恋は雨上がりのようにのアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『恋は雨上がりのように』に投稿された感想・評価

実に面白い。
当時原作が終わってなかったので、ラストはオリジナルになってしまうのは仕方ないが、ちょっとイマイチ。

無愛想で不器用、店長以外には仏頂面な18歳女子高生、主人公の橘あきらとだらしないが気が利き、優しさのある45歳のバイトの店長との二人の恋を中心に描く親子ほど年の離れた恋愛アニメ。
EDのリフレインが…

>>続きを読む
のび太

のび太の感想・評価

4.0
設定がどうのこうのあるけどありふれた面白くない平凡な設定よりは変化球であるこのアニメの方が全然好き。

恋愛モノの変化球としては面白いけど、作者が何を描きたいのかが全く見えない、テーマの部分でも、エンタメの部分でも。

この結末じゃないと「道徳的にどうなんだ!」って思うんだけど、その代わりに物語として…

>>続きを読む
Naghi

Naghiの感想・評価

-
歳の差の恋愛がキモいんじゃない。恋愛に理屈を持ち込もうとするお前らがキモいんだ。
リュカ

リュカの感想・評価

3.0

これアニメ大丈夫かな、と
心配になる設定です。
そして絵柄は全然好きでない。
ヒロインが店長を好きなのが
なんとも腑に落ちない。

OPとEDの歌がよきよきでした。

実写映画はキャスティングが
い…

>>続きを読む
瀬賀拓

瀬賀拓の感想・評価

3.2

作画とストーリーは素晴らしかったけどうーん、店長の声のイメージが合わなかった。
個人的には大川透さんの優しく包容力のある冴えないおじさんイメージだったから平田さんのあの声とキャラクターが合っていなか…

>>続きを読む
hbh

hbhの感想・評価

4.0
傑作。歳の差恋愛モノでこの清涼感はアニメならでは。毛穴皆無ニンゲンに生々しさは微塵もない。
ドちんP

ドちんPの感想・評価

3.5
下手に語ると燃えるので一言だけ

まあそういう感じもあるよね
Meme

Memeの感想・評価

3.8

素直におもしろかった!
途中から私もおじさんが可愛く思えた。あきら目線で見るおじさんは可愛いw

·····ただですね、そこはギュッじゃなくてまだ頭ポンポンくらいにしておいてくれ!っていう拒否反応は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事