わたしは金正男を殺してないの作品情報・感想・評価・動画配信

「わたしは金正男を殺してない」に投稿された感想・評価

natsu

natsuの感想・評価

3.4
もうすっかり忘れてあんまり興味もなくなってたけど、こんなことが起こるなんて嫌な世界だなあと改めてしみじみ…
chico

chicoの感想・評価

3.5
金正男暗殺をニュースで知ったとき、結構驚いた記憶があるんだけど、それっきりこの事件を思い出すことも無く今に至り…このタイミングで観ることが出来て良かった。

暗殺者と騒がれた女性2人は加害者であり、実は被害者でもあったんだね。要するに工作員の捨て駒だったということか。獄中で生まれた2人の悲しい友情が切ない。
上旬

上旬の感想・評価

3.8
佳作ドキュメンタリー『おしえて!ドクター・ルース』のライアン・ホワイト監督がとりあげたのは金正男殺害の実行犯とされた二人の異国人女性。

金正男を二人の女性が殺したということは知っていてもその二人が日本のイタズラ動画に出ないかと騙されたインドネシアとベトナムの異国人女性だったということは意外に知られていないのではないか。

ドキュメンタリーとしてとても見応えがあり面白かったし恐ろしかった。現状から抜け出したいという思いをこんな風に踏みにじって利用するなんて許せない。

このレビューはネタバレを含みます

無駄のない編集、わかりやすい構成、いい言葉を引き出すインタビュー。ショッキングな内容。犯罪物のお手本ドキュメンタリー。かなり面白かった。
「社会主義には世襲は合わない」と発言し、CIAの情報提供者だったらそりゃ殺されるわなあー。英語は話せるのに金正恩のことを知らない二人と教育格差にもびっくりしてしまった。
こんなセンセーショナルな事件の顛末って日本で報道してたんすか?色んな事件に言えることだけだけどほとぼりが冷めたらノータッチな報道姿勢にやっぱり疑問ですわ。
kinalien

kinalienの感想・評価

3.0
うーん
映画としてはどうなんだ???
15分のプレゼンテーションでまとまりそうなくらいの内容🙈
でもこの映画がなかったらこのニュースのことなんか忘れてたらいい機会だった!
世界中でニュースなったのに、工作員達は誰一人罪に問われないなんて。。 
もちろん指示したあの方も。 

使い捨ての駒の様に使われた2人の女性は、殺人ではなく、傷害の罪を背負ってですが帰国できたんですね。 


SNSで中途半端な知識と間違えた正義感で、叩く人達は、なんなんでしょうか? 

暇なん? 
ムー子

ムー子の感想・評価

4.0
完全犯罪に猫は何匹必要か、、、なんて小説がありました。

小説のタイトルだけみると映画と重なる部分が見えてきたっギラン
観賞後、改めて北のあの国が嫌いになりました。
地球のゴミ。
拉致した日本人も早く返してください。

利用された2人が解放されたことは唯一の救い。
ベトナムってそういや共産主義なんだった。
犯人の2人については話題性があり一度はみな目にしたことがあるかも知れないけれど、関与していた8人の北朝鮮人の存在は知らない人も多いのでは。
目新しいことはないかも知れないが、近年のセンセーショナルな事件の一つだと思うのでみておいてよかった。
特に目新しい情報は無く、また踏み込んだ見解や独自の視点も見当たらず、事件当時から報道された内容と大差無い。

映像も、当時散々見た日本の地上波の物が多数使われているのは残念。

事件を上辺だけなぞったような薄いドキュメンタリー。
>|