言の葉の庭の作品情報・感想・評価

「言の葉の庭」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

短いし何度でも見たくなる。最後の雨の階段のところの描写とか。あんたはこうして、自分には関係ないって顔をして〜?みたいなセリフの重みがすごくて、心に響いた。
tatsuya

tatsuyaの感想・評価

3.5
雪景色の中で昨日、新宿御苑で聖地巡礼できた。短いけど好きになっちゃう作品。
記録
繊細な風景の描写が綺麗。

引かれ合う二人の感じがよかった。
男はみんなゆきちゃん先生みたいな人が好きなんだって彼がいっててちょっと嫉妬。
みなお

みなおの感想・評価

3.5
とにかく、映像が綺麗すぎて見いってしまった。
水の表現の素晴らしいこと…

ストーリーは、まあまあw
新宿御苑に行きたくなりました。
Akane

Akaneの感想・評価

3.1
足測ってるシーン観て、小野先生のこと思い出した。元気かなあ
最後の盛り上がりの所で心が離れました。
新海監督、童貞でいてくれてありがとう。あなたが童貞でいてくれたからこそこんな傑作が産まれた。
87

87の感想・評価

2.9
ストーリーはいいのに脚本がダメだから、別の人に頼めばよかったのでは…
映像は綺麗だけど、所々力に入れるポイントがズレてる気がして、それでいいのか?と思ってしまった。
新海誠は、新宿になんかコンプレックスでもあるのか…?なんでこんなに新宿好きなんだ…?
新海誠の作品は、鬱屈した童貞感を綺麗な絵でごまかしてる気がして気持ち悪くて苦手だった
青春を思い出させてくれる淡いラブストーリー。
そして何から何まで綺麗すぎる。
雨がやんだ時の綺麗な夕焼け空に泰基博の曲がまた響いてくる。

雨の日にはこの曲を聴くようになった。
梅雨の陰気になる時期にオススメしたい一作。
東京の街いいなーと感じる。先生との憧れのシチュエーション、せつない
ゆ

ゆの感想・評価

3.5
ラストシーンで音楽と共に晴れた空がうつるシーンがすごく良かった!
>|