言の葉の庭の作品情報・感想・評価・動画配信

言の葉の庭2013年製作の映画)

上映日:2013年05月31日

製作国:

上映時間:46分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「言の葉の庭」に投稿された感想・評価

さき

さきの感想・評価

2.0
ふーん、って感じだった。
言葉も世界観もすごく綺麗だと思う。でも教師のユキノ先生の生活が仕事に追われる社会人そのもので見ていて憂鬱な気持ちになった。
最後の「あなたに救われていたの」という言葉も、うん、そうだろうね。って感じ。色々上手く行かなくて居場所が欲しい時に、自分より無知で純粋で誠実で器用な優しい高校生の男の子の隣でなんとか居場所を作って生きていた虚しい社会人の女性。

それに対してタカオくんは若いのに偉い。タカオくんみたいな誠実でしっかりした男の子が増えてほしい。
タカオくん、最後に「たまに思う、あの人は今何しているんだろう」って言っていたけど、人の性格はそう簡単に変わらないからユキノ先生はタカオくんと一緒にいた時みたいに憂鬱な日々を過ごしながら仕事に行っているか、いつの間にか誰かと結婚しているかだと思う。
だから変に思い出を美化しないで、若くて良い子なんだからユキノ先生のことは忘れて新しい恋を見つけてほしい。
せっかくの学生時代を無駄にしないで!タカオくん!笑
y

yの感想・評価

3.7
この映画のおかげで新宿御苑によくサボりで行くようになった。
新海誠はこの作品から割とマス向けの展開になったように感じる。
TOY

TOYの感想・評価

2.4
2020年80本目

TUTAYA TVに上がっていたので鑑賞。

新海誠監督のアニメは綺麗だけどそれだけかな。
きれいな話ではあるんだけどね。。私的には震える部分がなく淡々と流れさっていくだけでした。
エス

エスの感想・評価

2.6
とりあえず本当に水の絵が綺麗😍
新海誠さんのを初めて見たけど内容も良いし、絵もいい最高でした。
ちも

ちもの感想・評価

3.2
雨の日のパンプスの足をそんな仲良くない男の子に観察させるなんて無理です〜〜〜

ほんと東京を綺麗に描くなあ
さら

さらの感想・評価

3.6
綺麗すぎる映像
雨のシーンは毎秒見惚れる
短いけど全く無駄がなくて、あとは視聴者の想像に任せるって感じがいい
靴職人になる夢がある主人公。雨の代々木公園でデザインをする。いつのもベンチに仕事をサボっている女性がいた。
どっかでみたことある様なネタなんだけど、なんかいいなぁ感じるのは…何故なんだ。長さが程よくて楽に見れたのが良かったです
hikkii

hikkiiの感想・評価

2.8
授業でみたー
コメンタリー付きだったから話が全然入ってこなくて映像綺麗なのだけすごい伝わった笑
chihiro

chihiroの感想・評価

3.0
ぬお〜とってもエモい描写…
目ん玉飛び出るほど作画が美しき作品でした。

ストーリーは、正直、解せぬ。むむぅ🤔って感じ笑

でも、雨の日が好きになりそうなアニメーションですね。

まぁそうは言っても実際はなかなか好きになれなそうだけど笑

雨を楽しめるくらい、雨を待ち望めるくらい、心に余裕を持ちたい。
>|