命のバトン ~赤ちゃん縁組がつなぐ絆~のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『命のバトン ~赤ちゃん縁組がつなぐ絆~』に投稿された感想・評価

takecare

takecareの感想・評価

4.5

テレビ欄のタイトルだけ見て、適当に録画しておいたのを、この年始に見て泣いた。

適当に録画した自分をほめたいくらい、すごい作品。NHKはこう言うテーマの作品に関しては本当にすごい。

男の子の苦悩も…

>>続きを読む
録画をやっと視聴
ドキュメンタリーを挟んだドラマ
最近の痛ましい事件のことを思うと、こういう番組は学校で観せるようにした方がよいと思う
それにしても鈴木梨央ちゃん逞しくなったなぁ

ついにドラマもレビュー200本目。

いっぱい観たなぁ。


ドラマは話数があるので、なかなかレビューは書けないから、200って映画で数えたら2,3倍の本数は観てることになるんだよね。


300本…

>>続きを読む
雨

雨の感想・評価

-
ドキュメンタリーはもちろんドラマが丁寧に作られていると感じた。知らない感情、事情なのにとてもリアルに思えて。
わかったなんて言えないけど、少しだけ人の深い想いや祈りを見られた。
泣いた。命のバトン。

相手の男も、その親も、ほんと無責任で自己中でクソだと思ったけど、実際その状況になったら、ああなるのかもなぁって思った。
chaco

chacoの感想・評価

3.1

命のバトン。本当にそう。
妊娠した弱者の味方になる支えてくれる成瀬さん(倉科かな)が冷静に愛を持って橋渡しに一生懸命で感動。
大人が良かれと思って進めても、成長した子供といかに接していくか、いつ養子…

>>続きを読む
kurikinton

kurikintonの感想・評価

3.7

ドキュメントの部分も、ドラマの部分も、感動した。きれいごとだけじゃない、未成年の妊娠。

私自身は10代の頃に大恋愛をしなかったけど、本当に好きな人と両思いになってしまうと、そこにまっしぐらになっち…

>>続きを読む

泣いた。

自分が今出産直後やので、なおさら響いた。

彼氏のお父さんと、養親のお父さんが漫画みたいなキャラでやや引っかかった。

けど、こういう人もいるかもしれないし、ナチュラルキャラばっかりやと…

>>続きを読む
モモ

モモの感想・評価

3.9

透明なゆりかごやコウノドリ、他のドキュメンタリー等で何となく知ってることをきちんと教えてもらった感じ。これをみんなが見て里親制度や養子縁組のことなど知ってくれたら。助けを求められる場所があることを知…

>>続きを読む
桃

桃の感想・評価

4.4
泣いたー色々と考えるきっかけになった、、

若い妊婦さん(高校生とか)の相談窓口やってるお母さんが言うには現実はここまで感動的じゃないし、上手くいかないと。まあそうだろうなあ、、
>|

あなたにおすすめの記事