とんでもスキルで異世界放浪メシの1の情報・感想・評価

エピソード01
とんでもスキルは役に立つ
拍手:78回
あらすじ
ある日突然異世界の勇者召喚に巻き込まれた、至って平凡なサラリーマンのムコーダ(向田剛志)。召喚の際に彼に与えられた固有スキルは元の世界の食材や調味料を取り寄せることができる「ネットスーパー」という一見地味なものだったが、異世界ではこの料理がとんでもない効果を発揮し――!?
コメント29件
fieldvillage

fieldvillage

このコメントはネタバレを含みます

スキルと言えるのだろうかw 出店側はどこからの注文として処理されてるんだろw
酒井達也

酒井達也

飯の話好き
いいね!4件
masa345

masa345

記録
いいね!1件
minori

minori

主人公なんかぬるっとどこでも生きていけるタイプで好き
いいね!2件
SNOW

SNOW

主人公のスキル能力が面白い! この発想は今までなかったのでは? これからの旅路が楽しみ! 毎度美味しそうな料理も楽しみ! 見ててお腹すくのが困りますが。笑
いいね!26件
kyuuuri

kyuuuri

エバラさまさまではないか。
いいね!4件
びす

びす

異世界転生系はかなり多くなってきたけど、なかなか珍しい設定 ご飯おいしそう
いいね!2件
BK477

BK477

望まれぬ異世界召喚。 焼き肉のタレで大成功の予感。 変なのにたかられる
いいね!5件
えり

えり

鑑賞日:2023年9月10日
いいね!1件
N

N

ネットスーパーは笑ったw 料理が美味しそうすぎる🤤
いいね!2件
なぬ

なぬ

このコメントはネタバレを含みます

異世界に召喚されたただの会社員と思われる27歳。 固有スキルが「ネットスーパー」笑 勇者として戦う道を辞退し、国を出ることに。 ネットスーパーの仕組みや国の情勢、異世界の食べ物を食べた人たちへの影響などを、 護衛してくれるパーティと共に過ごすことで分かりやすく伝えている。 というか、世界観が異世界というだけで、普通にグルメの話。笑 主人公は普通に料理ができる。 最後は、勇者たちが恐るほどの魔獣までも主人公の料理に魅了される。 従魔契約を結ぶ。(三度の食事のため笑) -- てか、普通にイオンのネットスーパーなんよな笑笑 商品もリアルの企業名のやつ使ってるっぽい。 協賛してるんかな。
いいね!2件
土鳩

土鳩

おい主人公!20代後半のくせに空気読むの上手すぎじゃん!人を読むのも上手いじゃん!こりゃ、異世界でも上手に渡っていけそう。 とりあえずネットスーパーって…そーくるのか(唖然) 異世界でも今の日本の便利さを持ち込みたくなるんだから、今の世の中がどれほど暮らしやすいのか、と思ってしまった。 このスキルがどう効いてかるのか、今後が楽しみ。
いいね!3件
くじら

くじら

このコメントはネタバレを含みます

イオンやらエバラやら、変にもじらずにコラボしてるのが面白い
いいね!2件
Morikichi

Morikichi

企業コラボが面白い。エバラが特にイイ。 逆に異世界テンプレートに乗っかってる安易。異世界の飯は不味い、なのに異世界人も同じ味覚。この都合のいい設定に辟易する。 異世界大喜利はいつまで続くのやら。
いいね!3件
kuroerei

kuroerei

物語のテンションと主人公の人柄が良い。無自覚やら無神経やらが多い中でこの小市民感と、ちゃんとスローライフしようとしてるのが好き 実在企業とのコラボ案件は笑っちゃったけど、実際作る飯が調味料やレトルト使いまくりの美味そうなおっさん飯なのもポイント高い
いいね!3件
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

ありがちな異世界転移ものかー。 って思ってたらイオンやらサントリーやらエバラやら協賛企業の数やばいな…。え!?MAPPA!? めっちゃ飯テロ。夜ご飯食べた後に見てもお腹空いてくる。
いいね!2件
もるがな

