コレクティブ 国家の嘘の作品情報・感想・評価・動画配信

『コレクティブ 国家の嘘』に投稿された感想・評価

tanyaaa

tanyaaaの感想・評価

3.7
保健相サイドからの撮影ってすごい。
最後の父から息子への言葉が象徴的。
権力は腐敗するし自由への闘いは終わらないんだねほんとに。
fsth

fsthの感想・評価

4.0
絶望。ドキュメンタリーなんだけど演出、編集が美しかった。凄く日本と重なるなぁ、とも。
視点が記者から保健相になるのが面白いね。

これバッドエンドなのが胸糞。

ナイトクラブの火事のニュースは当時は遠い国の話で見ていたが・・・オープニングの映像は当時も流していた?なんか、記憶にあったんやけど。
映画はドキュメンタリーで火災から始まり、ルーマニアの国の腐敗を新…

>>続きを読む

ルーマニア国家の腐敗に対する調査報道の現場をまとめたドキュメンタリー映画。こういった調査報道がまだまだなされていることに救いを感じる。

投票率の低さ(特に若い人)、政治の腐敗など、日本でも全く同じ…

>>続きを読む
みぃ

みぃの感想・評価

3.8
火災事故
そこで抱く疑問
追求する出来事
露になった真実
でもその真実は意図も容易く薄められる
ねじ曲げる国で生まれる腐った概念
認めようとしない
蓋をしようとする
このままでは腐敗はどんどん浸食する
nanmoto

nanmotoの感想・評価

5.0

Alexander Nanau(アレクサンダー・ナナウ)
1979年、ルーマニア生まれのドイツ系ルーマニア人の映画監督。

ドキュメンタリー映画『THE WORLD ACCORDING TO ION…

>>続きを読む
無影

無影の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

より多くの人に観てほしいという希望を込めて★5。ルーマニアのあるライブハウスで起きた火災。それがこの国にはびこる医療界、そして政界の腐敗を炙り出していく…というドキュメンタリー。
本作を観て最初に思…

>>続きを読む
国家とは医療倫理とは報道の自由とは。腐敗した政府により多くの人命が失われた。薄められた真実、まさにあってはならないこと。
BBSchan

BBSchanの感想・評価

3.9

ルーマニアで発生した火災から明らかになる病院、製薬会社から国家ぐるみの組織的なの腐敗についてのドキュメンタリー。今作はドキュメンタリーとして評価が高く気になってた。
ルーマニアについて全く知らなかっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事