クラメルカガリの作品情報・感想・評価

『クラメルカガリ』に投稿された感想・評価

ヨーク

ヨークの感想・評価

3.6

ヒューマントラストシネマ渋谷で死ぬほど予告編を見た(多分50回くらいは見た)『クラユカバ』と同時上映している姉妹編の『クラメルカガリ』ですが、中々面白かったです。なんでもその筋では気鋭のアニメ作家と…

>>続きを読む

つまらなかった
機械は好きなのだろうけど、絵は好きではないのでは?と感じた。画面が常に模様のレイヤがかかっているため、距離感も物の動きや何かが現れた時の驚きも常に1枚幕の向こうで起きてること、のよう…

>>続きを読む

クラユカバのスピンオフということで、あの雰囲気はそのままに、キャラクターはガラッと変わってました。
クラユカバと比べると話もしっかりまとまってて見やすかったです。

ただ、60分台の映画ということも…

>>続きを読む

塚原重義さん原作の短編アニメーション甲鉄傳紀(こうてつでんき、STEEL FANTASIA)をご本人が長編アニメとして映像化。

本作は、「クラユカバ」と「クラメルカガリ」の2本が同時公開さへていま…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

クラユカバより圧倒的にストーリーがしっかりしてる!と思ったら、デュラの成田良悟さんがこっちはがっつり脚本を書いているようで、なるほど納得。

ユウトくんがあっさり振られるシーンがかわいそ可愛くて好き…

>>続きを読む
あゆ

あゆの感想・評価

3.1

登場キャラクターが可愛らしく、弱さもありながら突き進む様子が好印象だった。
ある意味王道で、クラユカバより個人的に好みだった。キャラクターが立っていて、予想外の展開や過去があり楽しめた。
絵のタッチ…

>>続きを読む
元祖

元祖の感想・評価

-
成田良悟み強め。しかし塚原監督色も絶大なので素晴らしい。1時間で起承転結を描きつつ、群像劇を描いているのが見事。
522

522の感想・評価

4.4
こちらもとにかく世界観が良き!!!
かつキャラクターが魅力的でした!!
AOI

AOIの感想・評価

3.5

世界観の作り込みがすごい。
作画も魅力的。

だけど、世界観が完璧に仕上がっているので、ストーリーに入り込むのに時間がかかる。
60分ハイテンポで物語りが進むので、結局最後まで世界観に入れない。
故…

>>続きを読む
Katsumi

Katsumiの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

世界観に乗れず、ものすごい眠かった。
人間相関が全然わからない。
朝イチでみる必要はなかった。
>|

あなたにおすすめの記事