マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋の作品情報・感想・評価

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」に投稿された感想・評価

どファンタジー

おもちゃ屋さんでナタリーがデカイ本使ってるところしか思い出せない。
kaorin

kaorinの感想・評価

5.0
It’s you.

You can make it be anything you want.

What you need believing is you.

Are sparkled.



自分を信じることで、なんでもできるようになる。そして自分を信じれば、輝ける。

1番好きな映画かもしれない。世界観や映像美も好きだけど、そのメッセージも心に響く。
私に足りないものを持つ力を与えてくれる。
このタイミングでこの映画に出会えて良かった。

ずっと、何年後も、見たい映画。
Yuri

Yuriの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

ファンタジーゾーンを曖昧にぼかし過ぎて、ストーリーとしての緊迫感や喜怒哀楽、間までぼんやりしてしまい、なんで主役の大物2人はこの作品に出たんだろう?とまで思ってしまいました。色々素敵な要素や俳優陣が揃っているのに、大人向けでも子供向けでもない曖昧過ぎる出来。マゴリアムおじさん、4時って言ったのに先延ばしに出来るのはどうよ?モリーはピアニストだし、おもちゃ屋にはピアノを置けるステージまであるのに、ピアノを生かさないラストはどうよ?と難点ばかりが目についてしまいます。あれだけコミュニケーションを取れるおもちゃたちなのだったら、モリーともっとコミュニケーションを取ってすねたり悲しんだりして欲しかったです。95分くらいしかないけど、それでも長いなぁと何度も時計を観てしまう作品です。
やーこ

やーこの感想・評価

3.4
hi die.
天才シェイクスピアも
物語をこの言葉で締めくくった。

彼が死ぬから悲しいのでは無い。
彼の人生を想像して胸が痛むのだ。
愛された人の死に方?、なのかな〜
色々大切にしよう。
おじいちゃんの笑顔はほんまにいい生き方して来た印なんやろな、そうなれるように生きよう。
bonbon

bonbonの感想・評価

-
THEファンタジー。

おもちゃ屋さん!魔法!わくわくするねー
ハムリーズぅ
米子

米子の感想・評価

3.7
私は好きだー。めっっちゃワクワクした。完成子供かもしれないけどむっちゃワクワクした。おもちゃ屋、魔法、好きな要素しかない
mimi

mimiの感想・評価

3.3
大きくなったらいつのまにか心の中にしまい込んでしまう純粋な気持ちをまた引っ張り出してくれるような、そんな作品。"信じれば叶う"なんてよくある言葉だし、ありきたりとさえ感じてしまうけど、この映画はそんな冷めた考えを「もう少し自分を信じてみようかな。」なんて気持ちに変えてくれた。
かなりのファンタジーなのに、ダスティンホフマン×ナタリーポートマンのせいか、終盤にはなんだか泣きそうに(´TωT`)

内容に意外性や大きな起伏はなくても、おもちゃ屋や病院やおうちが、ポップで夢があってかわいいです☺

大切なのは、信じること✨
みかん

みかんの感想・評価

3.5
子どもはもちろん大人も楽しめる作品だと思います。
こんなおもちゃ屋さんが本当にあったら良いですね。
>|