言の葉の庭の作品情報・感想・評価・動画配信

言の葉の庭2013年製作の映画)

上映日:2013年05月31日

製作国・地域:

上映時間:46分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 雨の描写が美しく、雨の日の魅力が伝わってくる
  • 出会いの素晴らしさが描かれており、感動する
  • 新宿御苑の美しさが印象的で、訪れたくなる
  • 音楽や声優陣も素晴らしく、作品全体が高い評価を受けている
  • 短い尺ながらも、しっかりとした物語が展開されている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『言の葉の庭』に投稿された感想・評価

映画も面白いけど小説の方が奥ゆかしくて面白いのかなと思った。雨がいいなと思えるような話。すごいねおもしろい
熊犬
4.5

【梅雨ですね】

高校生のタカオ。
ある雨の日に学校をサボって新宿御苑に行ったところ、チョコレートをつまみにビールを飲む女性、ユキノと出会う。
雨の日が来るたびに同じ場所で会い、交流を重ねる二人。タ…

>>続きを読む
atto
3.7
このレビューはネタバレを含みます
靴職人を目指す高校生と女性の話。
日を経つにつれて女性に恋をするが、女性は主人公の通う高校の教師であり、要は叶わない恋であることを知る。
その時のお互いの心情が綺麗に綴られている。
高校生の時も見たが相変わらず良かった。最高のおねショタ。主題歌も大好き。
ai__g
-
大江千里の歌Rainをカバーしている秦基博を含め、映像の鮮やかさ、穏やかな色が素敵だった!
kana
4.0
再鑑賞。大好き。濃密で優しい時間。
そして美しさと艶やかさ。とめどない切なさ…。
何度観ても泣けちゃう😢😢
秦基博さんのcoverした『Rain』神なんだよなぁ。
み
-
新海誠……背景がめちゃくちゃきれいだった 話はそんなに特徴があるとかじゃないんだけどさ、映像がとにかく綺麗だ〜〜〜あと音楽
3.2

さらに背景画に磨きがかかって、鮮明な自信の満ちたタッチになってきている感じがあった。最後の階段で思いを打ち明けるシーン、なぜ彼らの声を雨の音でかき消すような音響にしたんだろうと思う。彼ら2人の雨の中…

>>続きを読む
R
3.5
このレビューはネタバレを含みます

普通に考えて教師と生徒の恋愛とか何がロマンチックなの???

新海誠の作品は展開が同じすぎる。すーぐ好きになっちゃいました///とか言ってさ。

この作品でとても良かったのは、最初に雪野先生がタカオ…

>>続きを読む
満月
3.8

46分という平日夜に
丁度いい短い映画。

『雨』って特別な訳ではないのに、
どうしてこんなにも
非日常の感情を連れてきて
くれるんだろう。
音、匂い、いつもと違う景色、
特有の煩わしさも
美しく思…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事