先生! 、、、好きになってもいいですか?の作品情報・感想・評価

先生! 、、、好きになってもいいですか?2017年製作の映画)

上映日:2017年10月28日

製作国:

上映時間:113分

3.4

あらすじ

「先生!好きになっても、いい?」 17歳、初めての恋は“先生”! 「自分がその人を好きだって―どうしてみんな、わかるんだろう」高校二年生の島田響は、いまだ初恋さえも未経験。そんな彼女は、ある日、ふとしたきっかけで隣のクラスの担任・伊藤貢作と言葉を交わすようになる。世界史の教師・伊藤は、ぶっきらぼうだが生徒思いのまじめな教師。居残り課題を手伝ってくれたり、夜道で守ってくれたり…伊藤はいつも響に優…

「先生!好きになっても、いい?」 17歳、初めての恋は“先生”! 「自分がその人を好きだって―どうしてみんな、わかるんだろう」高校二年生の島田響は、いまだ初恋さえも未経験。そんな彼女は、ある日、ふとしたきっかけで隣のクラスの担任・伊藤貢作と言葉を交わすようになる。世界史の教師・伊藤は、ぶっきらぼうだが生徒思いのまじめな教師。居残り課題を手伝ってくれたり、夜道で守ってくれたり…伊藤はいつも響に優しかった。そんな優しさに触れ、伊藤を“好き”だと自覚した響は、一直線に恋に走りだすが―。

「先生! 、、、好きになってもいいですか?」に投稿された感想・評価

1番好きだった少女漫画「先生!」

キャストがちがうだろぉー!と思って観なかったけど、まぁふつうによかった。
(伊藤はもっと長身で薄い顔、響ももっと薄い顔だから...)

だけど、結局この2人で最後まで楽しめました(*´-`)生田斗真はイケメンパラダイスの記憶で止まっていた(いつからw)から、こんなにしっぽりかっこよくなってるとは〜。

漫画が好きすぎたので☆2つです。
麦

麦の感想・評価

3.0
いやあ、おばちゃんはthe 少女漫画な展開がむず痒くてしょうがなかったです。

ま、でも、斗真さんが先生だったら好きになるのは致し方ないです。
ゆきち

ゆきちの感想・評価

5.0
きゅんきゅんしました。
広瀬すずがただ可愛い映画です!
ファンにはおススメ!!
ストーリーはザ・少女漫画。メインキャストのビジュアルが良いから、2時間持つ感じ。
スピッツの歌ウサギが最高。
りんか

りんかの感想・評価

3.5
すずちゃんが可愛くて、生田斗真がかっこよくて、スピッツが良き
わりとすきだった
“世の中に好きになっちゃいけない人なんていないんだよ、絶対”

うん!私もそう思うよっ!!!

この言葉に勇気づけられた人っていっぱいいるんじゃないかなぁ…


「テストで90点以上採ったら好きになってもいいですか?」

可愛い過ぎる❤️
でもその気持ちよぉっく分かるー(*´∇`*)

その人のことを想うと何でも頑張れちゃったり、報われないと分かっていても一生懸命になっちゃったり…。

とにかく彼のことを考えてるだけで幸せなんだよね❤️

分かる分かる分かるよぉ〜

でも現実はとっても残酷。。。

で、そこで千草のあの台詞!

良いと思いますっ!笑
夢があって、ホント賛成!笑

本作を離れていろんな気持ちが入り過ぎちゃいましたっ笑
ワカメ

ワカメの感想・評価

3.0
入院中鑑賞

僕「すずちゃん 好きになってもいいですか?」
すずちゃん「ダメです…」
僕「(´-ωก`)」

内容薄っぺらすぎ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
昭和の人間は「高校教師」観て育っちまってるからなぁ…

広瀬すず じゃなかったら最後まで観れたかどうか…。
記録用

すずちゃんの演技に
無理感?が無く素朴で純粋な感じに
とても好印象が持てました。
斗真くんの冷静かつ真っ直ぐに
相手を思っての行動に心動かされました!
akashiba

akashibaの感想・評価

4.3
広瀬すずちゃんが可愛すぎた。
歌ウサギもぴったり。

高校生の恋愛にしてはかなり重めだったけど、純粋でピュアな感じがとても好き。
goose

gooseの感想・評価

3.4
ストーリーは分かりきってたけどすずちゃんと生田斗真の美しさで最後まで持ってってた、、すごい。高校生のとき私もっと打算的だったなあ笑
>|