宇宙の表現も音楽もファンタジック🪐✨

ゴミで散らかってるけど、それがまたオシャレに見えてしまう😋

一目惚れの彼女に今一度会うために、周期を計算!?
5年越しの逢瀬!?❤️
妄想を実現化するための実行力が凄い🤣
霖雨

霖雨の感想・評価

3.1
あらすじ読んでから観たからよかったけど、そうでなかったらついていけなかったかも。
流し見だったのが悪いのか。
juri

juriの感想・評価

-
世界観かわいかった…
あの小惑星での一日って地球と同じ一日なのかな?
橘

橘の感想・評価

2.8
気の長いお話でした。宇宙空間で生きていくには必要なのかも、気の長さ。
恋に落ちた彼女がいた彗星の周期を冷静に割り出して、それから5年後を待つとか。

出会ったふたりは宇宙空間に飛び出してしまったけど、ふたりならなんとかなるだろうと思います。
hacca

haccaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

小さな星で、宇宙のゴミを養分に変換して暮らす青年。ある日、側を通りすぎる彗星に自分と同じような女性を見つけ、ひたすら彼女との再会を待つ。
ハート型のゴミを釣りあげて栄養にしたから彼女の彗星に出会ったのかな。孤独だった彼に恋が芽生え、毎日が明るくなり彼の夢がどんどんふくらんでいく。彼女と一緒の幸せな生活。叶うのか?彗星は再来したものの再び通りすぎる。
彗星の周期5年と4か月と3日に気づくのがすごかった。
最初は一目惚れ。二度目で周期を割り出し、ついに三度目の正直。彗星がまたやってきて、彼は釣り針を打ち込む。繋がれた力でくるくると回る二つの星。彼女はロープをつたって彼のもとへ向かうが途中でロープが切れる。彼はとっさに宇宙へ飛び出し、彼女と手を繋ぐ。
宇宙空間を漂って、どこかの星にたどり着くのか、恋人たち。
息の演技以外台詞なし。伝わる。
pukupukupu

pukupukupuの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

・顔だけ人間で体が人形だったりゴミを栄養に変えているのが新しかった。
・音楽が主人公の気持ちと合っているように感じた。
・宇宙空間に飛び出して二人が一緒になったあとのあの状態からどうなるのか気になった。
yusuke

yusukeの感想・評価

3.0
映像美!!

こんなところで、こんなに待てない!
ハッピーエンドと思いたい!
怖い宇宙、時間経つのがあっとゆう間なのも怖い。💭
>|

あなたにおすすめの記事