もるがな

毒にも薬にもならない話ではあるけれど協賛企業の数がすごいw異世界の人間が化学調味料の虜になっていくのはめちゃくちゃ笑えるが、企業努力の賜物ではあるし、異世界というわかりやすいツールでの広告としてみれば十分すぎる出来であると思う。パーティーが全員善人なのも救いがある。
いいね!3件
なるたま

なるたま

MAPPAじゃん
いいね!1件
きよひ

きよひ

異世界系で、ステータス見られるやつあんまり好きじゃないが、MAPPAなので見てみます。3点
いいね!1件
R

R

2023/1/17 テレビにて鑑賞
いいね!1件
ギガゴ

ギガゴ

実際の会社名を出しているのは凄いけれど、話としては今の所、なろうvr異世界グルメ物語といった感じ。 評価の高い作品なので、これからどう捻ってくるのか、それとも、捻らずなろうらしさを突き通すのかが見どころ。 会社名が出る時点で、不味い飯が出ることはないだろうな。 もし会社名が出ているのに成功法で調理したにも関わらず不味い飯が出てきたら面白いのにな。無いとは思うけれど期待。
いいね!3件
ダーク魔カスコス

ダーク魔カスコス

このコメントはネタバレを含みます

戦闘描写はイマイチであんまり動かないけど、その分飯の描写に力が入っててかなりうまそう。腹が減ります。生姜焼き食いてえ! お腹と背中が出会って1秒で合体飯テロアニメ降臨!これは期待大。 しかし「ステータスオープン!」だけはかなりイラつきました(笑)工夫を放棄してるよね。
いいね!4件
寺田邪心

寺田邪心

イオン、エバラ、花王、カゴメ、サントリー、クラフト・ハインツ、ロッテ………食品企業めっちゃ協賛してる笑 飯テロ×冒険ファンタジーがもう自分好み! 何しろあのMAPPAが手がけてますし、なろうの累計ランキングも三位とのこと。これは期待しちゃう! (ちなみに一位は転スラ、二位は無職転生)
いいね!6件
django

django

MAPPAが手掛けるS級なろうアニメ。主人公は異世界でネットスーパーが使えるというスキルとアイテムボックスしか使えない雑魚なのだが、イオンで買ったエバラ焼き肉のたれで料理していると伝説の魔獣が仲間になった。 イオンすげえ‼️エバラすげえ‼️ という内容のようだ。 魔獣の声がアインズ様だった。
いいね!13件
きょうへい

きょうへい

MAPPAほどの制作スタジオが異世界ファンタジーを手掛けるということで今期注目の作品。 メシの作画えぐい。 チェンソーマン同様に製作委員会方式ではないようだが、1話目からイオンやエバラ、ホームページを見ると数々の大手食品企業が全面協力している。 初回から面白く今後も注目!
いいね!4件
シネマ

シネマ

なろう系 Web原作既読 観損ねた事に気づく… 来週分はしっかり予約した 他の方のレビューを拝見すると一緒に転移させられた高校生3人組はいないのだろうか?ムコーダさんは勇者召還に巻き込まれた、巻き込まれ系異世界転移
いいね!10件
Ha

Ha

音楽が甲田さんだった!
いいね!1件
磯辺焼き

磯辺焼き

原作未読。なろう産 ネットスーパーでお取り寄せ、お前それ異世界要素が……!無ぇよ……!食材現地調達のようなナニカもあるにはありましたが、求めるラインはダンジョン飯なのかもしれやせんな。 メシ作画の拘りは好き。原作が多少古めな為か、話は……そういやなろう系ってシンプルな転移多かったよね、みたいな感じ。スキルウィンドも取り立てて説明なく出るしな!
いいね!1件
平田一

平田一

MAPPA初の異世界ファンタジー×グルメファンタジーアニメ。イオンとサントリー、エバラ食品全面協力体制に、チェンソーマンに引き続き、100%MAPPA出資。しかも話もゆったりだけど、飽きさせない仕掛けアリ。食欲を刺激させることも含めて楽しみです!
いいね!5件