赤い光点の作品情報・感想・評価・動画配信

『赤い光点』に投稿された感想・評価

この映画はアナスタシオス・ソウリスさん主演のサスペンススリラー映画。

舞台はスウェーデン。主人公は大学卒業時、彼女にトイレの中でプロポーズした。そこから1年半後、夫婦関係はあまり良くは無かった。

妻は妊娠したことを知るのだが、主人公はまだ知らない。二人の悪い関係を変えるべく、主人公は病欠と称し仕事を休み、妻とオーロラを見に旅行に行くことに。

道中に寄ったガソスタで男らが乗った車に擦る程度で当ててしまう。この位は大丈夫だと思っていたが旅先のホテルが一緒であり翌朝自分たちの車に傷が付けられていた。

あの男たちの仕業だと感じた二人であったがオーロラを見るため出発。慣れないテントに戸惑いながらも夜を迎える。
テントでゆっくりしていると主人公たちにレーザーポインターが.. 恐怖を感じた主人公たちは荷物を纏めず逃げるのであった。

これは夫婦関係を良くしようと二人で旅行に行くも、旅先でトラブルに遭遇し命の危機に瀕してしまう物語。




スウェーデンが舞台の映画は中々ないため気になり鑑賞。北欧=雪国。景色はとても綺麗でオーロラもとても綺麗。
スウェーデン行ってみたいな~。

話しの内容的には悪くないですが映画の冒頭のトイレの中から館内放送でプロポーズ.. なんか変わってる笑 いくら工学部だからってなんか仕掛けがあるのかと思いきやなにもない。
よく彼女さんOKしたなと思いました。

ストーリーは最後までどうなるのか分からない展開であったので楽しめました!
レーザーポインターみたいなので二人を狙うのはいいけどもっと命中率上がらないかね笑
狩猟の腕が凄いんならもっと当てておちょくってもいいのにな~とか考えちゃいました笑

スウェーデンの風景を楽しみたい方、サスペンスものが好きな方などにおすすめな作品となっております!
美豚

美豚の感想・評価

3.8
#Netflix

怖かった!グロいし、見てられないシーンもある。
色々言いたいところはあるけど、ストーリーの軸はしっかりしてる。
らぷ

らぷの感想・評価

3.0
人種差別のイヤな話かと思いきや、とんでもない夫婦の話だった。同情の余地なし。
だからこうなったのか、納得。夫の方、地獄が始まるよね。

罪の無い人が何人死んだことか!
まさに胸糞でした。
kyon

kyonの感想・評価

2.5
大作以外で「赤いN」が刻印されている映画は信用ならないと分かっているのに。。。
McQ

McQの感想・評価

3.0
『Red Dot(2021年)アラン・ダルボルグ』

突如、正体不明のスナイパーに付け狙われる、あるある設定と思いきや、なかなかエグめの展開が待っていた。ラストも予想を外してくれたので、あるあるの中にも一味違った毒が盛られてて楽しめた方なんではないかと。

”エグめの展開”と書いたけど、個人的にはフレンチホラーばりに一線越えて見せてくれてたら、だいぶ見方変わったかもしれない。そこがだいぶ勿体無く思えた。
いちご

いちごの感想・評価

3.7
何の気なしに見たら‥
胸糞すぎて🤮

嫌いじゃないけど、やっぱ不幸は嫌だ。
過ちはその時点で解決しないといつか自分に回ってくる‥
おかだ

おかだの感想・評価

2.5
プロットはありがちだが、個人的には嫌いじゃない。
田舎に根付く人種差別意識と個人的な恨みの絡み合いは悪くなかったが
全体的に低予算感が悪目立ちしていて
ワンシチュエーションを活かしきれていない。
カメラ割りは、異様に寄りの構図が多くてくどい。



原題のRed Dot って銃のアタッチメントのことじゃないんか
赤い光点ってセンスないタイトルにするぐらいやったら原題のままでええやろと思った
なおす

なおすの感想・評価

2.9
なんで理不尽にいきなり殺されそうになってるんやろと思ったら…
これはしょうがない
りん子

りん子の感想・評価

2.8
共感できなさすぎて全然入り込めへんかったパターンのやつ💦
ただただ自分勝手な人たち...

でもジャケットの感じとか赤い光線で何者かに狙われてる設定はおもしろい
サコ

サコの感想・評価

3.0
見応えあり
展開はグッときたし、回収も意外で、
とりあえず、気になったのは、旦那のポンコツ
もう無理
できない
資格ない

はぁ??
やってから、なってから言えよ
お前がいうほど世間甘くないわ、
よくよく思い知らせられる結果となったねw
>|

あなたにおすすめの記事