コレクティブ 国家の嘘の作品情報・感想・評価・動画配信

『コレクティブ 国家の嘘』に投稿された感想・評価

衝撃的すぎた。
事件自体もインパクトあるんだけど、火事の映像、被害者の映像、後遺症の映像などはとんでもないインパクトだった。
事件の内容も、衝撃的すぎた。途中、自殺か隠蔽かを思わせる死者が出るなど、…

>>続きを読む
まいた

まいたの感想・評価

4.1
この国に行ったら病気になったり事故に遭って病院に行くくらいなら死んだ方が絶対マシ

メディアが権力に屈したら国家は国民を虐げる

ルーマニアの腐敗した医療や政治を追及し続けた記者と大臣のドキュメンタリィ。

あまりの腐敗っぷりに唖然とするけれど、我が国でも全く同じことが起きているん…

>>続きを読む

ドキュメンタリーということで見た。
ちょっとシーンの切り替わりが激しくてところどころ「?」ってなったけど、実際にルーマニアで、しかも最近まで起きていた事件の概要は理解できた気がする。
いや隠すなよこ…

>>続きを読む
dragon01

dragon01の感想・評価

3.7

ルーマニアのドキュメンタリー
医療機関の不正なんて…洒落にならない…
ジャーナリズムも捨てたもんじゃない‼️
日本は…どうなんだろう❓
どうしても…ゴシップ記事が目立ってしまう😑
保健相も頑張ってた…

>>続きを読む
kekq

kekqの感想・評価

3.8

ルーマニアを舞台にインフラとしての医療が腐敗しきるとどうなるかを見せつける壮絶なケーススタディ。

途中からドキュメンタリーを観ているのを忘れるほどダイナミックで緊迫感のある展開が凄まじかった(若干…

>>続きを読む
tanyaaa

tanyaaaの感想・評価

3.7
保健相サイドからの撮影ってすごい。
最後の父から息子への言葉が象徴的。
権力は腐敗するし自由への闘いは終わらないんだねほんとに。
fsth

fsthの感想・評価

4.0
絶望。ドキュメンタリーなんだけど演出、編集が美しかった。凄く日本と重なるなぁ、とも。
視点が記者から保健相になるのが面白いね。

これバッドエンドなのが胸糞。

ナイトクラブの火事のニュースは当時は遠い国の話で見ていたが・・・オープニングの映像は当時も流していた?なんか、記憶にあったんやけど。
映画はドキュメンタリーで火災から始まり、ルーマニアの国の腐敗を新…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事