21エモンのアニメ情報・感想・評価・動画配信

『21エモン』に投稿された感想・評価

ドラえもんの藤子・F ・不二雄原作のアニメ。第1話にドラえもんが台詞なしで登場。

21エモンの声は幽助の佐々木望さんでモンガーはピカチュウの大谷育江さん。

ドラえもんほど有名な作品ではありません…

>>続きを読む

2051年春、21エモンは旅に出るがゴンスケまでついてきてしまう。




21エモン(佐々木望)ホテルつづれ屋の跡取り。宇宙への憧れが強い。

モンガー(大谷育江)ササヤマ星人が連れていたペットで…

>>続きを読む

前半はディープスペースナイン、後半は往年のスタートレック仕様の今作はSFファンには堪らない藤子・F・不二雄の傑作アニメ。まさに日本のスタートレック。

直接的な繋がりはないにせよ本作の宇宙交流の歴史…

>>続きを読む
みら

みらの感想・評価

4.9
この作品に出会えてよかった。
藤子先生の中で間違いなく1番でしょ。
emimoriya

emimoriyaの感想・評価

3.8

21エモン、大好き〜〜!!!

アニメの21エモンは、若かりし頃の佐々木望さんと大谷育江さんはじめ、数々の名優たちがひしめき合ってるって点も加味してめっちゃいい。大谷さんは、ピカチュウの原点だと思う…

>>続きを読む
一気見すべき傑作。物語に筋がありつつ目的に向かって一話で一歩ずつ展開していくのは全体の構成力がある原恵一の腕だろう。
決闘ナイナイ星の前後編の面白さを越える1時間がこの世にあるとは思えない。
最終回のみ視聴。結構贅沢なラスト。主人公が全然出てこない演出が粋。
なにも考えずに見れるのがいい。
39話の後日談であんなことになってたとは知らなかった。
Bluebird

Bluebirdの感想・評価

4.9
ゴエモン、大好きだ。

全体のジョークもキツめに効いてていい。

オープニングとエンディングが無くて悲しい。
あれが良いのだ。

こういうの子供たちに見てほしいわー。

ディストピア、SFのいろんな世界が詰まっていて面白い。モンガーが可愛い、ロボットなのに欲深くて愚かで田舎者な芋掘りロボットのゴンスケというキャラクター!そんなのあり?ゴンスケのこの独特のキャラクター…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事