オアシスの作品情報・感想・評価

オアシス2019年製作の映画)

OASIS

製作国:

上映時間:8分

3.3

あらすじ

「オアシス」に投稿された感想・評価

yuko

yukoの感想・評価

3.0
2020.10.17
SSFF & ASIA 2020 online
ポチ

ポチの感想・評価

3.2
ちょっと先の世界で、大量死したカエル💦
その生態系を探るべくっ!!AIのカエルさんが仲間を見つけて学習し、成長しながら情報を収集する(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)✨

行き着いた先で見つけたものとは✨

抽象的なカエルじゃないと見てるの厳しいわ……
そして自然に対して何か考えられるようなパワーを感じず。
アニメーションだけどバグズライフとかバッタ君街へ行くとかの方が色々考える。
Kiwi

Kiwiの感想・評価

2.1
SSFF & ASIA 2020 秋の映画祭にて。
CGアニメでフィクションだと常に感じさせられながら観た。いかにもCGアニメ。地球の美しさも、TVの「自然百景」とかのほうがいい…と思ってしまった。残念ながら魅力的なストーリー展開があるわけでもなく特に映像美も感じられなかったので、ぼんやりした印象しか残ず。
hiehie

hiehieの感想・評価

-
20.10.18 @ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2020 秋の映画祭
asuka

asukaの感想・評価

5.0
映像がとても美しい。
そして、私蛙とか苦手でした。そういえばw
でも、そんなん抜きにして観て良かったと思えた作品。
蝶々が飛び立つシーンすごいよ。
3Dで観たい!

AIも感情を持つの?
と思えてしまうほど、相手を思いやる姿にぐっときた。

そして私は改めて自然を大切にしなければならないと感じた。
AIでなくとも、生き物が生きていられるOASISと呼べるこの地球を。
sunflower

sunflowerの感想・評価

3.6
どこからどこまでがCGだったんだろう。
映像が綺麗で、音楽も壮大で、なんだかプラネタリウムで掛かってそうな雄大な曲で、心地良かった。

蝶が一斉に飛び立つシーンが目に焼き付いている🦋🦋🦋

この美しい星、地球を大切にしよう🌏というメッセージ🍀
映像綺麗だなと思ったら、監督日本人だった。
動物型AIで自然調査ってめっちゃロマンある。

ショートショートフィルムフェスティバル 秋の映画祭🎞

急激な気候変動に耐えられず、大量死したカエルを救うために開発されたカエル型の ‘AIアニマルSAVIOR’🐸

AI機能を搭載したカエルが
人間のエゴで危機にさらされている
地球に息づく生命の姿を鮮やかに映し出す🐸

私たちには後世に残さなければならない
命の泉があると実感させられる作品でした⛲️

こちらで観れますよ👀
https://shortshorts2020.vhx.tv
 生態系が破壊された世界。AIのカエルが自然界を旅して目にする、生命の神秘。

 AIどうこうと言われて期待するような物語性はありませんが、夜空に映える青い蝶々や、光が灯る美しい大樹に思わず目を奪われます。


 何となく、フロリダのアニマル・キングダムの大木やショーを思い出しました。

---
観た回数:1回
直近の鑑賞:SSFF & ASIA(20.10.17)
>|

あなたにおすすめの記事