ソールズベリ 毒殺未遂事件のドラマ情報・感想・評価

ソールズベリ 毒殺未遂事件2020年製作のドラマ)

The Salisbury Poisonings

製作国:

ジャンル:

3.9

『ソールズベリ 毒殺未遂事件』に投稿された感想・評価

記録用 2020制作
2021.02/08〜
2018年 実話に基づいて
コロナロックダウン家で大ヒットした英国 BBC 初の話題作 猛毒「ノビチョク」を使った 元スパイ暗殺未遂事件の顛末を描く
よしみ

よしみの感想・評価

4.0

怖すぎる😱

未知の毒に侵されていく。開発し使用した国は更に孤立していくのだろう。

彼女が弱気になるのはよくわかる。でも彼女のリスク分析や指針がなければ、街は破壊されていたかもしれない。

名前の…

>>続きを読む

英国ミステリーだから面白そうだな、と思ったけど、ミステリーというかむしろコンテイジョン的なそれだった。毒薬ではあるけど。ほんと怖い。ピンポイントでしか検出されない致死率の高い毒なんて。ヤク中のお母さ…

>>続きを読む
HIRO

HIROの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

同じノビチョクの「ナワリヌイ」観て面白かったので視聴。当時ニュースになってたけど住民が、こんなに大変なめにあってたのね?

ドキュメンタリー「ナワリヌイ」でも使われたノビチョクは製造工程が複雑で、一…

>>続きを読む
yzzzykkk

yzzzykkkの感想・評価

2.4

タイトルと予告見て録画しておいたの見てみたら、確か昔ニュースでこの事件のこと見たことあったなーと。
そのニュース見た時は特に問題なく解決したのだろうと勝手に思ってたけど、ドラマ見てみたら当時は大変な…

>>続きを読む
きろ

きろの感想・評価

4.5
ロシアによるノビチョク事件のことはニュースで大まかに知っていた程度で、ここまで深刻だとは思わなかった

【あらすぢ】2018年🇬🇧英国ソールズベリで起こった🇷🇺元スパイ(👨‍👧父娘)の殺害未遂テロ事件と毒物(☠️ノビチョク)との闘いを描いた実録ドラマ📺✨BBCの本気をビシバシ感じる硬派(実話なぬで超🦢…

>>続きを読む
Limetree

Limetreeの感想・評価

4.0
ソールズベリー、30年ほど前に一度行ったことがある。
大聖堂が有名な街。
そんな美しい街でこんな事件があったことをこのドラマで初めて知った。
HRM36v2

HRM36v2の感想・評価

4.5

ニュースで当時この事件は少し読みましたが、そのほんの少ししか日本で報道されなかった事件にはこんなことが・・・
心が痛みますが、地道に努力する関係者たちには脱帽です。
ラストに本人たちが出るのですが、…

>>続きを読む

ロシアのノビチョクが、イギリスのソールズベリという街を襲った実際の事件を題材に、対策に当たった公衆衛生担当者、被害にあって生還した警官、被害にあって亡くなった女性など、これも実存する人々をモデルにし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事