ショックウェーブの作品情報・感想・評価

ショックウェーブ2020年製作の映画)

Shock Wave

製作国:

上映時間:44分

3.4

『ショックウェーブ』に投稿された感想・評価

2020年8月に、レバノンの首都ベイルートで起こった爆発事故。
その被害を被った複数の人々にインタビューをしたドキュメンタリー。

当時のスマホや防犯カメラで撮影された爆発の映像や、被害にあった家屋…

>>続きを読む

予想を超えるショッキング映像。普通にランチとかしてて、こんなのが突然来るのだから恐怖でしかない。

災害などは本当にいつ来るか分からないが、この件に関しては、防ごうと思えば防げたはずで、政府のあり方…

>>続きを読む
記憶のどこかにあった悲惨な事故映像。
この映像の中で多くの命が失われてると思うと痛みます。

人災、、、
yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12661324174.html
Omizu

Omizuの感想・評価

3.0

レバノンの首都ベイルートで起きた爆発事故を扱ったドキュメンタリー。その場に居合わせた当事者たちがその被害の大きさを語る。

まあそれ以上でも以下でもないのだが、街ごと破壊されるような映像は見たことが…

>>続きを読む

事故直後に動画に映っていた人や、ニュースで見た人たちのその後など。

スコアを付けるようなものでも無いと思うので記録だけ。
バロ

バロの感想・評価

2.1

SNSで動画を見た時、フェイクにしたらリアルだけど、こんな事故のニュース知らないなあと思っていたら、ほんまにあった爆発だったとは。。。
しかも分かっていながら放置して数年て。。。
国民の証言とかも、…

>>続きを読む
Koki

Kokiの感想・評価

3.2
こんな大事故があったことを知らなかった

レバノンに住む人たちの絶望的な環境が気の毒すぎる
日本に生まれてこれてよかったと思える
yuru

yuruの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

本当に映画のワンシーンのよう..

実際に起きたなんて..

ガラスが胸につきささる
足や手や頭や

自分たちでは防ぎようも無い事故で、見てみて悲しい気持ちになる

政府

美しい街が一瞬で..
吹…

>>続きを読む
レバノンで起きた大災害の時の、さまざまな人が撮っていた映像やその場にいた人たちの証言などを綴ったもの。
お母さんと小さな男の子の話など、胸が詰まる。
>|

あなたにおすすめの記事