ワイルド・ストームの作品情報・感想・評価・動画配信

「ワイルド・ストーム」に投稿された感想・評価

Bosch

Boschの感想・評価

2.0
「フラッド」と同じパターンで災害便乗強盗物。
監督がロブ・コーエンという事でこのひどい邦題。

キャラの味付けは少し面白いが、話の展開が行き当たりバッタリで、キャラの行動も全く終始一貫してないし嵐の緊迫感もあまり生かされていない。
と言うより、あんなに都合よく雨風嵐を利用できる訳もなく、まったくリズムに乗れずカタルシスも無い。

最後のトレーラーシーンも模型感丸出しだし、枯葉舞う道路を爆走…って嵐で道路はメチャメチャになってるんじゃ無いの?
aoki22000

aoki22000の感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

予告編、良かったのですが、本編、今ひとつ。嵐のCGは迫力ありましたが、肝心のストーリに緊迫感がなく残念な展開。強盗に警官が入れ替わったり、爆破に利用できる武装車が嵐で流されたり、台風の目に入って風景に被害が見られなかったり、いろいろ雑談なところが目立ってました。気象学者が凄い銃さばき、なぜ。結構、お金かかってそうではありました。
ハリケーンと、強盗と、恋愛と。いろいろ激しく混ぜ込みすぎです。結局、よくわからなかったです。強烈な設定ではあります。
超巨大ハリケーンが近づいているアメリカの田舎町、この町にある紙幣処理施設に強盗団が紙幣の強奪のためにやってきた‼︎
気象学者のウィルは施設のガードマンである女性と協力して強盗団に立ち向かう‼︎‼︎

トビー・ケベル主演の巨大な嵐の中を舞台に強盗団に立ち向かう気象学者たちを描いたディザスターパニックアクション映画‼︎‼︎
強盗団VS主人公たちwith巨大な嵐といった感じでディザスターパニックとサスペンスアクションを合体させたような映画でなかなか面白かった。
ワイルドスピードシリーズのコーエン監督だけありスピーディーな展開に加えて迫力のある災害パニックや銃撃戦などB級映画と思いきや、かなり出来の良いシーンが多くて驚いた。
クライマックスの巨大な嵐から逃げるシーンなど全体的に見ごたえのある描写が多くて退屈せず最後まで楽しめた。
全体的にはB級映画をあまり見ない人でもしっかりと楽しめるなかなかの傑作だった。
kanegone

kanegoneの感想・評価

3.3
なるほど。

たしかに、勢い任せでごちゃごちゃしてて、展開も安っぽい。

皆さんの言う通りですね。

しかし、地元で連日「竜巻注意情報」が出されてるけど、こんなハリケーンが来たらひとたまりもないですね。小さな竜巻でも破壊力は半端ないもんな。

ラストバトルはハリケーンがらみで描かれてましたが、ちょっと雑。そこ、しっかりやって欲しかったなーと思いながら終わってしまった感じでした。

このレビューはネタバレを含みます

主人公があまり好みではなかった
兄弟2人で良かった気もする
序盤のシーンが印象的
ハッカーカップルが意外と良い
個人的に合わなかっただけで、作品として面白いと思う

このレビューはネタバレを含みます

ハリケーンと現金強奪を組み合わせた映画。ハリケーンの描写は結構迫力があるし、ダイハードっぽい見せ場は満載。ただダイハードは刑事だが、主人公は財務省職員(軍人?)、素人の気象予報士と電気技師の兄弟なのでリアリティは皆無。
こういうアクション映画のラストはいつものことだが、同僚が撃ち殺されていても良かった良かったで終わる感じ。
巨大ハリケーン&強盗  

ご都合主義満載。
ハリケーンの描写は良かったが、巨大コンテナぶっ飛ばすのに、主人公兄弟の木造家屋無傷なのはつまらなかった。

そして、財務省の女がもっと意味わからん。
最初から金庫開けとけば良かったのに、無駄に意地張って、敵バンバン殺して捕まって、その結果友人が殺されるという。

目玉の災害用ハイテクカーも、大した機能使ってないし。

ハリケーンに乗じて、強盗の発想は良かったが、ストーリーがいまいちな映画でした。
USRYT

USRYTの感想・評価

3.5
邦題もっとなんかあったでしょ…と思う。。邦題のセンスないからB級感出てしまったのだと思う。。のは私だけ?笑
特大ハリケーンが近づく中、6億ドルの現金を強奪しようと企む悪者たち。
それを阻止する気象学者と財務省の警備員女性のアクションサスペンス。

いかにもB級っぽい印象を受けてあまり期待してなかったけど、いやいやなかなかおもしろかったです。

ハリケーンのCG映像や大掛かりなセットに大量の水…などなどすごく手間もお金もかかっていそう。
かなり迫力がありました。

ストーリーはツッコミどころもあるけどまぁ良し。
楽しめました。


出演者はほとんど知らない人…。
と思っていたけどあの女性は『LOST』のシャノンだったのかー。
見たことあるような気もしてたけど…なるほど。

悪者のリーダーも顔は見たことある気がするんだよなぁ。
>|