劇場版 マジンガーZ / INFINITYの作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」に投稿された感想・評価

LEO

LEOの感想・評価

1.3
出たよ…、嫌な予感が当たっちゃったよ…、いつもレビューで書いてる“大人になれないガキ親父が作った作品”が正にコレだよ…。

最初のグレートマジンガーの戦いと、終盤のマジンガーZと機械獣たちとの戦いはスピーディーでとても好きだった。
水木のアニキの歌が流れた時には胸アツ全開だった!

でもそれだけ…。

マジンガーZで多元宇宙とかそれっぽいこと羅列してどーすんのよ。
エヴァと張り合いたいわけ?
オリジナルキャラのリサも綾波そっくりだし、それに制服着せて兜甲児を「ご主人様」と呼ばせるなんてセンスがないうえにあざとさがハンパない。
イチナナ式の量産型マジンガーも何!?
どう見てもガンダムに出てくるジムやネモじゃん!
さらにマジンガールズ!尻を振る雑な演出とか全く意味不明!!ロボットも酷い!!!
声優はこれまた酷くて、イチイチ台詞を唄うなと言いたい!!!!いわゆる「声優芝居」のオンパレード!!!!!
エンディング曲も取って付けたようにそれだけ浮いててイメージにそぐわず。
いやもう(ハァハァ…)、まだまだ言いたいことがありすぎてありすぎてだけど(ゼェゼェ…)、とにかく一言でいうと邦画のダメなところを全て丁寧に羅列してくれましたって感じ。

どなたかのレビューで「エヴァのサードインパクトにガンダム逆襲のシャアのアクシズ押し出しに、ちょっと涼宮ハルヒなどを雑に混ぜ合わせて、細かいところは全てセリフで説明しました的な演出はファンと原作者への害意さえ感じる」とあったけど、的確過ぎで拍手を送りたい。

これはマジンガーZじゃない!
原作未見のむかしのアニメを子供の頃の再放送かなんかで一瞬見たことある程度の人間です。

やーやっぱりロボ物はどんなんでもテンション上がりますよ!男の子ですから!!

しかし、まさかCGで車輪走りを見るとは思わなんだw
スパロボやった時の知識しかないけどスケールと勢いがあって面白かった。
スパロボの知識が少し役に立って、話についていけた。

この映画の前に見た邦画がクソつまらなかった反動で知識なくても勢いでみれた感はある
MsHoney

MsHoneyの感想・評価

2.7
レトロアニメのリバイバル作品ってどうしてこうも上手くいかないんだろうね?
MrKATO

MrKATOの感想・評価

3.0
巨大ロボットにパイロットが乗り込んで戦うという搭乗型巨大ロボットの元祖となったアニメ「マジンガーZ」を、30年以上の時を経て劇場アニメ化。72~74年に放送されたテレビアニメから10年後の世界を舞台に、主人公・兜甲児とマジンガーZの新たな戦いを描く。

往年のファンの一人として観てきました。結構、劇場内はそれなりの年齢の方も多かったです。冒頭、水木一郎歌う「主題歌」が流れると、さすがにぐっとましたが、全体の展開は「どっかで観たアニメ」の焼き直し?と、今風でもなく、とんがってもないのでが、残念でした。

(2009年に作られたアニメ版「真マジンガー 衝撃! Z編」の方が、はるかに面白かったな)
弓 光子力研究所所長が日本の総理大臣、とかボスはラーメン屋の店主。
弓さやかが新光子力研究所の所長。
Dr.ヘル、ブロッケン伯爵、あしゅら男爵。

パイルダーオン‼️

マジンゴー‼️

涙目になってしまった。

ガンダムとエバンゲリオンの影響を受けた平成のマジンガー。

元気玉?
ヤシマ作戦?

最早昭和のマジンガーZではない。

スタッフロールみてあしゅら男爵の声は宮迫博之。
kすけ

kすけの感想・評価

4.5
劇場で見れば、ど迫力を体感出来るので素晴らしい作品です!
ただDVDでみると絶対面白くないです(笑)
「世界消滅の時、魔神、現る。」

はじめて好きになったロボット作品。
個人的には懐かしさもあり、なかなか楽しめた。

マジンガーZの何がいいって技名を叫ぶとこよね。今の時代ロボットもので技名を叫ぶのは全然見ないがやっぱちょっとかっこ悪いのかな。

剣鉄也さん、また、可哀想に笑
リアリティを持たせるためにマジンガーゼットの表面がつぎはぎだらけの感じになっているのは残念。機械獣がお子様向けの感じにうつるし、巨大すぎるロボットもリアリティがない。だけど、マジンガーZの形は格好いいと思う。ちなみにインフィニティは日産の高級ブランドなので、やたらと日産車が出てきていたのは、スポンサーだったのかな。
JOE

JOEの感想・評価

-
映画館で観て以来久々にDVDで鑑賞

キャラの声がTVアニメ版のオリジナルキャストさん達ではないなのが残念なとこではあるものの、マジンガーZの続編を劇場映画として平成の時代に制作したという事だけでも凄い事だと思う
とは言え内容的にはツッコミどころだらけなのがちょっと…
全体的に他のアニメや漫画で見たことあるような演出や展開が多かったかな
闇の帝王との決着をちゃんとつけさせる内容でも良かった気がする
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品