オアシスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オアシス』に投稿された感想・評価

Aix

Aixの感想・評価

3.6

ショートショートフィルムフェスティバル&アジアにて環境大臣賞を受賞したCG映画。カエルの見た目をしたロボットの話。

イチャンドンでもなければ、イギリスのロックバンドでもありませんが、映像だけは綺麗…

>>続きを読む
ロボットに壮大な自然の美しさを見せるという話の流れでバリバリ3DCGの作られた映像を提示されると流石に違和感…。カエルとカエルロボが心を通わせかける瞬間は微笑ましくて良い。
yuko

yukoの感想・評価

3.0
2020.10.17
SSFF & ASIA 2020 online
ポチ

ポチの感想・評価

3.2
ちょっと先の世界で、大量死したカエル💦
その生態系を探るべくっ!!AIのカエルさんが仲間を見つけて学習し、成長しながら情報を収集する(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)✨

行き着いた先で見つけたものとは✨

抽象的なカエルじゃないと見てるの厳しいわ……
そして自然に対して何か考えられるようなパワーを感じず。
アニメーションだけどバグズライフとかバッタ君街へ行くとかの方が色々考える。
Kiwi

Kiwiの感想・評価

2.1

SSFF & ASIA 2020 秋の映画祭にて。
CGアニメでフィクションだと常に感じさせられながら観た。いかにもCGアニメ。地球の美しさも、TVの「自然百景」とかのほうがいい…と思ってしまった。…

>>続きを読む
hiehie

hiehieの感想・評価

-
20.10.18 @ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2020 秋の映画祭
asuka

asukaの感想・評価

5.0

映像がとても美しい。
そして、私蛙とか苦手でした。そういえばw
でも、そんなん抜きにして観て良かったと思えた作品。
蝶々が飛び立つシーンすごいよ。
3Dで観たい!

AIも感情を持つの?
と思えてし…

>>続きを読む
sunflower

sunflowerの感想・評価

3.6

どこからどこまでがCGだったんだろう。
映像が綺麗で、音楽も壮大で、なんだかプラネタリウムで掛かってそうな雄大な曲で、心地良かった。

蝶が一斉に飛び立つシーンが目に焼き付いている🦋🦋🦋

この美し…

>>続きを読む
映像綺麗だなと思ったら監督日本人だった。
動物型AIで自然調査って、めっちゃ
ロマンある。
>|

あなたにおすすめの記事