大好きなおじいちゃんの作品情報・感想・評価

大好きなおじいちゃん2015年製作の映画)

Que La Nuit Soit Douce/Sweet Night

製作国:

上映時間:6分

3.2

あらすじ

「大好きなおじいちゃん」に投稿された感想・評価

ゆう

ゆうの感想・評価

3.5
おじいちゃんが大好きな子供達だからこそあんな大胆な行動に出たんだと思うとほっこりしますね。家を抜け出すシーンの音楽、スクーターで走り抜ける映像はわくわくしちゃう。
でもあれは外しちゃダメだよ~。

もう一度ジャケ写を見返したくなる。

ブリリア ショートショートシアター新作🎬
6分の短編にこのジャケ写はとても豪華👍

幼い姉弟のお話👥
重病で寝たきりのおじいちゃん...👴
一緒にオートバイにまたがった写真(ジャケ写)を見た二人は、おじいちゃんの眠る病室へ...🏍

幼い二人がとった行動はかなり大胆でした...🤭
あれが大人だったら大変なことになったかもしれません😓

あとで二人が叱られませんように...🙏
Mel

Melの感想・評価

-
姉弟が家を抜け出すシーンの音楽が良い🎧️🎶

ナイスアイデア!
え、いやいや、それは取っちゃダメーーー!!

…とアセアセしていたら、終わった。
これは想像にお任せします、というものですね。

きっとおじいちゃんと姉弟はみんなでバイクにまたがる素敵な夢を見ただろうな。

観終わった後はポスターになっている写真をもう一度見たくなる。最高の写真だ。
みぽち

みぽちの感想・評価

3.7
いや〜子供たちの健気さと勇気ある行動に心が浄化された(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
短いけどすごく心に響く作品。
このジャケ写は物語のキー🗝になるので重要。とても素敵な1枚。
sonozy

sonozyの感想・評価

3.5
病院のベッドで寝ている大好きなおじいちゃんをじっと見つめる孫の姉弟。(8歳のアリスと5歳のルーカス)

おじいちゃんが元気だった頃、一緒にバイクにまたがった2人の思い出の写真。(ここにあるビジュアル)

家に戻り、両親の重い表情から、おじいちゃんが危険な状態と察した2人は、夜中こっそりキックスケーターで病院に戻る。

意識のないおじいちゃんに、バイクのヘルメットをかぶせて...

ラストは、これは?もしかしてそういう事?...ちょっと考えさせられます。
わずか4分間の作品ですが、沁みました。