鉄人28号 白昼の残月に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『鉄人28号 白昼の残月』に投稿された感想・評価

アニメ版を再視聴したので、劇場版もと思い、primevideoのdアニメストアで配信されていたので再視聴しました〜!!神作品だと思います!!

あるところに鉄人を操縦する少年探偵がおり、ある事件であ…

>>続きを読む
今川泰宏監督作品
鉄人28号昭和テイスト全開
音楽も最高
tosyam
5.0

このレビューはネタバレを含みます

雑誌名じゃないけど昭和三十年男が浪漫を感じる物には戦艦。潜水艦。円盤。恐竜。透明人間等有るけれど。特に筆者は鉄人なる言葉の響きに浪漫を感じる。空き地の子供秘密基地に鉄屑を持ち込んで。組み立てようとし…

>>続きを読む

今川泰宏監督による横山光輝の漫画作品『鉄人28号』のTVアニメ版(2004年)を劇場映画版した作品。世界観はTV版とほぼ同じですが、キャラクターの設定の改変等で独立した作品に仕上がっています。

鉄…

>>続きを読む
4.5

最初から最後まで、良くも悪くも今川節全開の映画。
当時は公開が遅れに遅れて、「実写版鉄人が大コケしたからお蔵入りになったのでは?」なんて噂まで流れた程、とにかく待たされた記憶あり。

忘れもしない横…

>>続きを読む
kou
4.6
個人的アニメ監督No1の今川監督によるリメイク版鉄人28号の映画版

TV版と同じドラマ主体なので「ジャイアントロボ 地球が停止する日」しか今川作品を知らない人は注意が必要かも
もはや実感できないほど遠い存在になってしまい断絶された「過去」はそのままの形でSF的異世界として提示できるのだという最高の実証例。
昔の作品を今の時代にリメイクするには、こういったレイプの姿勢が一番大事なのだと感じましたね

このレビューはネタバレを含みます

2004年に放送されたTVアニメ版の映画化作品。
ある日、少年探偵金田正太郎の前に現れた義兄ショウタロウ。
二人は協力して東京の各地で発見された“廃墟弾”なる埋没爆弾事件の解決にあたる。

舞台設定…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事