重戦機エルガイムのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 重戦機エルガイムの情報・感想・評価・動画配信

重戦機エルガイム(1984年製作のアニメ)

公開日:1984年02月04日

制作会社:

再生時間:25分

3.7

あらすじ

『重戦機エルガイム』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

前半は「うる星やつら(高橋留美子先生)」に強い影響を受けた、キャラ同士のやり取りがとても楽しい話だったのに、後半になると急にサンライズのみの話になります(笑)
前半と後半のテンションの違いのせいで、…

>>続きを読む

古~い作品なんだけど、前半がすごく好き、

特に小松製作所、日立建機を思わせるメカ、
エルガイムだけは人型で異質やし、

ポンコツなHMを修理したり、
色塗り替えたりの、お手製感がありあり、

マー…

>>続きを読む
キリコ

キリコの感想・評価

3.9

Zガンダム好きとしてはこの作品がベースになっているなと。組織図やキャラクター像、セリフ回しが色濃く感じられ大満足。
バイオセンサーもパワーになるのはそのままよね。
ZZまではコミカルにし過ぎず、終わ…

>>続きを読む
なぽぽ

なぽぽの感想・評価

4.0

色々と借りたのですが…判るのから視聴してます。(ドラグナーとかダグラムって、なんだろう…)

ファイブスターストーリーは、前読んでました。
エルガイムって、似ていると聞いていて…
似てるね。似てる……

>>続きを読む
永野護さんのメカデザインに惹かれて視聴👀
個性的なキャラ達の掛け合いが見てて楽しかった。ヘビーメタルはヌーベルディザードが一番好き
ジッポ

ジッポの感想・評価

3.7

スターウォーズを思わせる壮大な話でありガンダムっぽさも感じる作品。
序盤はコミカルだが中盤からはポセイダル打倒のかなり熱い戦争の話になってくる。ヘヴィメタルのデザインがかなりかっこよくて好きだがガン…

>>続きを読む

富野由悠季監督が「Zガンダム」直前に手掛けたブランド王ロイヤル社長風リーゼントや佐村河内守似キャラも登場するロボット物。そのリーゼントキャラ、キャオを演じるのは洋画の吹き替えでも頻繁にその声を聴くホ…

>>続きを読む
Dunkelheit

Dunkelheitの感想・評価

4.6

義理の妹を探す旅から成り行きで反体制勢力に入り、やがて組織の中心的な存在となり恐怖政治を倒すのが大筋だが、本質的に無意識の内に自分を慕う女を道具として利用してしまう主人公は女を洗脳して恐怖政治を手引…

>>続きを読む

策謀と愛憎溢れるペンタゴナ

パパの遺したロボに乗って正規軍に入るために田舎から上京したら、いつの間にか正規軍に追われて、気付いたら反乱軍指揮してた話。なんやそれは笑。
中盤くらいまではどう転がるか…

>>続きを読む
LUKE

LUKEの感想・評価

3.7

BS12でOVAのTV版総集編をやっていたので鑑賞。面白かったらTV版を全部見てみようかなと思ったけど、満足したのでこれで十分でした。
ガンダムにいそうなキャラがちらほら。エルガイム初期型のデザイン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事