言の葉の庭の作品情報・感想・評価

「言の葉の庭」に投稿された感想・評価

僕にはシンカイさんの映画をシラフで見る器量はないようで君の名はもこれも終始ウヒャウヒャ言ってしまいました
ryon

ryonの感想・評価

3.4
こんな感じで雨の日を味わえたら
雨が嫌いじゃなくなれそう

物語はちょっと物足りないけど
秦さんの歌がいい♪
『君の名は』の新海監督の作品だが、瑞々しい風景の捉え方は『君の名は』以上のような気がする。エンディングで流れる『Rain』は大江千里の曲を秦基博がカバーしたもので、こちらも本家を超えて心に響き渡り、この歌から映画が作られたのではないかと思うほど。
がおこ

がおこの感想・評価

4.3
テスト課題がこれだった
内容よりも演出、音響重視で見たから次は普通に見たい。。
ひぐっ

ひぐっの感想・評価

4.0
安定の映像美と切ない物語。台詞のないシーンも美しいと感じるのは新海誠が作る魔法なのかもしれない。監督の作品の中で1番好きな映画だ。観た後は雨の音も雨の日も好きになっていた。
s319

s319の感想・評価

3.0


雨の日ってこんなに素敵なんだ

台詞がなくてもきっと引き込まれてました



_
ma

maの感想・評価

2.6
Netflixで目に留まったので、前情報無しで鑑賞。

途中まではファンタジーとして楽しめたが、女性の職業が教師と分かった時点で急速に冷めた。

教師としてはあまりにモラルに反した行動が続き、目も当てられず。
確かに教師という職業の人間は世間知らずが多いイメージがあるが、果たしてフィクションの中で感動的なフィルターをかけてまで不道徳な者を描く必要があるのか?

何とか最後まで観て監督を確認すると、安定の新海誠で納得。
この人の作品はやはりどうも気持ちが悪く、肌に合わない…。

映像の美しさは評価出来るが、脚本は低年齢層向けかと感じた。
映像美に圧倒された映画でした。
雨や水がアニメとは思えないくらい美しかった。

なんかストーリーは少しあり得なさそうな感じですけど、憧れちゃうようなストーリーで良かったですね。
ハッチ

ハッチの感想・評価

3.8
初めて見た新海監督の作品がこれでした。
やっぱり映像が綺麗。それだけでもほーっと感嘆のため息が出るくらい。
雨をここまで綺麗に表現する作品は他に見たことがありません。
ストーリーも切なくて物悲しくて、私は好きでした。
null

nullの感想・評価

2.5
他が食べれないとしても!ビールとチョコばっかとってるアラサーの!腹が!へこんでるわけないだろ!!!!!!
>|