着信アリFinalのネタバレレビュー・内容・結末

「着信アリFinal」に投稿されたネタバレ・内容・結末

堀北真希と黒木メイサは美しいんだけど設定からして笑える。無理がある
もはやコメディ
最早ホラーじゃない。
ただのパニックサイコスリラー
ラブロマンスだった。
恐怖が伝播しパニックになる様は
登場人物がクズすぎるが故にただただ滑稽。
シリーズファイナルになっているが
美々子の呪いにするのは無理があるな。
てか、美々子が電脳世界に乗り移ったとか
笑ってしまった。

それ以上に、黒木メイサと堀北真希が
イジメに合う世界線は
ないんじゃなかろうか…。
設定に無理がある。
黒木メイサとチャン・グンソクの
ラブロマンスパートは
嫌いじゃない。
2よりかは面白かった。
人の死に方のバリエーションが豊富で見応えあったけど、エピソードが最初から別の話みたいで入り込み辛かった。
イヤホンで聴いてたんですけど、人の「ウゴォォォガォォォガァァァギィィ」みたいな唸り声の音質とか物凄い迫力だなぁと思った。
怨念系の映画の終わらし方って慰めのような心に訴えかけるようなやり方や除霊のどちらかかと思ったら、全世界のネットオタクが怪物の根源となるサーバーを破壊するためにメールを送りまくるという手段で唖然とした。
『着信アリ バトルロワイヤル編 電車男風味』です。
いじめられっ子の堀北が自殺未遂した結果美々子に取り憑かれて修学旅行中のクラスメイトを殺害していく話。
これは原作がひどいの?原作はこのままなの?ひどすぎて驚いたわ。
まず美々子は代理ミュンヒハウゼン症候群だったから被害者を死なない程度(実際死ぬだろうけど死なせない)に痛めつけてから殺してた訳じゃん。代理ミュンヒハウゼン症候群って設定はもう捨てたのか?
美々子取り憑いてたとしても大人びてない?どうした?いじめ問題について考えられるほどになったならまず人殺すのやめてくれ。
今回は「美々子からの着信アリが怖い!」じゃなくて「クラスメイト同士の泥沼蹴落とし合い」がメインだからまっっっったく怖くない。
まず服だせえなって気になった。これ公開当時に観た時も思ったよ。テルヤの服装ひどくない?あの黒いシャツはいいよ。重ね着してる赤いのクソダサくない?各々の服装まじで高校生?って疑問に思うダサさ。全員しまむらで服買ったの?
アズサは着信アリっぽかったよ。死に方が。テルヤは生きた電線に殺されててギャグすぎた。なんだあれ。ゴミ捨て場でピクピクしてんのもなんだそれ。赤池は金八に出てた子だ!って印象しかない。ワコウだよね?金八のワコウじゃん!ってなった。あとマリも金八出てたよね。懐かしい金八メンバー。板倉さんもギャグよな。心臓手に持ってんだもん。草。タケヒロも急に羽吐き出したから笑っちゃった。キャラクター多すぎるせいでお化け怖い!って雰囲気なくて全くのめり込めなかった。
転送すれば死なないけど転送されたら確実に死ぬというメールのせいでクラスメイトが仲間れする。それがもう懐かしのバトルロワイヤル。
ていうか主人公の黒木メイサは元々いじめられっ子で、堀北が助けてくれたからいじめられなくなったんだけど今度は堀北がいじめられ始めて…ってさ、今一緒に修学旅行してるクラスメイトに過去いじめられてたの?!ってなったわ。何で仲良くしてんの?!ってなりません?テルヤなんか特にそうだろ普通に会話する神経が理解できない。
最終的に懐かしの電車男のように掲示板に書き込みまくって、堀北のPCにメールボムして破壊。物理的に壊れる訳あるか!!!!!つーか破壊された携帯電話を傷一つない状態で復活させる力あるならPCぐらいどうにかしろ!!!もうほんと見るのがつらかった。「俺たちが助ける!」みたいなことほざくオタクが恥ずかしくて。黙ってキーボード叩いてろ。
ラストシーンの車椅子、BL映画みたいだなと思った。BLであんなんあるよね。不幸寄りなやつだと。
とにかく着信アリとして見るのはつらい。主演の2人が美しい以外ではあまり良かったと思う部分がない。
小さい時に観せられて、担任が心臓握ってるとこだけやたら記憶に残ってた。
2がややこしかった分、Finalではすっきりしたかな…とは思う。

途中から日本と韓国で共闘みたいになってて激アツだった。ホラー映画だった事忘れてめっちゃニコニコしてたら、あの着メロで絶望に叩き落とされたぜ…。
シリーズを重ねる毎に陳腐化して行き、今作はまるっきりの駄作。

主演の2人も1、2に比べ華が無い。

死に方の大喜利感はファイナルだけに、ファイナルデスティネーションシリーズっぽい感じ。

ラストも滅茶苦茶。
あんなんで美々子倒せたん?
てかリー・リィーはどうなったの?

取り敢えず完結させましたって言う投げやりな感じ。
2006年鑑賞

堀北真希さん。
こういう虐められ役が抜群に上手い、またイメージにピッタリな素敵な女優さんでしたね~。
声も良かったですよね。

黒木メイサさん。
この頃は特に香川県うどん大使的な感じでしたよね。

今となってはどちらも引退しちゃってんですもんね。
ん?黒木さんも引退してるよな。確か。

この第3作は、恐怖の度合いも3番目でしたね。
なんていうか、チャチくなったというか幼稚になったというか。

美々子の迫力もパワーダウンした感じ。
あんなんで存在自体が霧散するかな。
貞子や加耶子ならビクともしないだろうな。
着信アリの醍醐味である誰に来るか分からない恐怖がなく、一気に陳腐になった印象。人間ドラマを描きたいのは分かるが、メール転送したら回避できるというのも蛇足すぎる。終り方がほぼ前作の焼き直し(彼氏が犠牲になって超感動!)というのも芸がないし、台湾->韓国というのも芸がない。クラスで断トツで可愛い堀北真希と黒木メイサがいじめられているという設定にも無理がある。そして何より、メールのDDoS攻撃でPC爆発、撃退される美々子!メールサーバがパンクするだけですよ、監督。
着アリの名を借りた別のもの
変わったのはメールで転送すれば、一回だけ死を回避できるということ

おかげで死をなすりつけあう醜さが出ているが、
出演がみんな素人ぽい感じでB級ぽさがグッとましてる

死のシーンは割とカットされてるので、
なんなら堀北真希の低音キレボイスが一番怖い

皆さんは死の着信が来たらどうしますか?
私はLINEオンリーなのでどうしようもないです←

とゆか留守電入れた時ってメール来るんだっけ…?( ̄∇ ̄)
完全に蛇足で駄作。
全然ホラーになりきれてないし、救いのない感じを出したいのは分かるけども、それでも最後に彼氏が死ぬシーン本当に必要だったかなって感じ。
EDで何となく良さげな曲流して誤魔化そうとしてる感じも酷い。
唯一面白いと思えたのは、途中で生徒達が転送メールを押し付けあって阿鼻叫喚の地獄絵図になってた所。
>|

あなたにおすすめの記事