昔話法廷『桃太郎』裁判のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『昔話法廷『桃太郎』裁判』に投稿された感想・評価

片手袋

片手袋の感想・評価

4.7

Eテレで2年ぶりに放送されたので再び。

最終弁論で物語が終わるため、自分も裁判員になったつもりで多角的に中立の立場で事件を見つめなくてはいけない。
人が人を裁くことの意味やSNSの誹謗中傷、正義か…

>>続きを読む

全く見たことないけど

このコンプライアンス時代から察するに

焼きそばやサンドイッチに虫が入ってたり

うどんにカエルが入ってたりするだけであれだけ大騒ぎするんだから


もうそりゃ
桃を買って食…

>>続きを読む
想像以上によかった

全く無駄じゃない33分でした。

天海さんに負けない太賀と仲里依紗すごい

桃太郎(仲野太賀)とおばあさん(白石加代子)がケーキ持ってるツーショットじわじわきたww

猿の顔と声がツボww本多力だってすぐ分かったww

桃太郎が赤裸々に語ってる時絶対弁護人(佐藤浩市)「あー…

>>続きを読む
拓郎2924

拓郎2924の感想・評価

4.0

今回特に贅沢すぎるキャストたちが超熱演する30分。
この『昔話法廷』は毎回、考えさせられる。
誰もが想像力や思慮深さをもって人と接すれば、痛ましい事件や悲しい死は防げるのにな、と。

人が人を裁く事…

>>続きを読む
肉鹿

肉鹿の感想・評価

3.7

法廷に召喚された昔話の登場人物たち。それぞれ真っ二つに対立した主張を裁判員目線で考えさせられる33分の仮想法廷ドラマ。

決!定!版!
桃太郎たちの世界に違和感なく現代が抱える問題点が凝縮されて、豪…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.2
唯一やたらキャストが豪華な回、ほぼ商業映画。あの展開をやりたい故の太賀キャスティングかな〜と思いました 教壇的な卓の前で鼻水垂らしてるのを見るとオードリーのプロポーズのやつを思い出してしまう
恐ろしいくらいのキャスティングで、こんなことやるなんて、NHKが恐ろしい。
あお

あおの感想・評価

-

検察が天海祐希で弁護人が佐藤浩市ってすごいよどんな名作ですか…さらに桃太郎役が仲野太賀で鬼が勝矢で鬼の妻が仲里依紗って、もう非の打ち所がないw この番組だから実現したのか、それにしたってなんとも贅沢…

>>続きを読む
ミヤビ

ミヤビの感想・評価

3.8

【ドラマです】

息子から教えられて鑑賞

裁判員制度の教材のビデオらしい

桃太郎が、『鬼ヶ島に行って鬼👹をやっつけて、金品を奪って帰ってきた』被告人

証人として、育てのおばあさんや鬼の妻や犬🐕…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事