ポッポー!の作品情報・感想・評価

「ポッポー!」に投稿された感想・評価

Mas

Masの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

もう何も考えずに観て楽しめる!!
笑わせてくれて、ありがとうポッポー!!

鑑賞後にいろいろな想像で語ることの出来る作品。

なぜ鳩がおじさんで、電話もできる?妄想?
おじさんも猫のサイズも、どうして?
猫はどうなった?
おじさんの物資はどういう意味?

これは是非一度観てほしい作品。

ポッッッポー!ポッッッポー!ポッッッポー!
たくや

たくやの感想・評価

3.0
ブリリアショートショートシアターオンラインにて!

~あらすじ~
鳩時計の中に住んでいる孤独な男は、1時間ごとに小窓から飛び出してポッポー!と叫ぶ。

~感想~
この世界観は面白い!ようは鳩時計の鳩部分がおじさんかつ仕事でやってる。これ大変よね、時間通りに出なきゃいけないから…後半はおじさんのミスで大変なことに…これは許せないぜ!

2021年鑑賞ショートフィルム78本目。
ぬこ様どうなった。

おじさんがミスをして生活環境変わるんだけれど、デジタル化することに対する皮肉がおじさんの生活環境に反映されてるのかな?
金春色

金春色の感想・評価

4.0
単調ながらささやかな幸せを謳歌しているように見える男の仕事は一時間に一回鳩時計から飛び出してポッポーと叫ぶこと。しかしこれが老婦人の生命に関わる重要なお仕事。ミスは許されない。新しい部屋の無機質さと閉塞感といったら前の部屋がいかに快適か。シュールでブラック、哀愁も感じる。エンディングの音楽が可愛い。
blue

blueの感想・評価

3.6
タモさんの自動改札機思い出した、美術もかわいくて好きだけど…猫…そして自分はいくら貰えればこの仕事できるかと真剣に考えちゃった
目覚まし時計の中ってこんななってるんだ…いつも二度寝してごめんね🥺
ネッコがー!!!!!!!!!!
あのラジオの、生活音クイズって本当にやってる人いるの???
emu

emuの感想・評価

3.0
シュールやしちょっと怖いけど
鳩時計の中に住んでるって設定が面白い
猫ちゃんが、、🥲
Rei

Reiの感想・評価

-
クビになったと思いきや…
おるんかーい!って心の中で叫んだ。
Ren

Renの感想・評価

3.5
そうそう、これぞショートフィルム!
「鳩時計ならぬ人時計」「時計の中には彼の生活がある」というアイデア勝負で、7分の中に色々な目新しさと展開を詰め込んでいるのが素晴らしい!10〜15年前のピクサーの短編をちょっとブラックにした感じ。
発射台のように放たれる彼が定時になると椅子に座り、ちゃんとシートベルトやヘルメットを装着するのが面白い。こんな構図見たことない。時計の中に時計があるって何よ。笑
他にやりたいことがあるのに、タスクのせいで中断されることのイヤさを思い出してしまいました。
ラストの、結局彼は...感も、コミカルではあるけどダークさもあって心地良い。『ボッコちゃん』辺りの星新一の感じです。
ネコちゃんの件だけは許さん。
P0NK0TU0

P0NK0TU0の感想・評価

3.5
鳩時計の中に小人のおじさんが住んでいて、決まった時間に小窓からおじさんが飛び出してポッポー!と叫ぶ、というユニークな短編映画だった笑
>|

あなたにおすすめの記事