APPLESEED アップルシードの作品情報・感想・評価・動画配信

『APPLESEED アップルシード』に投稿された感想・評価

ぽろり

ぽろりの感想・評価

4.5

めちゃくちゃカッコよかった〜!!!!
前見たつもりやったけどエクスマキナの方やったみたい

20年前の映像とは思えない
ストーリーもヤバい

なぜ周りの人たちがみんな観てないのか不思議

エンドクレ…

>>続きを読む

士郎正宗のデビュー作をCGアニメ化。

さすがに20年前の作品なので、今観るとCGのクオリティが厳しいけど、きっと当時はかなり斬新でかっこよかったんだろう。

ストーリーは特にこれといったものはなか…

>>続きを読む
JOHN

JOHNの感想・評価

3.5
士郎正宗さんは好き。アップルシード原作は死ぬまでに完結させてほしい。

なんでこんなにハリウッドっぽいんだろ(特に音楽!ハリウッド映画のプロローグみたいな曲多い)

滑らかでアクロバティックなアクションシーンや、重火器の音、薬莢などのシーンは凄く良かったし
バイオロイド…

>>続きを読む
りょう

りょうの感想・評価

4.0

 当時はCGアニメもモーションキャプチャーも馴染みがなかったので、かなり斬新な映像に魅了されました。約20年も経過した現在の技術からすると、少し劣化している印象はありますが、あまりこの分野にこだわり…

>>続きを読む
えりこ

えりこの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

2023/12/10 再鑑賞
生き残るべきはヒューマノイドかバイオロイドか。

アップルシードと呼ばれるバイオロイドの生殖機能復活の基礎データを探索、奪取せんとする両陣営。
明かされるデュナンの両親…

>>続きを読む
金堂

金堂の感想・評価

2.6
この時代にこのCGはレベル高いし初めてのモーションキャプチャーっていうのもあって凄い映画なのはわかるけど今見ちゃうとどうしても古く見えちゃう。サイバーパンク感ある世界観は大好物
原作マンガは何度も読んだ。
マンガの方がガチャガチャした感じで良い。
Momonosu

Momonosuの感想・評価

2.9
モーションキャプチャ。フル3Dライブアニメ。荒牧伸志。原作が気になる。
Aircon

Airconの感想・評価

3.7

結局ときに人間は極端な発想で破壊的なことを合理的と考える。
それ自体を都度抑制する、というアニメで繰り返されてきた唯一の答え。

悪者が出てこない、最初からいなくする、とか人間に不安定さが無いのはそ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事