先生! 、、、好きになってもいいですか?の作品情報・感想・評価

「先生! 、、、好きになってもいいですか?」に投稿された感想・評価

生田斗真かっこいい。こんな先生いたらそりゃ好きになるわ。でもぶっきらぼうで、モテる感じではないとこがまたいい。私的に今まで見た広瀬すずの中で1番可愛い。
Rara

Raraの感想・評価

3.8
胸がギューってなった
広瀬すずがひたすらにかわいい
でも可愛いだけじゃなくしっかりした演技力も兼ね備えててほんとに凄い
最後にスピッツ流れてきて、スーって自然に涙出た
音楽のちからすごい
原作好きとしては??な部分が多いけど、別物で考えれば面白かったかな。
be

beの感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

評判あんまり良くなかったことは分かってるけど、誰がなんと言おうとこれは私にとって始まりの映画なんです……ッ!
映像綺麗だし、音楽もいい。
広瀬すずと生田斗真がただひたすらに美しくてやばい。
二人が美しすぎて「私にはこんな青春なかった…」みたいに鬱になることも一切なかった。
寂しい中高時代を過ごした人にも優しい青春映画です。
広瀬すずはまじで可愛いし大画面にアップで映し出されてこんなに肌きれい!?!?
こんなに可愛い生徒がいたら普通に結婚したい。
生田斗真はセクシーすぎて生徒からしたら普通に好きだろって感じだし…あーあーあーあー眼鏡ズルい……
二人のファンにならざるを得なかった。
あと本当にセリフがいいんですよ……
「振り向いてもらえなくても、一番好きな人を好きでいたい」
「世の中に、好きになっちゃいけない人なんていないよ!」
ああ〜〜〜良……
本当にそうですね。
最後二人のキスシーンでスピッツが流れ始めてハイもう良きがMAXです。
一生お幸せに!!!(怒)

このレビューはネタバレを含みます

予告でも見たけどちーちゃんの「この世の中にすきになっちゃいけない人なんていないんだよ」が刺さる。繁華街に迎えに行くとか道の真ん中で抱きしめたりとかラストには学校の前でキスとかはこいつら学んでねえ!!!!と思ったけどそれよりはるかに伊藤先生の顔がいいので許す。関谷先生一瞬誰かと思ったけど中村倫也なのはずるい。それはそれですきになるよなそりゃ、という感じ。宣伝してる時に生田斗真が「過去最大に可愛い広瀬すず」って言ってた気がするけどそれはたぶんそう。繁華街に迎えに行ってびしょびしょで涙うるうるの広瀬すずをちゃんと家まで送り届けた伊藤先生には拍手を送りたい。偉い。
ろみ

ろみの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

好きな俳優さんばかりの豪華キャスティング!それだけで星3.5。
画がとてもキレイで夢の中の映像みたいだった。
ムズムズしちゃうくらい純粋な話。うまく入り込めなかったのは私の心が凝り固まっているからなのか。。。
先生と生徒の恋というのは現実でもありえると思うが、この映画ではあまりに不自然だった。それはたぶん生徒が「垢抜けない色気無しの女子」対して先生は「全身から色気を放つ男性」で、コントラストが大きすぎたのだと思う。
この先生がこの生徒に本気になるなんて無い無い、と心の中で否定しながら鑑賞していた。恋に落ちるまでのドラマが描かれていないので、納得できなかったのが正直なところ。
なんだかんだ言いつつも、先生が最高にかっこよくて胸キュンするのでまた観るかも。
繭

繭の感想・評価

3.3
広瀬すずちゃんが、とても可愛い!
こんな美男美女の先生がいる高校に行きたかったー。
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.0
何故伊藤先生(生田斗真)は恋愛を避けているのか?を語ればもう少し深みか出たかもしれないが、良くできている学園物ラブストーリー。みんな上手で安心して見られる。感情移入は全くないが。
いつもの少女漫画実写化だろ〜と思ってみたら良すぎて最高だった。
気だるげな先生を生田斗真、ピュアな女子高生をすずちゃんが演じてたのはナイスキャスティングとしかいいようがなかった。
制作側の意図にまんまと引っかかりキュンキュンした(笑)
しの

しのの感想・評価

2.5
漫画だと年の差よかったけど、生田斗真と広瀬すずちゃんだと現実味なかった。。
試写会は楽しかった!!
>|