潜水艦クルスクの生存者たちの作品情報・感想・評価・動画配信

潜水艦クルスクの生存者たち2018年製作の映画)

Kursk

上映日:2022年04月08日

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『潜水艦クルスクの生存者たち』に投稿された感想・評価

 本作は合作映画で、フランス、ベルギーそしてルクセンブルクが資本を出して撮られた作品である。ストーリーがロシア連邦の原子力潜水艦Kurskクルスク沈没がテーマであるから、ロシア連邦も製作に関わっても…

>>続きを読む

2000年に起きたロシア原子力潜水艦の事故そしてその対応を描いた実話ベース映画

なんともどかしい。。。

これがモノクロ映画の時代ならいざ知らず、つい最近のことだなんて。

今も昔もこの政府は人の…

>>続きを読む

これは結構衝撃的な作品だった。
潜水艦ものと捉えるより、タイタニックを思い出させられるような内容。
ラブストーリーないけど、家族愛は感じられる。
潜水艦沈没からの乗組員の艦内での様子がしっかり描かれ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

huluで。

2000年ロシアで実際に起きた原子力潜水艦クルスク爆破事故を映画化。
ロシア海軍にマティアス・スーナールツ、その妻にレア・セドゥ、救援を申し出た英軍にコリン・ファース。

ロシアで起…

>>続きを読む
Mariko

Marikoの感想・評価

3.0

これを作ったことは評価したいけれど、仏ベネルクス+αでロシア海軍をディスりにかかった感じ?
コリン・ファースのセリフにNational humiliationって言葉も出てくるし、まあそういうことな…

>>続きを読む

潜水艦を舞台にした海戦モノかと思っていましたが、そうではなくロシア原潜で実際にあった爆発沈没事故の顛末を描いた作品でありました。
史実に基づくストーリーとは言うものの当事者の乗組員は既に亡く、西側が…

>>続きを読む

風呂でも沈むような艦

2000年、ロシア海軍北方艦隊が演習のために出港。潜水艦クルスク号もともに。
艦の設備の問題なのか、兵士の給料を払えていないことが問題なのか、原子力潜水艦クルスク号は出港後問…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

3.2
この事件、全然知らなかった。『13人の命』とは大違い。統率者って大事。
きろ

きろの感想・評価

4.5

海軍の絆はあってもその上は…?
当時この事件をニュースで見ていてなぜ?でいっぱいだったので、脚色はあるだろうけれど見れてよかった。
国の威信や体面と比べて人命が軽いのは昔からぜんぜん変わってなくてす…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

組織の上層部の対応にはうんざりしますね。負けじと声を上げた妻たち。引き下がらなかった女性が注射を打たれて退場させられるシーンでロシア怖、と思いました。

主人公の息子が大将の握手を拒んでいましたが、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事