フェイフェイと月の冒険の作品情報・感想・評価・動画配信

「フェイフェイと月の冒険」に投稿された感想・評価

元ディズニーで働いていた方が監督でしたっけ?
話がペラペラだしいまいち何がしたいのか理解できませんでした。
話に芯がなかったです。
うーん…。
ファンタジーと言えども、その世界の信憑性が描かれているかがどれ程大事なのか、ディズニーやピクサーが作る「もしもの世界」が如何に優れているのかがすごくよくわかる作品だった。(グレンキーンが監督してるはずだけど…)

歌は割とよかった。
Nagi

Nagiの感想・評価

3.6
月の中の色彩とか世界観がめちゃくちゃ綺麗だし歌がいい意味で予想の斜めいって見ていて楽しかった!!
大平さんと佐久間さんの歌、うっま〜!!!
(クレジットされてないだけで歌だけ別人だったりするのかな)
月餅食べなきゃ!
ホーランドロップちゃんが出るよ!と教えてもらい試聴。なんだこの天才的なかわいさ…動きがもう、生きてる。お耳くしくし、ぶるぶるの仕方、うたっち、すべてほんもの。かわいすぎて息が止まった。あと1000回観たい。

ストーリーもしっかりしていて、映像美も印象的なセリフも音楽もすばらしかった。

バンジーかわいすぎ…フロスティちゃん大天使。ホーランドロップに目を付けたひとえらい…かわいい…
minamina

minaminaの感想・評価

3.5
ちょっぴり惜しかったなぁ…
設定は面白いんだけど、現実とファンタジーがかけ離れてて、ツッコミどころが満載になってしまった…

月まで飛べるロケットを子どもが作るのに真実味がないし、月の中に出てくるモブキャラが可愛くない…

でも、中華料理がとーっても美味しそうだったなぁ…この映画を見た後、夕飯は中華料理で決まりですね。
ディズニーだったらロケットを歌の一つでも歌いながらサクッと苦労なく飛ばすんやろうけど、ちゃんと勉強するしちゃんと失敗するのが良かった。
画面が華やかで、目から幸せになれる。
Jin

Jinの感想・評価

2.2
中国要素がtoo muchだった。ディズニー映画で特定の国が舞台のものはたまにあって、他の国ならそんなに気にならないけど、隣国に住んでいるからかやはりなんとなく嫌な感じだった。レイシズムだけど。いや、それにしてもその国の要素の押し付けが他の映画よりは強かったようにも思える。月に行った女性の伝説はこっち(世界中)は知らんのにすごい押し付けてくるじゃん。知らんよ。
あとはモブキャラのおじさんおばさんがアグリーで見てて気持ち悪かった。アニメなんだから綺麗なもの見せてくれよ。別に人種とか関係なくそうじゃない?白人でもモブキャラのおじさんが妙にリアルでキモかったら嫌じゃない?
「月に伝説のあの人が住んでると証明できたらお父さんも昔を思い出して再婚をやめてくれる!だからロケットで月に行く!」ってロジックが意味わかんなすぎて子供向けだとしてもちょっと引いた。
ディズニーの研究しすぎ。全部のシーンで既視感があった。どこかのディズニー映画で見たことのあるコマ割り、セリフ、歌ばかりだった。確かに安定感はある。けど完璧な模倣でオリジナリティが感じられなかった。模倣の技術は完璧だけど。既視感ばかりだと感動できない、だって既に見たことあるから。
一つの歌で伝えたいメッセージが伝わらなかった。よくわかんないけど、なんか一つの歌でメッセージが複数あったりしたのかな。あとしょっちゅう最後壮大に締めくくる歌があるのがうざかった。そういう最後熱唱して伸ばして壮大に締めくくる曲って映画の中に普通一曲しかないものなのに、全部そうじゃん。全部それだとしつこくてうざい。ディズニーの名曲マネしすぎり
最後女の人が主人公に前に進むのよ、みたいにアドバイスしてたけど、心情的には今その女の人が一番つらくて不安定でとても他人を導ける状態じゃないはずなのでとても不自然だった。そんなアドバイスできる人間は3000年も死んだ男に未練持って月で孤独にしないじゃん。
これは仕方ないんだけど、序盤の父の再婚が許せない!って最後再婚を受け入れるフラグじゃん!最後のメッセージ序盤10分でわかっちゃったじゃん!何の捻りもないじゃん!過去の思い出より今目の前の大切な人を大事にしよう、ってほんとディズニーでよくあるオチだよね、、、。
トキ=(≒)実母なのが、日本の死生観とも重なるのでそれは良かった。天の使いでもあり、「千の風になって」の歌詞ような自然に還った姿でもあり、良かった。鳥の身体に完全に母の魂100%ではないように見えて、それが良かった。鳥は鳥なんだけど、自然の一部となった母が、一部は稲かもしれないし、一部は風かもしれなくて、一部が鳥のほんの一瞬の意識に垣間見えるみたいな、でも鳥はまたその後あくまで動物の鳥として生きていって。
模倣による安定感で最後は雰囲気ゴリ押しでいい感じにまとまったけど、ツッコミどころ、嫌なところはまあまああったので評価はこのくらい。
YURIKA

YURIKAの感想・評価

3.6
バンジーかわいすぎてたまらん…
フェイフェイとか人物見たいのに
バンジーがかわいすぎて
バンジーばっかり見てしまう〜
可愛すぎてうるうるくるってこのこと。
最後ピカチュウみたいやったけど。
神さまファンキー(笑)
中秋の名月のタイミングで見れた🌝
Mariuch1

Mariuch1の感想・評価

2.5

中秋の名月が近いので視聴。
うさぎめっちゃ可愛い🐇

中国語音声の時にだけあるセリフがある。
日本語字幕はもちろん中国語字幕にもしてくれない箇所があるので気になる。
Jo

Joの感想・評価

-
最初に見た時、突然始まったボーカロイドっぽいコンサートと太鼓の達人月餅にびっくりし過ぎて思ってたんと違う感が凄くて見るの辞めてしまってた。息子が見たいっていうから最後まで一緒に見てみたら、愛するものを亡くした時、どうすればいいかの話だった。。

ちょいちょいよく分からないところも出てくるけど、見れば見るほどあのキャラデザが可愛く見えてくる。あと話のメインになってそうなあのモフモフうさぎはそんなにメインではありません。
中国語で見るとより楽しめた!
>|

あなたにおすすめの記事