Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のアニメ情報・感想・評価・動画配信

「Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-」に投稿された感想・評価

Ciel

Cielの感想・評価

4.2
0
短編構成でヴァイオレットエヴァーガーデンを彷彿とさせるAI物ならではの感動系。

時間軸を理解するのに少し時間はかかりましたが、それも楽しかったです!
らい

らいの感想・評価

3.7
0
ヴァイオレットエヴァーガーデン、イヴの時間、シュタインズゲートにニーアオートマタを軽くブレンドした感じ。各作品のエモポイントを混ぜ合わせて出来たキメラ良作。

あまり流行らなかったのが残念すぎる。短編構成なのにどの話も捨てないラストは素晴らしい。リアルタイムで見なかった自分に憤慨。

個人的にはたまに各話のピークで流れるアルドノアゼロっぽい曲がめちゃくちゃ好き。
えみこむ

えみこむの感想・評価

3.8
0
アニメーションが綺麗で迫力あったが、内容がわかるようでわからない部分があり、加えて物語のキーワードである歌が個人的には混ざり合わなかったため、何度も挫折しかけた。
挫折しそうになるととんでもないクオリティのアニメーションで戦闘シーンが出てくるので最後まで見てしまった感じ。
ikepiyoooo

ikepiyooooの感想・評価

4.2
0
百年を旅する歌うAI。
めっちゃおもしろかった!

そしてこれは続くんですか!?
どうなんですか!?

もやもやするやーん。。
うえば

うえばの感想・評価

4.5
0
サマーウォーズとシュタインズゲートの面白い部分を濃縮した感じ
たも

たもの感想・評価

4.5
0
 とても良く出来た作品。

 本当に刺さる作品っていうのは何故かわからないけど人生の節目に出会うことが多い。(創作物に手をつけられるほどの心のゆとりがなければどんな作品を鑑賞しても右から左に流れてゆくだけで後に残らないからかもしれないけど)その中でもこの作品は大切なことを思い出させてくれた良作。

 ざっくりとしたラベリングをすれば、近未来SF歌姫AIのタイムリープ100年奔走期といったところか(下手くそ)
 幾度となく登場する単語は『使命』『心を込める』『AIと人間』あたりだろうか。テーマがハッキリしていて分かりやすく、ストーリーも良、テンポも良、ビジュアルや歌も良い、飯で例えれば大盛り美味い安いの三拍子が揃ったような作品。もっとちゃんと飯に当てはめるなら、見た目や味も香りも良い上に、創作料理で食べ慣れない味だしこってり重い系なのにサラッと食べれちゃうみたいな完成度の高い作品だった。
 節々で考えさせられる内容なのがとにかくツボにハマった。めちゃくちゃ面白かった。

 4.5を付けるのは個人的に過剰評価気味な気もしたけど様々な芸術点を考えると妥当。独創性が特に◎
 もしかしたら独創的と言ってもSFファンにとっては既存のテーマなのかもしれない。それでもテーマも目新しいというか違和感のないものだったし、キャラクターの行動や心の動きなんかも共感できて、全く嫌味を感じない点も加算されてる気がする。
 自立型AIと人間の共存する世界、遠いようで近い未来の話。
S

Sの感想・評価

3.0
0
記録



なんかちょっと悲しい話だったような

設定が斬新でいいと思う
あと映像が綺麗

内容は理解できる
けど私にはちょっと難しかった😭
Takuma

Takumaの感想・評価

4.0
0
主人公の歌姫AIが未来から来たAIと共に100年後に起こるAIと人間による戦争を回避しようとするお話

シーズンを通じて100年の時が流れる中で、AIの人権やAIと人間の結婚、AIの自殺やAI同士の恋などキャッチーなトピックが続いて面白い

歌も物語にちゃんと絡んでるのが良いが、歌のハードルが上がり過ぎちゃってるのが難しい
FRANKEN

FRANKENの感想・評価

4.0
0
伊藤計劃のハーモニーやマクロス、シュタインズゲートを彷彿させるスタイルで歌と心でエモーショナルに描いた作品

心を込めるとはどう言うことか?
その本質を理解する事は人もAIも難しいだろうし、現実問題理解されない場合が多いです

これまでに経験した事を旋律にのせ歌う彼女の姿は心を込めるそのもの

遠い未来にあり得るかもしれない現実
AIは使命を持って行動します
我々も使命や目的を持った生き方に多様性を見出さなければなりません…
julia

juliaの感想・評価

4.6
0
こんな悲しいストーリーとは予想しなかったな…色々とめっちゃくちゃ号泣したTT
テーマも良かった。なんだかありえる未来な気がする…

歌に関しては結構楽しみにしてたけど、個人的にちょっと微妙だったかも>_<
>|

あなたにおすすめの記事