鉄人28号 白昼の残月の作品情報・感想・評価・動画配信

『鉄人28号 白昼の残月』に投稿された感想・評価

ショタコンの元ネタ初めて知った…

もう1人の金田正太郎が登場し、特殊な不発弾の謎を追う展開。戦後の復興、金田親子の秘密、シリアス要素が強くてかなり楽しめました。
鉄人の戦闘もスピード感あって、もっ…

>>続きを読む
QM

QMの感想・評価

3.6

初めて映画館で観た映画はおそらくこれ。
小学5年生で観る映画じゃないなぁ。

私の中ではTVシリーズ今川版の「鉄人28号」の魅力が圧倒的すぎる。
基本は暗いんだけど、途中のくだりが変に楽しすぎたり、…

>>続きを読む
nori007

nori007の感想・評価

3.0

戦後の昭和30年代の雰囲気、建物や人々などノスタルジックな感じがとてもいい。
ただ、もうひとりの金田正太郎が現れ、正太郎少年はとまどう。

こうした戦後の混乱の話を盛り込むのはよかったのだが
もっと…

>>続きを読む
ででん

ででんの感想・評価

3.0

大量破壊兵器「廃墟弾」と謎の傷痍軍人「残月」を巡るロボットアニメ。
横山光輝原作。同名漫画の劇場アニメ化。
キャラクターは昭和30年代の原作絵に近く、ロボットアクションが少ない代わりにドラマとサスペ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

2.5

今川監督が『鉄人28号』に思い入れが強いことはこだわりのある描写の数々から肌で伝わってくるが、それが面白さに繋がっていないのが惜しすぎる。あと鉄人28号の裏設定にある戦争とメインストーリーを結びつけ…

>>続きを読む

今川泰宏監督による横山光輝の漫画作品『鉄人28号』のTVアニメ版(2004年)を劇場映画版した作品。世界観はTV版とほぼ同じですが、キャラクターの設定の改変等で独立した作品に仕上がっています。

鉄…

>>続きを読む

映画館に観に行った記憶はあるのに、内容は1ミリも覚えてなかった。

改めて観直してみたけど、なるほど、この内容なら忘れていても仕方ないかな、と。

つまらないわけではないんだけど、印象に残るシーンが…

>>続きを読む
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

2.9

のっけから敵ロボットに苦戦する正太郎と鉄人28号。そこに颯爽と現れた正太郎とよく似たショウタロウ兄貴、あっという間に敵ロボットを粉砕する。
この男、父親の金田博士の養子だったそうで、十年ぶりに戦地か…

>>続きを読む
茶屋

茶屋の感想・評価

3.2
テレビシリーズとパラレルだけどノリは同じ。鉄人の禍々しさが良い。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

1.5

「鉄人28号」(白黒版)をテレビで繰り返し見たが、あのぎこちない動きが当時良かったと思っている。
しかし、この映画の鉄人28号と正太郎はスマート過ぎて、しっくりこない。

モノクロテレビ版、秋田書店…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事