言の葉の庭の作品情報・感想・評価

「言の葉の庭」に投稿された感想・評価

絵が透明感があって繊細で。場面が変わるごとに息を飲む。美しい映画でした。とても濃密な45分間。
コサカ

コサカの感想・評価

3.5
飛行機の中(JALチャンネル?)で見て忘れてた。

生徒と先生というベタな設定だが、本来は嫌いな人が多い雨をあそこまで美しく映してるのが印象的だった。
あすか

あすかの感想・評価

3.1
雨の水滴一粒一粒が綺麗だった、
新宿とかの見慣れた景色を絵で見るのは面白い!
ストーリーは特に響いてこなかった
chihiro

chihiroの感想・評価

5.0
「愛(あい)よりも昔、孤悲(こい)の物語」というキャッチコピーに一目惚れし、迷わず映画館へ。ちょうどそのときは「君の名は。」の公開記念で「言の葉の庭」のリバイバル上演がされていました。あまりの情景の美しさに息をのみ、終始圧倒されてしまいました。万葉集の短歌から映画を作ってしまうなんて、なんて繊細で情緒的なんでしょう。おとぎ話のような透明感のある恋物語で深く心に残りました。終わり方まで美しく、テーマソングの良さも相まってこの作品の価値を高めていると思いました。
かーく

かーくの感想・評価

4.0

セリフが刺さる。時間の流れは残酷だけどこの作中はそれが本当に心地よくて、心がフワッと軽くなる。金麦派としてちょっと嬉しい気持ちも
ぷ

ぷの感想・評価

3.0
なんだ、この水の描きは。
水に雨に色んな顔がある。
そして、甘酸っぱいわー。
最後は、いらないかもー。

このレビューはネタバレを含みます

こういうの大好き
最後にグワってやるのずるい
ずるいよなみんな

綺麗
シバタ

シバタの感想・評価

4.0
雨の日もいいなって思える
情景が綺麗に描かれていて梅雨の泥臭い匂いとか思いだしながら見れた
ちゆ

ちゆの感想・評価

4.0
少し早起きした朝にちょっと寝ぼけながら観た。
甘酸っぱさと歩く音、雨の音、主人公2人の優しい声が耳心地よかったし御苑に足を運びたい季節になってきた

ダイアナの靴はゆきのちゃんくらいの年齢になったら履きたい、、その前にレインブーツを買わなくちゃ
scope

scopeの感想・評価

3.7
短時間にキュッと詰まっている。
日常を美しく映し出しているのが素晴らしい。
電車の窓ガラスにつく水滴とか。雨上がりの光とか。
>|