劇場版 マジンガーZ / INFINITYの作品情報・感想・評価

「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」に投稿された感想・評価

Burnie074

Burnie074の感想・評価

4.0
マジンガーZインフィニティ見終えた。
昔のTVシリーズは見たことないけど劇場版なら幼い時に少しだけ見た記憶がある。スパロボやったことあるからなんとなく世界観はわかった。
旧キャストがちらほらゲストで出てたので嬉しかった。
CGで表現されたスーパーロボットは現代風にリファインされ、マジンガーZもグレートも超絶的なカッコ良さ。
冒頭のグレートの大暴れからクライマックスまで、戦闘シーンにおけるテンションは異常なほど高く、これは往年のファンには堪りません。
アニキの熱唱する主題歌はやはり名曲。
マジンガーZは今風になってもやはりマジンガーZで、素晴らしいデザインだなと改めて感じました。兜甲児も大人になり視聴者に合わせつつ、永井豪テイストも忘れていない、いいアニメだなぁと。ヒーローはいつまでもヒーローなんですね。
元々を知らないけど見てみた。ドラゴンボールだった。オープニングの歌が好き。
アニメなんてほとんど観ないが懐かしくて観ちゃいました。
必殺技の名前覚えているもんですね、言ってくれるから忘れていても思い出します。
みんな偉くなって大人になっていました。
顔も今風になっていて私的にはもうちょっと昭和感を出してほしかったです。
永井豪らしいちょっとエッチなギャグは嬉しかったです。
率直に言わせてもらえば、なんか思ってたのと違うという感想
やたらと科学が進歩しているし、現在の感覚で続編を作っているので、話が飛躍しすぎてしまっていて、マジンガーシリーズの世界観が崩れてしまってる

もっと昭和アニメに寄せるか、逆に続編ではなくて近代的にしてリブートしてほしかった

しかしマジンガーZの復活はとても嬉しかった
とし

としの感想・評価

3.0
永井豪原作の漫画がアニメ化され、当時の少年達のハートを鷲掴みしてから、45年。今、続編が劇場アニメとして公開されたっっ!!

マジンガーZが、地球征服を狙うDr.ヘルの軍団を倒し、平和を取り戻して既に10年が経過していた。兜甲児は科学者の道を歩み、研究に没頭する毎日だ。そんなある日、富士山の麓から、謎の遺跡が出土する。それはマジンガーそっくりな、巨大な物体で…甲児はそれをマジンガーインフィニティ(無限大の意味)と名付け、調査を開始する。しかし、Dr.ヘルが復活し、機械獣軍団を率い行動を開始する!グレートマジンガーが搭乗者の剣鉄也 共々、行方不明になってしまい…甲児は再び戦う決意を固める!という内容ですね。

私は、マジンガーZ世代ど真ん中です!永井豪も大好きで、最近は天保山でやっていた展覧会『画業50年“突破”記念 永井 GO 展』も行ってきました!

で、この映画の感想なのですが。確かに、出撃シーンや戦闘シーンは素晴らしい出来です。ちょっとグレートマジンガーに関しては、最強兵器も使えずにイイトコ無しな気もしますが。

声優の交代は、違和感があるものの、許容範囲内…かな?旧声優も、ゲストで出演されている方いましたし…ね!

話の内容が少し複雑過ぎて。並行世界とか、何かスッキリしないんだよなぁ…。もっと単純に、復活したヘルに追い込まれるけど最後に大逆転!って感じで良いんじゃないかなぁ。お客さんも、マジンガーの活躍が一番観たいと思うしねぇ。

ラストに関しては…ネタバレになっちゃうので、少し行を開けて書きますね!


















世界中の声援を受け、光子力エネルギーを集める事で巨大化するマジンガーZ。ウイングマンのラストを思い出しちゃいました…。
Rei

Reiの感想・評価

2.0
4DXで鑑賞。戦闘シーン目まぐるしくて酔いそうになった。
ストーリーは時代錯誤で説教臭い。
水木一郎のお馴染みテーマソングも数々の懐かしい必殺技ももっと溜めて効果的に出して欲しかったなーというのが懐かしい世代の感想ですが、
ゲーム世代にはマジンガーの戦闘シーンは必殺技がバンバン出て、なかなか楽しい世界だったみたいです。
並み居る機械獣相手にフル武装で無双するマジンガーZのCGアクションがとにかく爽快。

10年後設定や謎の美少女という脚本上の道具立てにはあまり興味が持てず。

声優変更は甲児くんはすぐ受け入れられたが鉄也さんには最後まで違和感が残った。

パイスーまで着させたんだからさやかさんにもアクションの見せ場あげて。
yasshy

yasshyの感想・評価

3.5
懐かしすぎる‼️
アニキの主題歌も
登場・合体シーンも
敵も含めて何もかも!
流石に声は違うけど。

TVシリーズから10年の設定だそうだが、
無理過ぎる位世界が変わっていた。
スカウターの様なものや、
3Dプリンターなど
現代的に調整された感じ。

わたしも
モロにマジンガーの世代なので、
現代風に細かく書き込まれたカッコいいマジンガーを見て
感動しまくって見てしまいました。

多分、今の世代の方々は
スーパーロボット大戦に出てくる
スーパーロボットとしてしか知らないのではないかな?

是非、昔のTVシリーズも見て
マジンガーの世界観を知って欲しいです。
>|